銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、福岡銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 4位 | 74.8点 |
B.アプリの使いやすさ | ![]() | 76.8点 |
C.手続き | 10位 | 69.0点 |
D.付帯・連携サービス | 8位 | 65.7点 |
E.システム・セキュリティ | 9位 | 70.4点 |
F.手数料 | - | 66.8点 |
G.サポート体制 | - | 64.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
九州・沖縄 | 70.8点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 84.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 92.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
もっと中年層の利用者が増えるように、わかりやすくシンプルにした方がよいと思う。ネットバンキング講座など、質問できる環境があっての今の画面ならよいが、難しい。
口座内のお金の移動(貯蓄口座から普通口座への移動等)について、バージョンアップで操作方法が変わり、使いにくくなった。以前のほうが直感的で操作しやすかった。
残高表示はされるが、自分が一体いくらまで使えるのか、限度額表示も一緒に表示されるとありがたい。
次回引き落としは、引き落とし当日まで金額を表示しておいてほしい。振込手数料を安くしてほしい。
他のネットバンクにならって、振込手数料無料を設定してほしい。
コインチェックの時間がかかる。また、できない時間帯あり。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
遠方に赴任しているのでATMがあるわけでもなく、その分ネットバンクはいつでもどこでも操作できるのが便利。
職場に報告する住宅ローンの額を毎年電話で聞いていたが、ネットバンキングならいつでも確認できるから便利。
ネットバンクサービスは利用価値があって利便性が良い。これからも利用したいと思う。トラブルもなかった。
各種手数料がネットバンキング経由だと無料だったり、安くすむ(住宅ローンの繰り上げ返済など)。
少し余裕がある時に、スマホから定期に入金できるのが嬉しい。いちいち窓口に行かなくて済む。
引き落とし予定の通知など、各種連絡も十分。取引のスムーズさもあり、今のところ満足しています。
窓口に行かずとも良いこと。時間を気にしなくても良いこと。好きなときにできること。
スマホやPCを使って、何時でも何処でも24時間残高等の照会ができる事。
シンプルイズベスト。必要なことしか表示されていないので。
いつでも手軽に振込や振替ができる。次回引き落としがわかる。
同じ銀行なら振込手数料なし。履歴からの振込手続きが楽。
ほぼ何時でも資産の確認が出来たり、振込など出来る事。