銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、百五銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東海 | 68.7点(第4位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:18件
自宅番号の登録がないと、振込の際に毎回電話番号を入れないといけないが、自宅番号は固定電話しか登録できない。今時固定電話がない家も多いのではと思う。
振込時の手続きが面倒。セキュリティを維持しつつ、もっと簡単な手続きを開発して欲しい。
ネットバンキング利用の場合の振込手数料は通常より安くしてほしい。
ログインした時にトップに行く方法、ボタンが正直わかりづらい。
振込限度額を変更するのに、窓口での手続が必要であること。
振込に暗証番号カードが必要で、思い立った時に出来ない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
次の日の引き落とし金額が分かる。百五間の振り込みが早くて手数料無し。他行の振り込みも早い。入金メールが届く。
アプリが指紋認証でログイン出来たり振込振替、明細確認、投資信託の購入など簡単に出来てストレスがない。
ログイン時、二重認証ではないので、手間があまりかからない。
百五銀行同士なら手数料が無料。いつでも送金できる。
アプリから残高確認や引き落し通知があるところ。
常に最新の情報が簡単に閲覧、利用できること。
いつでも自分の空いている時間に利用できる。
足を運ばなくても振込、残高確認等ができる事。
いろんなサイトと連携が取れるのでたすかる。
銀行に行って待つ時間が必要なくなった。
アプリの起動に生体認証を用いている。
店舗やATMと違い、常時使用できること。