ゆうちょ銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、ゆうちょ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合12

総合得点

69.3
評価項目順位得点
A.サイトの使いやすさ - 72.5
B.アプリの使いやすさ - 74.1
C.手続き - 68.2
D.付帯・連携サービス - 64.2
E.システム・セキュリティ - 69.5
F.手数料868.5
G.サポート体制 - 63.6
ランクイン企業の平均点との比較
ゆうちょ銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
70.3

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
女性69.8点(第7位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東69.1点(第8位)
近畿68.0点(第7位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向75.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向89.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ゆうちょ銀行同士の振り込みなら回数制限はあるが無料になる事。ネットショップ等でゆうちょ銀行を指定できるところもあるので便利。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    投資のために口座を開設したが、窓口に行かなくても残高照会、振込み手続きができ、大変便利である。

  • 50代/男性 50代/男性

    お金の入金出金がすぐにわかる。手元で振り込みが出来る。スマホがキャッシュカードの代わりになる。

  • 30代/女性 30代/女性

    自宅にいながらすぐに残高照会や振替等の手続きができる。同銀行口座間の振込手数料の無料回数が多い。

  • 40代/男性 40代/男性

    振込手数料がATMを利用した場合より安いこと。24時間いつでも振込手続ができること。

  • 40代/女性 40代/女性

    振り込みをよく利用していた時はネットで24時間いつでも利用できるので便利だと思った。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    証券会社との振込みなどの取引きが簡単にできる。土日祝日も対応しているのが助かる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    振り込みに手数料がかからず簡単にできるので、ATMに行かなくて良いので助かる。

  • 50代/男性 50代/男性

    やはりオンラインの方が時間帯を問わず手続きできる手軽さが最良と思っている。

  • 50代/男性 50代/男性

    ゆうちょ銀行同士の送金に手数料がかからない。ログインがスムーズで使いやすい。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    セキュリティソフトをインストールしても、立ち上げる度に催促される。問合せは、外部会社で平日のみ対応が可能。また、別件での電話問合せの際、担当者の対応について疑問がある。

  • 30代/女性 30代/女性

    仕方がないことだがネットを介しているのでセキュリティが完全と言えない。操作が分かりづらいところや入出金一覧等見づらいところがある。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    他のネットバンキングは利用状況に応じて振込手数料の無料サービスがあるのに、ゆうちょ銀行にはなく、サービス競争で負けている。

  • 50代/男性 50代/男性

    他の証券会社などとの入出金が非常にわかりにくい。セキュリティの強度はよいが、操作性をあげてほしい。

  • 50代/女性 50代/女性

    ログインして、そのまま振込などの画面に行かずにホーム画面に行かねばならず、面倒に感じます。

  • 50代/男性 50代/男性

    初期の設定が煩わしい。文字がごちゃついていて見にくい。振込も煩わしすぎて何度もやり直した。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。