七十七銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、七十七銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合12

総合得点

69.4
評価項目順位得点
A.サイトの使いやすさ - 73.2
B.アプリの使いやすさ1074.5
C.手続き - 68.8
D.付帯・連携サービス - 64.8
E.システム・セキュリティ - 70.2
F.手数料 - 65.3
G.サポート体制 - 62.9
ランクイン企業の平均点との比較
七十七銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
70.2

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
北海道・東北69.4点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向79.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向92.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    残高照会や振込において、店舗やATMに出向く必要がなく、スピーディーに完結できるのはありがたい。

  • 30代/女性30代/女性

    時間外や土日、自宅にいても振り込みや支払いができるのは、本当にありがたい。

  • 30代/男性30代/男性

    口座の残高照会などがすぐにできるので、残金の確認が楽になったところ。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    店に行く必要がない。振り込みなど、思い出した時にすぐ対応可能。

  • 50代/男性50代/男性

    銀行に行く手間がなくなり、時間も気にせずに利用できて便利。

  • 50代/女性50代/女性

    プッシュ通知が届くので、入出金の確認がすぐできること。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    利用歴2年目。トラブルなく、快適。チャットが便利。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    税金の支払いが、銀行の窓口へ行かなくても出来ること。

  • 40代/男性40代/男性

    銀行に行かなくても、振込や残高確認ができること。

  • 50代/女性50代/女性

    当たり前ですが、早く振込されるので助かってます。

気になる点

  • 40代/男性40代/男性

    スマホの端末を変更した時に、窓口で手続きをしないとワンタイムパスワードのアプリを新しい端末で使えないところ。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    振込先の登録を、必要がなくなっても削除できないのは、邪魔に感じる。

  • 50代/女性50代/女性

    生年月日入力を利用していた時、数字が動いて固定されにくかったこと。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    同じ操作を続けてやりたいのに、最初からしないといけないこと。

  • 50代/女性50代/女性

    案内などの確認をするときに、文字が小さすぎて見づらいこと。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    オンライン手数料は、もう少し安くても良いのでは。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道・東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
商品別
ランキング
定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 6,171人が選んだ /
インターネットバンキングランキングを見る

Top