ソニー銀行
申し込み時の対応が非常に丁寧であった(40代/男性)
申し込み時の対応が非常に丁寧であった(40代/男性)
とにかく当時金利が安く返済額を減らすことができた(50代/男性)
金利が安かった。手続きのほとんどがネットで完結できたので、比較的楽だった。(50代/男性)
分かりやすく説明してくれた。(40代/男性)
担当者の対応の良さに感激しました。(40代/男性)
金利の安さ、団信保険料が無料なこと(40代/男性)
返済額が少なくなかった(40代/男性)
融資迄の時間が早かった(30代/男性)
返済額について親身に相談にのってくれたので、満足した。(30代/女性)
審査が早い、金利優遇が良い(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,451人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業129社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
6,451人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。