JAF、年末年始の実施件数は8万2975件 前年より4030件減

 JAFは6日、2013年12月28日〜14年1月5日までの年末年始9日間のロードサービス実施件数(速報値)を発表した。合計は8万2975件で前年比95.4%となり、4030件減少。最も大きな変化があったのは関西で、1057件減っている

 JAFによると、悪天候が続いた前年と同様、今回も28日から30日にかけては日本海側を中心とした降雪の影響などによる依頼が多数。ところが、大みそか以降は天候が安定したことで、「全国的に落ち着いた状況だった」としている。

自動車保険会社のロードサービス……ユーザーの満足度が高いのは?
2014年度『顧客満足度の高い自動車保険ベスト18』

自動車保険を比較する

必要な情報を入力して金額を出す「見積もり」は、契約前に欠かせないものすが、実は個別と一括で大きな違いが。自分に合う形で申し込んでください。

→ 自動車保険の一括見積もりはこちら

→ パターンで比較!個別見積もりのとり方

→ ユーザーが比較の際に重視した項目

自動車保険選びのポイント

任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。

自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。

人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

■禁無断複写転載
オリコン日本顧客満足度ランキングの著作権その他の権利は、株式会社oricon MEに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。