北洋銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、北洋銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
北海道67.4点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    店舗等に行かなくても振込みを済ませられるのは、かなり便利。それに尽きると思います。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    操作方法がわかりやすい。初心者でもあまり迷わず操作できると思う。

  • 30代/男性 30代/男性

    近くに店舗が無いので平日に振込が出来なかったができるようになった。

  • 50代/男性 50代/男性

    振込みの操作の仕方など、そんなに難しい点がなかったこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    フリーダイヤルが繋がりやすく、質問に対してもわかりやすかった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    店舗に行かなくても振込みができ、入出金が確認できること。

  • 40代/女性 40代/女性

    ATMに行かなくても入出金がいつでも確認できる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    入金確認や振込のために外出の必要がなくなった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    口座管理も含め24時間webで一括管理出来て便利。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    記帳しなくても入出金状況がわかるので便利。

  • 30代/男性 30代/男性

    残高確認、振り込み等がいつでもできる。

  • 20代/女性 20代/女性

    スマホからすぐに残高を確認できて便利。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    機種変更の際、事前にソフトトークン解約手続きをしなければ使用不可になる。説明を受けてはいたが、忘れがちになりやすい。

  • 40代/男性 40代/男性

    ソフトウェアキーボードの入力はかなり面倒。通常のキーボード入力に切り替えてしまうことが増えてきました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    全体的にシンプルとは言えず、画面での操作もあちらこちらに分散していて分かりづらい。

  • 20代/女性 20代/女性

    取引履歴をトップページで見られず、ワンタップする必要があるのが少し手間。

  • 50代/男性 50代/男性

    一部の手続きがネットバンキングではできなかったこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    残高確認が通帳と同じ表示だといいなと思うことがある。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。