銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、七十七銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合12位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | - | 73.2点 |
B.アプリの使いやすさ | 10位 | 74.5点 |
C.手続き | - | 68.8点 |
D.付帯・連携サービス | - | 64.8点 |
E.システム・セキュリティ | - | 70.2点 |
F.手数料 | - | 65.3点 |
G.サポート体制 | - | 62.9点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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北海道・東北 | 69.4点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 79.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 92.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
スマホの端末を変更した時に、窓口で手続きをしないとワンタイムパスワードのアプリを新しい端末で使えないところ。
振込先の登録を、必要がなくなっても削除できないのは、邪魔に感じる。
生年月日入力を利用していた時、数字が動いて固定されにくかったこと。
同じ操作を続けてやりたいのに、最初からしないといけないこと。
案内などの確認をするときに、文字が小さすぎて見づらいこと。
オンライン手数料は、もう少し安くても良いのでは。
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良い点
残高照会や振込において、店舗やATMに出向く必要がなく、スピーディーに完結できるのはありがたい。
時間外や土日、自宅にいても振り込みや支払いができるのは、本当にありがたい。
口座の残高照会などがすぐにできるので、残金の確認が楽になったところ。
店に行く必要がない。振り込みなど、思い出した時にすぐ対応可能。
銀行に行く手間がなくなり、時間も気にせずに利用できて便利。
プッシュ通知が届くので、入出金の確認がすぐできること。
利用歴2年目。トラブルなく、快適。チャットが便利。
税金の支払いが、銀行の窓口へ行かなくても出来ること。
銀行に行かなくても、振込や残高確認ができること。
当たり前ですが、早く振込されるので助かってます。