銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、北海道銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:16件
NISAの引き落としだけ、マイナスになると引き落としにならないこと、ほかの引き落としはできるのに。残念。
今後スマホのみの取り扱いになるので現在スマホを持っていないので不便になる。PCでの取引の継続を望む。
悪いというほどではないですが、収支確認画面まで何タップか必要なこと。
e-taxにデータ入力できない。PDF形式でしかダウンロード出来ない。
いつもアプリがスムーズだが少しセキュリティーに不安を感じる。
振込時にワンタイムパスワードの扱いが少し面倒。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
窓口やATMに行く手間が省けるし時間や曜日を気にせずにバンキングが出来ること。
通帳記帳が不要。その場で振込操作や自動引き落としなどの確認ができる。
いつでも残高が見れるから、いくら出金するか計算しやすい。
入出金の過去の履歴が簡単に見れるようになったこと。
利用手数料は、コストが余りかからずに良いです。
特定口座取引明細等、ネットで入手できる。
記帳の必要がない。いつでも詳細がわかる。
365日24時間いつでも振込ができること。
預金残高がリアルタイムでわかること。
銀行に行かなくても残金の確認ができる。