ゆうちょ銀行 ネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,375人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、ゆうちょ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

68.2
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ - 71.0
B.アプリの使いやすさ 10 72.2
C.手続き - 66.7
D.付帯・連携サービス - 62.7
E.システムの安定性 - 67.0
F.ネットバンキング手数料 4 67.4
G.問い合わせのしやすさ - 63.6
ランクイン企業の平均点との比較
ゆうちょ銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
関東 68.4点(第6位)
東海  ― 
近畿 66.6点(第8位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄 69.8点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性  ― 
女性 69.7点(第4位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    初期のころはパスワードの設定に英小文字を含めることができなかったが現在はできるようになった。またパソコンと携帯端末のログインパスワードが別であったが現在は統合することができ便利になった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    可用性を損なわない範囲で、セキュリティが強化されていてバランスが非常に良い。ゆうちょ銀行宛の振替手数料が月5回まで無料は非常に魅力的で、学生の子供への送金には助かる。

  • 40代/男性 40代/男性

    他の銀行のネットバンキングサービスも使っているが、圧倒的に使いやすい。残高や支出・収入もグラフで分かりやすい。入出金が即座に反映されるのも、ネット銀行並みによい。

  • 20代/女性 20代/女性

    使いやすいと思います。アプリの方がウェブより手軽に使えます。またネットバンキングからだとゆうちょ銀行間の送金の手数料がなく、送金もすぐに反映されるので便利。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネットバンキングのセキュリティがしっかりしていて、ワンタイムパスワードで振り込む確認しているので安心して利用出来、即座に取り扱いのメールが送られて来て良い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    携帯電話のメールアドレス登録の際、キャリアメールでなくても登録できたことがよかった。1日当たりの振込限度額が200万円でも設定できたのがよかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    最初はワンタイムパスワードで支払いしていたのがスマホと供用の指紋認証にしてくれたことで非常に簡単で楽に支払いができるようになったのがよかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ネットバンキングで銀行では同じ銀行の支店への送金も手数料がかかるようになっているのに、ぱるる口座への送金が手数料無料のままであること。

  • 50代/女性 50代/女性

    ゆうちょ銀行への振り込み手数料が優遇される。振り込みの際、ワンタイムパスワードなどのシステムでセキュリティーに配慮がある。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ゆうちょ銀行間の送金に手数料がかからないので、毎月の決まった送金や支払いに便利です。昨年、メインバンクに変更しました!

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    失望までは感じないが、もう自動引き落としになってる料金などをネットから確認するが、時々まだ引き落としになってない(遅い)ようになってる時があるので、出来れば即反映させて欲しい。

  • 40代/男性 40代/男性

    ゆうちょ以外の他行への振り込みが多いが、他行への振り込み手数料が少し高いように思う。220円を何回もすれば、かなりの金額になり、利用を控える気持ちになる。

  • 50代/男性 50代/男性

    すぐに接続が切れてログアウト状態になる。ログインが難しく面倒くさい。取引履歴の表示行数が少ない。全体的に操作がわかりにくい。レイアウトが悪い。

  • 40代/女性 40代/女性

    メンテナンスが中途半端。セキュリティ対策が甘すぎる。プッシュ対応で24時間管理体制が出来るようにして欲しい。セキュリティ対策がなく怖い。

  • 40代/女性 40代/女性

    この時制、セキュリティが、不安。送金時、毎回、これは本当にゆうちょダイレクトのホームページであっているのか…と不安に感じる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    本人確認が、携帯のキャリアメールを必要とする。大手キャリアと一部格安SIMのメールしか使えないので、スマホの乗り換えができない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネットバンキングランキング トップへ

ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て