銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,145人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、千葉銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.提供商品・サービス | - | 60.12点 |
B.サイトの使いやすさ | - | 65.50点 |
C.アプリの使いやすさ | - | 66.83点 |
D.手続き | - | 64.60点 |
E.預金金利 | - | 56.02点 |
F.手数料 | - | 58.14点 |
G.優遇サービス | - | 58.30点 |
H.利用のしやすさ | - | 60.07点 |
I.セキュリティ | - | 60.88点 |
J.キャンペーン | - | 54.91点 |
K.コンテンツの充実度 | - | 56.21点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:16件
テレフォンバンキングの登録がないと使えない仕様なのだが、テレフォンバンキングをずっと使ってないので違和感がある。
セキュリティ対策は充実している反面、ワンタイムパスワード等の操作が難しい。高齢者の私にはあまり理解できない。
コンビニや他行のATM無料利用範囲や回数を増やして欲しい。投資信託の内容がわかりづらく利用しずらい。
住宅ローンの繰越返済画面に行くまで、どこをクリックすれば良いのか分かりづらい。
ログインボタンが見つかりにくい。いつも使い方のページになってしまう。
以前は電話で投資信託の情報を知らせてくれていたが最近は情報がない。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
振り込みのパターンが登録できるので、定期的に行う振り込みが簡単にできる。セキュリティがしっかりしている。(2段階認証に加え、振り込み時等にパスワード必要)
サイトのデザインがよく 明るい感じなので良いと思う。操作もしやすく使いやすい。事務手続きもわかりやすいと思う。
店頭で時間かからずに処理できる、また他のアプリなどとの連携もスムーズに処理できる。又通帳の記入などが省ける。
残高照会もしやすいし、自分の口座間の振替もしやすくセキュリティーもしっかりしていて安心している。
アプリ対応前の残高確認は非常に面倒だったが、アプリによる残高確認によりとても便利になったため。
マイページからアクセスしやすく色々検索するのも楽しく閲覧しながら利用させて頂いてます。
振込日指定をしたときに振込完了のメールが届くこと。振込完了画面が印刷しやすいこと。
送金手数料が安くなる。口座明細が分かりやすい。紙の通帳からスマホ通帳になった。
ワンタイムパスワードの機械を初めて見て、セキュリティの高さに安心しました。
振込手数料が安く、振込先も一旦、使うと登録が整理されていて使いやすい。