銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,145人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、北海道銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:16件
画面を操作しないでおくと短時間のうちに強制ログアウトさせられてしまう。まるでネットバンキングを使って欲しくないような印象すら受ける。
コーポレートカラーを意識してか、文字にグリーンを多用、もっと少なく、読みやすくしてほしいです。
IDを忘れた時の対応。セキュリティ上仕方ないのも分かるが、柔軟な対応して欲しい。
ワンタイム、トークンが複雑すぎる。スマホをもっていないと使えない。
スマホの遺失の際のワンポイントパスワードアプリ更新に苦労した。
セキュリティーがしっかりしているがゆえ、手続に時間が掛かる。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
アプリがログインできなくなり、再設定の手続きのとき、窓口の担当者に親切にしていただきました。
優遇サービスが良い。住宅ローンを利用していると手数料が無料に なるなど利用しやすい。
ログインのパスワード入力は画面上のキーボード表示からしか出来ず安全な感じがする。
ネットバンキングの申し込みや、手続き等の説明がきちんとわかりやすかった。
入金や振込、残高確認が簡単にでき、手軽そして外出先でも出来ること。
ステップドゥで振り込み手数料がかからなくなった。
ワンタイムパスワードをリンクしてログイン出来る点。
ワンタイムパスワードが配布されて安全性が加わった。
ATMに行かなくても残高照会できるようになったこと。
セキュリティーはしっかりしているように思える。