車ゆるキャラ“むじころう&むじこりん”、体操で交通安全をアピール


【自動車保険ランキング】自動車保険、保険料で選ぶなら?

「ムジコロジ―体操」の曲に合わせて交通安全を呼び掛けた”むじころう&むじこりん” (C)ORICON ME inc. [拡大する]

「ムジコロジ―体操」の曲に合わせて交通安全を呼び掛けた”むじころう&むじこりん” (C)ORICON ME inc.

 事故のない車社会を目指し、三井ダイレクト損害保険が展開するプロジェクト・ムジコロジ―研究所が13日、都内で行われた『交通安全。アクション2013』においてイベントを実施した。同イベントでは、高齢者や警察官に扮したキャストが無事故を願い「ムジコロジ―体操」を披露。同研究所のゆるキャラ“むじころう&むじこりん”も登場し、左右に揺れる可愛さで集まった観客を楽しませながら交通安全を呼び掛けた。

 『交通安全。アクション2013』は、交通安全の大切さやルールを学べる体験型の啓発行事。開催趣旨に賛同した同研究所は今回、コミカルな老夫婦と真面目な警察官のやり取りで会場を和ませつつ、昨年都内で発生した交通死亡事故の死者数のうち10人に4人が高齢者というデータを発表し、多くの家族連れに注意を促した。

 終盤、無事故について歌うオリジナルの曲に合わせて披露された体操では、キャストの動きを真似する子供も。“むじころう&むじこりん”とキャストとの記念撮影を希望する子供も多く、恥ずかしがりながらも敬礼をして写真におさまっている姿が多数見られた。

 「ムジコロジ―体操」の歌と振付は、同研究所のWebサイトから閲覧可能。

自動車保険選びのポイント

任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。

自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。

人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。