銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、横浜銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 9位 | 73.3点 |
B.アプリの使いやすさ | - | 72.3点 |
C.手続き | 10位 | 68.7点 |
D.付帯・連携サービス | - | 64.8点 |
E.システムの安定性 | 7位 | 69.8点 |
F.ネットバンキング手数料 | - | 67.1点 |
G.問い合わせのしやすさ | - | 64.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:18件
ログイン画面でパスワードの入力後に確認のための表示ボタンが見つからないので、毎回パスワードの入力を慎重に入力しなければならない点を改善して欲しい。
投資信託などの前日との値上がり額が手持ちの証券を見て直ぐ分かると良い。利用者からすると銀行間である程度画面を統一してほしい。
インターネットバンキングへログインしてから振り込みする時、ワンタイムパスワードをコピーするため一旦アプリに戻らないといけない。
給与振込口座としていて、また、長く利用して預金量もそこそこあるにも関わらず、振込手数料が無料になるのが月2回しかないところ。
ネットバンキングの振込手数料が条件によっては無料のはずなのに、手続きをすると必ずかかるように表示されて紛らわしい。
サイト内が見づらく、探したいものを見つけにくい。ぐるぐると同じところを開くことになってしまうことが多々。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
時間と場所を気にすることなく利用できる点が有り難い。振込手数料も回数の制限はあったが昨年までは優遇されていたことが良かった。
振込手数料が、安くてよかった。窓口に行かなくてもいい。さらに、簡単便利。さらに手数料が安い。振込も、タイムリーでよかった。
24時間、何度でもサイトを開いて確認することも出来るし、振り込みなども本当にスピーディーに出来るので大変満足している。
銀行窓口、ATMが営業していない時間帯でも振込ほかの処理が出来ること。また、手数料の節約が可能なこと。
いつでもどこからでも振り込みなどができ、会社を休んだり早退する必要がない。
店舗に行かなくても振込ができること、住宅ローンの繰上返済ができること。
振込が時間を気にせずに銀行に行かなくても出来るので非常に楽になった。
振込手数料が無料、安い。店舗で並ばなくてよい。振込日を指定出来る。
自動送金の登録がしやすかった。また、同じ振込先への送金がしやすい。
スマホで振り込みが出来る。しかもワンタイムパスワードで安全。
不明な点は、問い合わせると迅速に対応してくださることが多い。
前は他社銀行に振込手数料が月に2回くらいまで無料だった。