銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、北洋銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
北海道 | 67.4点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:18件
機種変更の際、事前にソフトトークン解約手続きをしなければ使用不可になる。説明を受けてはいたが、忘れがちになりやすい。
ソフトウェアキーボードの入力はかなり面倒。通常のキーボード入力に切り替えてしまうことが増えてきました。
全体的にシンプルとは言えず、画面での操作もあちらこちらに分散していて分かりづらい。
取引履歴をトップページで見られず、ワンタップする必要があるのが少し手間。
一部の手続きがネットバンキングではできなかったこと。
残高確認が通帳と同じ表示だといいなと思うことがある。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
店舗等に行かなくても振込みを済ませられるのは、かなり便利。それに尽きると思います。
操作方法がわかりやすい。初心者でもあまり迷わず操作できると思う。
近くに店舗が無いので平日に振込が出来なかったができるようになった。
振込みの操作の仕方など、そんなに難しい点がなかったこと。
フリーダイヤルが繋がりやすく、質問に対してもわかりやすかった。
店舗に行かなくても振込みができ、入出金が確認できること。
ATMに行かなくても入出金がいつでも確認できる。
入金確認や振込のために外出の必要がなくなった。
口座管理も含め24時間webで一括管理出来て便利。
記帳しなくても入出金状況がわかるので便利。
残高確認、振り込み等がいつでもできる。
スマホからすぐに残高を確認できて便利。