千葉銀行 ネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,375人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、千葉銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

67.3
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ 9 71.6
B.アプリの使いやすさ - 71.3
C.手続き 10 67.0
D.付帯・連携サービス - 62.4
E.システムの安定性 - 67.4
F.ネットバンキング手数料 - 64.2
G.問い合わせのしやすさ 6 64.1
ランクイン企業の平均点との比較
千葉銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    セキュリティー対策は、とても良いと思いました。PCでのログインで、専用のマイアクセスキーを使用する点など。

  • 50代/男性 50代/男性

    マイアクセスについて電話問い合わせをした際の対応が素晴らしく丁寧で問題解決までとても早くたどり着いた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    暗証番号等を3回以上間違えてロックされた場合ロック解除をインターネットで出来て便利だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    特に感動というほどではないが、アプリでの表示の早さや見やすさが気に入っている。

  • 40代/男性 40代/男性

    家にいながら手軽に振込などの手続きが簡単にわかりやすくできたのがよかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    普通に使っているので特によかったという点はない。強いて言えば全て良い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    マイアクセスにより簡単にログインできることは大変良い点だと思っている。

  • 30代/男性 30代/男性

    指紋認証でログインできるのですぐ口座の情報が見たいときに便利だった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    トークンを使用したセキュリティ対策が取られており、安心感がある。

  • 50代/女性 50代/女性

    入出金明細の閲覧期間が長い。よく覚えていないが12カ月以上ある。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    使用頻度や内容によって他行への振込手数料を無料にするサービスが無いこと。ひまわり宣言のサービスをもっと魅力あるものにして欲しい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ログイン時にワンタイムパスワードを入力後は、切断されない限りは、トークンの使用は省略できると、作業が早く済むのですが。

  • 50代/男性 50代/男性

    取引明細と出入金履歴に関してですが、申告の際に必要となる送金履歴が2ヶ月前までしか閲覧できない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    千葉銀アプリとの整合性がとれていない。バンキングの数値を信用することにしているが、やや不安。

  • 30代/男性 30代/男性

    アプリを利用しているが他行振込の場合、わざわざブラウザ経由でしか取引できない。

  • 50代/男性 50代/男性

    ポイントサービスがクレジットカードを作らなければ最高ランクにならなくなった事。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネットバンキングランキング トップへ

ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て