銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、北洋銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:16件
あまりないと感じているが、明細をさかのぼって確認するところが少し不便。最初に確認できる明細が直近10件ではなく20件以上にしてほしい。
Google Pixel6で指紋認証が使えない期間が長かった。帳簿と照合するのに入出金履歴毎に残高確認したかったが現在残高しか表示されない。
メールサービスがないのが欠点。振込があったのかないのかわからないのでその都度確認しないといけないので面倒。
スマホを変えた時にワンタイムPSが使えなくなった、再設定が案内通りにやっても上手くいかない。
取引照会の照会範囲の設定で、当日の取引を含めた照会ができないことは不便。
個人用はコード入力が非常にやりづらく、わずらわしい。なんとかしてほしい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
体調が悪くて、一番近くの北洋銀行でも徒歩10分以上かかるので、自宅でスマホで手続きを済ませられるのは、有り難いと思いました。
初期設定の時、スマホにまだ慣れていない状態だったが、センターへ連絡した時懇切ていねいにフォローして下さり今に至っています。
基本いつでも口座の情報が確認でき、とても助かる。引き落とされた金額もすぐに確認できるため、残金不足を防ぐことにつながる。
場所と時間に縛られずに利用が出来る事。手数料も適切で安心して利用可能である事。経営が安定しており信頼性がある事。
セキュリティが複雑なので一定の信頼感がある。口座間の資金移動(振替)が簡単なので便利と思う。
月数件の自動振り込み履歴確認程度にしか使っていないがスマホアプリで手軽に確認できる。
会社で利用していたネットバンキングは、振込など、やりやすかった。
ATMに行かなくても残高がわかったり、振り込み予約できること。
パスワードアプリと一体となっており、煩わしさがない。
ATMに行かなくても、好きなタイミングで振込み出来る。