銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、山陰合同銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
中国・四国 | 67.9点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:13件
お知らせを既読にするのが面倒。殆どが広告や不要なサービス紹介なので、重要なものと振り分けたり、いらないお知らせを既読後削除できると良い。
動画視聴をしていると、ポップアップ画面が出てきて視聴の邪魔となる。動画画面を開き直さないといけないのが手間。
通帳利用と並行して、アプリでも3ヶ月程度の利用履歴が見られると嬉しい。通帳記帳も捨てがたいため。
セキュリティは大切だが、パスワードなどがわからなくなったら、手続きが面倒かも。
ネット通帳を作らないと、過去の取引を長期にわたって確認できないのが困る。
過去の記録に期間の縛りがあって、昔の情報が調べる事ができない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
支店やATMがなくなってきているが、ネットバンキングはいつでも何処でも入金の確認や送金ができて便利。
窓口やATMに行かなくても、振り込み等の手続きが24時間いつでもできる。
ATMに行く必要がなくなった。手数料がかからない取引がある。
来店する時間がないため、ネットは楽に処理ができる点。
残高がすぐわかるのが良い。振り込みもしやすい。
振込と取引確認に利用しているが、わかりやすく簡単。
振込や残高照会が、店舗に行かなくてもできます。