銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,145人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、福岡銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.提供商品・サービス | 7位 | 62.53点 |
B.サイトの使いやすさ | ![]() |
69.36点 |
C.アプリの使いやすさ | ![]() |
71.05点 |
D.手続き | ![]() |
67.45点 |
E.預金金利 | 5位 | 59.39点 |
F.手数料 | 4位 | 63.38点 |
G.優遇サービス | 7位 | 61.58点 |
H.利用のしやすさ | 6位 | 64.43点 |
I.セキュリティ | 7位 | 63.57点 |
J.キャンペーン | ![]() |
59.01点 |
K.コンテンツの充実度 | ![]() |
60.36点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:16件
振込手数料は窓口、ATMより安く抑えられているが、ネットバンキングを利用するための月額利用料も支払っているので、月1回は無料やステージによって3回までは無料などあってもいいかも。
ログインして、キャンペーン情報など見ようと他のページに飛ぶと、すぐにログアウトされた状態になってしまうため、操作が面倒だと感じてしまいます。
コインをポイントに交換するにはスマホアプリが必要なので、パソコンでもできるようにしてほしい。スマホアプリは使いたくないから。
以前はネットバンキングからの定期預金の預け入れの金利が少し良かったが、今はメリットがない。
積み立てNISAをしてますが、買い足し以外の操作が解りづらい。一部の引き出しをしたい時など。
1日の振り込みの限度額の変更がワンタイムパスワードの機器がないと後日になってしまう事。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
いつでも残高が確認できる点。引き落とし予定日近くに、残高を確認して、入金が必要かどうか判断できる。仕事をしているので、平日昼間に銀行に行けないため、かなり助かる。
ネットで自分で投資ができるようになったことそのものに感激している、その前に操作や投資について行員さんから懇切ていねいに教えてもらえたのが大きい。
振り込みにあたって、その金額や振込先等の情報を瞬時に把握出来るように、レイアウトや演出を工夫してあると感じた。
いつもパソコンから振込をしていましたが、2ヶ月入院した時スマホから振込が出来て滞りなく振込ができました。
サイトの不具合もなく、いつでもサクサクと時間を問わず取引ができる。サイトの案内等は親切だと思う。
ネットバンキングサービスを利用できるようになって振り込み手数料などの面が優遇されて助かった。
振り込みなど非常に便利な操作です。入出金明細など、タイムリーに内容など掴め重宝しています。
振込、残高確認、などシンプルな機能に特化しており。使いやすく、セキュリティーも安心して使える。
24時間取引できて、便利だと思う。福銀どうしは振込手数料も無料なので、取引しやすいと思う。
1日の振り込みの限度額の変更がワンタイムパスワードの機器を持っているとすぐに可能な事。