イオン銀行 ネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,145人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、イオン銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

1位

総合得点

65.33
評価項目 順位 得点
A.提供商品・サービス 1位 63.06
B.サイトの使いやすさ 8 68.20
C.アプリの使いやすさ 8 69.26
D.手続き 9 66.81
E.預金金利 1位 63.11
F.手数料 2位 67.67
G.優遇サービス 2位 66.39
H.利用のしやすさ 1位 66.33
I.セキュリティ 3位 64.24
J.キャンペーン 1位 61.23
K.コンテンツの充実度 1位 60.82
ランクイン企業の平均点との比較
イオン銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
 ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
関東 66.26点(第1位)
東海 64.08点(第1位)
近畿 64.19点(第4位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 65.04点(第1位)
女性 65.80点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
定期預金・積み立て 67.99点(第1位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    アプリが使いやすく、入出金に自分でメモをかけるので、振込や入金があればすぐに項目を入力できるので、分かりやすい。そのおかげで、あれ?これ何のお金だったかな?!と見返した時に助かっています。

  • 40代/女性 40代/女性

    振込を利用した際、振込先の相手が名前を変更していたため、すぐに電話で連絡をくださり、数分後に新しい名前で振込することが出来、相手が困らずに済みました。対応の早さに感動しました。

  • 50代/女性 50代/女性

    振込手数料が5回まで無料なのは助かります。普通預金金利も高い方だと思います。特定口座年間取引報告書のアップが使用している金融機関の中で一番早かったのはさすがだと思いました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネットで全てのサービスが完結できる事。一般の銀行でもネットバンキングは無料で行えるので、イオンの有利性は取引条件次第で普通預金金利が高くなることに尽きる。

  • 20代/女性 20代/女性

    他行に定期預金を組むことがありインターネットバンキングで手続きをするが、ステージによって他行への振込手数料が複数回無料になるので得した気分になる。

  • 50代/女性 50代/女性

    ステージによって、振り込み手数料が無料になるため、自宅で簡単に振り込みが出来る。ステージによって、利率が上がるため、他の銀行より利率が良い。

  • 40代/女性 40代/女性

    イオン銀行アプリの出入金がリアルタイムに反映されるので、管理に役立っている。メルペイやファミペイなどの電子マネーチャージに使えるので便利。

  • 40代/女性 40代/女性

    ATMからの引出の際、手数料が無料になる。ステージによってですが 振込手数料が無料になることと、普通預金の金利がいいのが良かった。

  • 30代/女性 30代/女性

    ATMが年中使えて、手数料がいつでも無料なのが、とてもよいです。急に現金が必要になったときも、土日でも引き出せるので助かります。

  • 40代/女性 40代/女性

    店頭で勧められて外貨預金をし、満期になり、インターネットで円転したが、分かりやすく、とても簡単に手続きすることができた。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    イオンスクエアのIDなど、イオン関連のサイトが沢山あって複雑で使い慣れないと手間取る。良い部分でもあるのだが、時々ごちゃごちゃして困る時がある。アプリもイオン関連が沢山あって複雑で困る。

  • 50代/女性 50代/女性

    いつも使っている端末として登録したはずなのに、同じ端末からアクセスしても合言葉を確認されたり新しく端末として登録を求められる事が度々あって、その点だけ不満を感じています。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    大きな問題はないが、サイトの画面は文字が大きく読みやすく分かり易いのだが、もうすこし簡単な絵や図などで表現して文字を少なくしてもらったら方がより理解しやすいのではと思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    時折パスワード変更をやっておく必要があるのはわかるのだがそれが面倒なのと、変更後のパスワードを覚えておかないといけないのでごちゃごちゃになって来て忘れてしまう時がある。

  • 50代/女性 50代/女性

    ステージ制になるなど、金利面では年々改悪されて厳しくなっている。それでも条件達成すれば、都市銀行に比べてまだ金利は良いが、年々条件が厳しくなっているようでそこは辛い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    緊急時も含め、問い合わせ電話が繋がらないこと。チャットで対応することになっていてもほとんど役に立たない。イライラしてくる。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネットバンキングランキング トップへ

ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 提供商品・サービス サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 預金金利 手数料 優遇サービス 利用のしやすさ セキュリティ キャンペーン コンテンツの充実度
地域別 北海道 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て