イオン銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、イオン銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合4

総合得点

71.6
ランクイン企業の平均点との比較
イオン銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
71.5

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性71.6点(第3位)
女性71.7点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東70.7点(第4位)
東海71.2点(第1位)
近畿72.5点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向84.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向95.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    イオン銀行同士の手数料が無料で使いやすい。時間を気にしなくても取引ができる。残高や引き落としなど気になった時いつでも調べる事ができる。

  • 40代/男性 40代/男性

    同じイオン銀行同士だと手数料がかからずに振り込み出来る事。24時間365日利用できる事。ゆうちょ銀行などから手数料無料で入金可能な所。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    利用方法や残高等によりステージが決まり、他銀行振込が無料になったり、ATM手数料が無料になったり、普通預金金利が良くなったりする。

  • 30代/男性 30代/男性

    アプリで残高がわかり、専用サイトで振込ができるため、ATMへ足を運ぶ必要がない点。振込手数料が通常ランクの会員でも無料である点。

  • 50代/女性 50代/女性

    わざわざ店舗まで行かなくても手軽にスマホで振り込めるところ。過去に振り込んだ口座にはワンタイムパスワードの必要がない点。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    メンテナンス以外は何時でも使える。条件が満たせたら月5回振込手数料とATM使用が他行でも24時間手数料が無料で便利。

  • 30代/男性 30代/男性

    イオンカードとイオン銀行をメインに使っているので、振込手数料無料サービスや優遇金利を受けられていること。

  • 50代/男性 50代/男性

    手数料が安く、利息が良い。また、ネット取引でわからない事があれば、休日を含めて窓口で対応してもらえる。

  • 50代/男性 50代/男性

    サイトが見やすくまとまりがあり、とても使いやすい。操作に慣れるまでたいして時間がかからなかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    イオングループの他のサイトから行きやすく、クレジットカードの引き落としなどと確認しやすい。

  • 30代/女性 30代/女性

    自動入金の手続きが簡単にできる点。途中で金額を変更した時もスムーズにできて便利だと思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    24時間振り込みができ、手数料も無料もしくは安いので嬉しい。普通預金も金利が高いのが魅力。

気になる点

  • 30代/男性 30代/男性

    振込操作等についてもサイト遷移ではなくアプリでできるようにしてほしい点。振込完了情報をスクショする機会が多いので、スマホ画面1ページに収まるように表示してほしい点。

  • 50代/男性 50代/男性

    投資信託の購入時の、銀行口座とのリアルタイム連携が出来ない時間帯が長く、証券会社口座の残高不足で取引できなかった。投資信託と定期預金のセット商品がなくなった。

  • 50代/女性 50代/女性

    例えば外貨預金からの投資信託の確認をしたい時、いちいちログインからしなければいけない所。ネットバンキングで手続きの方法が、担当から説明を受けないとわからない所。

  • 50代/男性 50代/男性

    いざという時の対処について、利用初期の段階では適当な項目に辿り着けなかったので、ネットバンク初心者でも直感的にわかりやすい表示、説明になるとよい。

  • 50代/女性 50代/女性

    アプリを立ち上げても実際に詳細確認や振込などする時にWebページで操作しないといけないので、アプリでダイレクトに操作できるようにして欲しい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    何か聞きたい事があった場合には銀行の窓口や電話での対応ですぐに解決できるのに、チャットでの対応なので細かいところまで解決できない。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。