銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、百五銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東海 | 69.8点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
コメント総数:17件
振込限度額を1,000万円に変更して登録してあるのに、1,000万円を送金することが出来ないのです。金額を入力する欄の桁数が1桁足りないから、9,999,999円しか振込できないのです。桁数を増やしていただけないでしょうか。
ワンタイムパスワードなどの本人確認がはじめわかりづらかったけど、必要なことなので仕方ないとは思っています。
セキュリティが強く、特に振込時の番号入力とメールアドレスでの暗証番号入力は、どちらかにしてほしい。
設定がややこしい。楽に誰でもわかるようにしてもらいたい。音声ガイダンスがあるとよいと思う。
一定の金額以上の振込をしたい場合、窓口での手続きが必要であること。
非対面で完結出来ない部分のサポートが(電話対応等)十分でない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
振込手数料が安い。証券会社との相互振込が容易。流動性預金残高が設定金額以下になると通知してくれる。また振込があったときも通知してくれる。
いつでも残高確認が出来る。同じ銀行での、違う口座の振替がいつでもできること。
通帳を持たなくても良くなった。お給料がすぐにネット通帳に反映される。
アプリのみで取引が完結できる(Webを使わなくてよい)。
窓口の取引と比較して、手数料が安価。24時間手続きできる。
同行への振込手数料が無料なところ。取引履歴が確認できる。
24時間、好きなタイミングで取引や紹介が出来ること。
簡単、すぐ確認できる、店舗に行かなくて良いので楽。
わざわざATMまで行かなくても残高が分かる事
毎月の振り込みが自動で手数料なしで登録できた
振込手数料が、窓口よりかなり安くて良かった