銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、八十二銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合12位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | - | 71.9点 |
B.アプリの使いやすさ | - | 74.4点 |
C.手続き | - | 68.7点 |
D.付帯・連携サービス | - | 64.6点 |
E.システム・セキュリティ | - | 69.3点 |
F.手数料 | - | 67.3点 |
G.サポート体制 | - | 64.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
甲信越・北陸 | 68.6点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 76.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 92.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
バージョンアップした時に、だいぶレイアウトが変わって使いにくかった。慣れれば大丈夫だが、事前に連絡が欲しかった。
セキュリティコードはとても大切とは分かっていても面倒臭い。歳をとって細かい文字は辛い(拡大はしますが)。
他の銀行への振込手数料が高い。入出金明細表示の上段新規表示は使えない。
不具合があった時に、問合せした事がありました。アブリに表示してほしい。
毎月定額の振込先でも自動指定することにより、手数料が発生すること。
初めて使用する人にももう少し使いやすいアプリにして欲しいです!
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
銀行に行かなくても振込ができる。営業時間を気にしなくてよい。手数料が安い。残高がいつでも確認できる。
窓口に行くことなく、手元で様々な手続きができて、手数料も安く、もしくは無料で出来ること。
銀行に出向かずに、いろいろな手続きや、投資や口座等の増減の確認ができること。
銀行まで行かなくても振込振替などが楽に出来る。残高確認も何時でも出来る。
何時でも口座の確認、振込、振替が出来る。八十二銀行間の振込が無料。
リアルタイムに入出金確認ができ、その場で振込がスムーズにできる。
窓口やATMを利用することなく振り込みができ手数料が割引になる。
銀行に行かなくても自宅で残高確認、口座振替の様子がわかる。
八十二銀行同士は勿論、他行でも、24時間いつでも送金出来る。
大金を持ち歩かなくて済むこと。夜中でも入金できること。
平日に仕事を休まないで振込みができるのでとても良いです。
同じ銀行内の資金移動が銀行窓口に行かなくてもできること。