銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、北海道銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道・東北 | 71.6点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:15件
資産照会など、一部の表示がアプリではなくWebになってしまうため、スマホでは見づらい。他社の証券口座などとの連携により、残高が反映されると資産管理がしやすい。
操作方法に困ったとき、窓口で説明が聞けると良いと思いました。
例えば、定期預金など、他の口座の登録の仕方がよくわからない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
24時間、いつでもどこにいても入出金の手続きができる。通帳がなくても、入出金の確認や相手がわかる。
窓口へ行かなくても、登録電話番号などの変更が可能なこと。送金や振替など全体的に使いやすいこと。
来店する時間が省ける。振り込み手数料が安い。例外はあるが、夜間・休日でも対応していること。
取引履歴や残高が見やすい。積立から普通預金にお金を移す時に、操作しやすい。
振込・振替が簡単。一定額の残高により、手数料が無料であること。
早くて便利。わざわざ店頭に行かずに処理できる。冬は特によい。
アプリが使いやすい。マネーフォワードとの連携がしやすい。
実店舗に行かなくても、時間外でも手続きができること。
平日は銀行に行けないので、自宅で何時でも利用できる。
月毎の入出金の金額が、長いスパンで確認できること。
アクセスがしやすく、目的項目がすぐに達成できる。
通帳を記帳しなくてもいい事。スマホで振り込める。