住信SBIネット銀行
問合せに的確に答えてくれた(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、129社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に住宅ローンを利用した6,451名の方からの回答を得ました。
住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
問合せに的確に答えてくれた(50代/男性)
休日も対応してて、適用までの時間や行く手間もあまりなかった(40代/男性)
金利が低い 繰り上げがやりやすい(50代/男性)
コンビニATM手数料が無料になった(40代/男性)
団信に落ちたけど、代わりの提案をしてくれた(50代/男性)
借り換えによる総返済額が期待以上に減ったこと(40代/男性)
すぐに審査結果がでたこと。(40代/女性)
希望の期間内で契約出来た(40代/男性)
まずまずの金利で借り入れ出来た。(40代/男性)
ある程度権限がある行員さんになってから、マッチングのできた対応になった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,451人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。