七十七銀行 ネットバンキングの比較・評判

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,947人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、七十七銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

利用者の声

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    セキュリティー面で今のところ危ない思いをしたこともなく、主に入出金明細を見るので、いちいち銀行に行かなくて済むのがいい。

  • 20代/男性 20代/男性

    リニューアルしてから画面も見やすくなり、24時間了解可能になった。色々なサービスと比較的連携しやすい。

  • 40代/男性 40代/男性

    残高確認を主な利用目的としてサービスを利用している。口座で入出金があった際の通知がくる点が良い。

  • 30代/男性 30代/男性

    画面が見やすく、振込など行いたい操作が直観的にわかりやすい、残高も見やすい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    物理的なセキュリティ一キーを持ち歩かなくてもスマホだけでログイン出来る事。

  • 40代/男性 40代/男性

    住宅ローンの繰上返済した場合のシミュレーションができる点。

  • 30代/女性 30代/女性

    残高照会が必要なときにすぐに行えるのでとても便利になった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ログインしやすいし、セキュリティーもしっかりしている。

  • 30代/女性 30代/女性

    ソフトキーボードや会員番号など、セキュリティが厳重。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    セキュリティ対策がしっかりしているので安心感がある。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    メイン口座のある支店と同じ支店の積立口座しか登録できないこと。他支店の場合、結局は通帳管理となり、名前や住所で同一人物と確認できる時代に、ネットバンキングの利点が生かされていない。

  • 30代/女性 30代/女性

    普通預金と定期預金を入れるようになって、引き出し可能金額(残高)が分かりにくい。定期預金合計額イコール引き出し可能額ではないため。スマホの機種変更時が分かりにくい。

  • 40代/男性 40代/男性

    スマホの機種変更時が大変そうである点。ワンタイムパスワードのアプリなども含め、手順が面倒である。

  • 40代/女性 40代/女性

    何年、何百万と預けていても金利も他行宛振込手数料も全く優遇されないと感じる。

  • 30代/女性 30代/女性

    住所変更をするときにどこを見てもわからず、結局窓口へ行った。

  • 50代/女性 50代/女性

    ログインしにくい。めんどくさい。もっと簡単にしてほしい。

ネットバンキングランキング トップへ