2015年07月24日 08時30分

イーデザイン損保が自動車保険を改定、事故時レンタカーの期間拡大

イーデザイン損保が自動車保険を改定(写真はイメージ) [拡大する]

イーデザイン損保が自動車保険を改定(写真はイメージ)

 イーデザイン損保は、保険開始日が10月1日の契約から自動車保険を改定する。

 事故時レンタカー費用特約については、支払いの対象となるレンタカーの使用期間を「レンタカーを借り入れた日からその日を含めて30日目まで」に拡大する。

 対人賠償責任保険については、3日以上入院したときの対人臨時費用保険金(1人につき3万円)を廃止する。

 人身傷害補償保険について、複数ある保険金の支払方式を一本化する。

 弁護士費用等補償保険については、弁護士への報酬などの費用に関する保険金について、上限額の規定を追加し、支払いのための条件を明確化する。

 車載身の回り品補償特約の「保険金をお支払いできない主な場合」について、携帯電話などの損害の追加や明確化を行う。

 また、上記の改定や、直近の保険金の支払い状況などを踏まえ、保険料水準の見直しも行う。

(保険毎日新聞)

>>実際に保険を使ったドライバーの”満足度”が高い【自動車保険】ランキング

>>自動車保険の「保険料」どう決まる? 値段が変わる“要素”はこれ!

自動車保険を比較する

個別or一括見積もり 違いを比較

必要な情報を入力して金額を出す「見積もり」は、契約前に欠かせないものすが、実は個別と一括で大きな違いが。自分に合う形で申し込んでください。

→ パターンで比較!個別見積もりのとり方

→ ユーザーが比較の際に重視した項目

自動車保険選びのポイント

任意保険には、対人・対物賠償や人身傷害補償、車両保険などさまざまな種類があります。事前にチェックして重視する補償を決めることが大切です。

自動車保険会社は、ダイレクト系と代理店系の2つに大きくわけられます。双方のメリット・デメリットをきちんと踏まえて選びましょう。

人身事故の最高賠償金額は約5億円。物損事故でも約3億円にのぼるケースがあります。まずは実際の事故事例を見て任意保険の必要性を知りましょう。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。