ソニー銀行
手続きが非常に簡単だった(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、129社を対象に調査を行い、過去3年以内に実際に住宅ローンを利用した6,451名の方からの回答を得ました。
住宅ローンの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
住宅を購入したときに新規で組む住宅ローン
手続きが非常に簡単だった(40代/男性)
債務返済支援保険で金利が上がらない.(30代/男性)
審査申し込みから融資までが早かった(40代/男性)
金利が大きく下げられたこと。(40代/男性)
担当者の相談のしやすさ(30代/男性)
借入審査までの担当者の接客態度(40代/男性)
繰上げ返済が手数料なしで行える(30代/女性)
分かり易く説明してくれた。(40代/男性)
他の銀行で審査だめだったが、通ったこと(40代/女性)
金利が安く、審査も早かった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,451人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。