銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、八十二銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | ![]() | 74.9点 |
B.アプリの使いやすさ | 4位 | 75.8点 |
C.手続き | 4位 | 70.1点 |
D.付帯・連携サービス | 10位 | 65.5点 |
E.システム・セキュリティ | ![]() | 71.4点 |
F.手数料 | 10位 | 67.4点 |
G.サポート体制 | 8位 | 64.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
振込先のページ送りが次ページしか進めないので、何回もページ送りボタンをクリックしなければならないのが面倒。
ワンタイムパスワードが別アプリの為、1つのアプリへ統合するか、SMSでの認証などがよいと感じます。
スマホの戻るボタンを押すとエラーになる。戻るボタンを押しても反応するようにしてもらいたい。
定期的に行っている振込の際、毎回ワンタイムパスワードを聞かれるのが手間。
手数料が高い。預金額が少ないと手数料をとるのが嫌。トークンが面倒くさい。
アドレス変更がなぜかできなかった。ドメイン登録してもダメだった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
振込とかで窓口に行く時間がない時があるが、自宅でできるので便利。
給料日など時間外でもすぐに残高が確認できる。家族間でのお金の入金等がスムーズ。
車など、大きなお金を振込むとき、その度にATMでお金を下ろす必要がない。
サービスが豊富で使い方がわかりやすい。ボタンひとつで必要な情報がわかる。
窓口に行かなくても、振込や残高照会ができる。土日でも手続きできる。
ネットバンキングの利用登録をすることで、ATM使用料が無料になる。
送金や振込が自宅にて可能です。また、残高が確認できます。
店舗に行くことなく、様々な手続きがオンラインで完結するから。
通帳の記帳の手間がなく、いつでも最新の情報が確認できる。
早朝でも、いつでも利用出来る。認証方式がやりやすくなった。
店舗に行かなくても取引が可能。時間も使いたい時に使える。
高齢者にもわかりやすく、私にもできることがよかった。