銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,145人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、八十二銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.提供商品・サービス | 5位 | 62.66点 |
B.サイトの使いやすさ | ![]() |
69.28点 |
C.アプリの使いやすさ | ![]() |
71.08点 |
D.手続き | 8位 | 66.82点 |
E.預金金利 | 9位 | 58.24点 |
F.手数料 | - | 61.63点 |
G.優遇サービス | - | 60.13点 |
H.利用のしやすさ | 9位 | 63.35点 |
I.セキュリティ | ![]() |
64.41点 |
J.キャンペーン | - | 57.19点 |
K.コンテンツの充実度 | - | 58.49点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:16件
24時間に対応していない振込先があったり、メンテナンス時間帯が割と多いので作業できないことがある。また、以前より、金利やポイント制、手数料などのサービスは悪化している。
スマホで見た場合を考えての画面レイアウトだと思うのですが、画像が大きくちらちら動くので用件が済んだら他のページを見ようという気になりません。
セキュリティ対策でトークンの利用が必須のようであるが、画面の数字が小さくて読めない。また、利用に際してポイントを付与して欲しい。
入出金などを見るとき、件数をそのたびに入れなくてはならないので、できれば、以前に見た時の状態になっていれば、良いと思う。
ページを切り替えるとさほど時間がたってないのにログイン画面にすぐなってしまう(セキュリティ上必要なのかもしれませんが…)
トークンを利用しているが、システムが変わってから利用する場面がなくなり、何のために持っているのかわからなくなった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
セキュリティソフトの提供を含めて、使用感、信頼感は十分と思っています。その上での店舗へ出向かなくていいと言う基本機能は、特に地方では大きな時間的メリットがあると思っています。
自宅が山間部にあり、かつ八十二銀行の店舗も統廃合されて窓口に行くためには車で1時間以上もかかるようになってしまったため、ネットバンキングを使っている。
トークンもアプリになり、数字入力が非常に楽となり、スマホ1つで短時間で振込や振替等ができる点。スマホの指紋認証と連携している点。
急いでいる時など、直ぐに手続きできるのがありがたいです。以前の様に番号を最後に入れないのはやりやすいです。
月に一度ガス代の振り込みに使用していますが、金額にかかわらず手数料が掛からないのはありがたく助かります。
同じ銀行内への振り込み手数料が無料で、毎月毎月手数料がかからず手軽にその場ですぐできてとても便利!
いつでもどこでも使えることと、振り込み手数料がかからなかったことで、とても助かっていました。
ネットバンキングの金利が、全く店舗と同じです。キャンペーンなどを行ってほしいところです。
同じ銀行同士は振り込み手数料が無料だったこと、アプリがすごく簡単に残高確認が出来たこと。
毎月振込してますが、お金が振込先に早く相手方に振込できるので大変良いです。