銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、横浜銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 6位 | 74.5点 |
B.アプリの使いやすさ | ![]() | 76.5点 |
C.手続き | ![]() | 70.2点 |
D.付帯・連携サービス | 6位 | 65.9点 |
E.システム・セキュリティ | ![]() | 71.6点 |
F.手数料 | - | 67.3点 |
G.サポート体制 | ![]() | 64.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
Webのネットバンキングではプリントアウトが容易であったが、アプリではプリントアウトができないので、高齢者にとっては紙ベースの確認に工夫が必要である。
アプリが新しく変更となる際に、スマホも新しく買い換えしなければならず、急ぎ買い換えた。しかしアプリ変更時期が遅れてずれたので、急がなくてもよかった。
メンテナンス日時の表記が分かりにくい。メンテナンスが始まっていると、ホームページで調べないといけないので面倒。
仕方ないとは思うが、メンテナンスで使えないタイミングがあるので困るときがある。
ネットバンキングだけ利用していると、通帳記入がおまとめになることがある。
個々人の使い方に合わせて、カスタマイズできるとよりよい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
アプリを使用する前は、ワンタイムパスワードのパスワード生成機が必要であったが、アプリを使用することでパスワード生成機が不要になり便利になった。
家族間でのやりとりがしやすかった。呼び名で登録しているので。税金の支払いもスムーズに出来た。
土日も含めてすぐに振込が出来ること。残高の確認や入出金の都度、通知が来るので確認しやすいこと。
自分が必要とする取引の操作については、特段難しい点はなく、スムーズに行えている。
振込のしやすさ。残高確認。投資信託等の手続きの利便性。ペーパーレスになる事。
リアルタイムで入出金を見れるところ。アプリでお金のやり取りが完結するところ。
振込の時のパスワードがなくなって、ボタンをスライドして完了すること。
24時間いつでも残高や詳細を確認できて、各種手続のやり取りもしやすい。
夜間など銀行の開いてない時間でも、手続きできる。店舗に行く必要がない。
振込が毎月スムーズに出来る。一度登録すると、ちゃんと出てくるので。
残高がわかることと、窓口まで行かなくて24時間振込ができること。
家でできるのと同時に、窓口の業務時間外にできるのでありがたい。