銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、千葉銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合14位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.サイトの使いやすさ | - | 72.8点 |
B.アプリの使いやすさ | - | 72.9点 |
C.手続き | - | 68.6点 |
D.付帯・連携サービス | - | 65.1点 |
E.システム・セキュリティ | - | 69.0点 |
F.手数料 | - | 66.0点 |
G.サポート体制 | - | 64.1点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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関東 | 69.0点(第10位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 80.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 93.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
他社のネットバンキングと比べ、振込手数料がステータスにより無料になるサービスが無い点が残念。
長年使って、それなりに預金額もあるのに、それに見合った特典を受けられない。
投資信託の損益の情報が遅い。投資信託取引がわかりにくい。
預金の残高確認と入出金額の対比を判りやすくして欲しい。
申し込めるものとできないものがあらかじめ解ると良かった。
1回の戻るボタンでエラーになることが面倒である。
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良い点
入金・出金の確認がいつでもできて便利。銀行残高がスマホで簡単に確認できる。セキュリティ対策も万全なようで、今のところトラブルはない。
いちいち、銀行に足を運ばなくても良い。自宅で簡単に明細など照会できる。ワンタイムのコード入力で安心。
振込がある時に何時でも振込(予約)ができる事と、入金があった際の確認が簡単に出来る。
銀行に行かなくても、家でほとんどの業務が行える。予約振り込みが行える。
残高がすぐわかる。指紋認証ですぐアプリが起動する。
5、10日、25日など、銀行が混む日に行かなくて済む。
パソコン、スマホ上で必要な手続きが出来ること。
振込の際の手軽さや限度額の変更が簡単である。
ATMに行かなくてよく、いつでもできるので便利。
ATMや窓口に行かなくても振込などできるところ。
出入金した時の記録がすぐに確認できること。