銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、みずほ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合15位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | - | 71.1点 |
B.アプリの使いやすさ | - | 73.4点 |
C.手続き | - | 67.2点 |
D.付帯・連携サービス | - | 63.5点 |
E.システム・セキュリティ | - | 68.1点 |
F.手数料 | - | 66.0点 |
G.サポート体制 | - | 62.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 66.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
女性 | 69.1点(第8位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 68.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 89.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
PCによるパスワード管理を利用していたが、ログイン時に利用できなくなっている。セキュリティ対策としては理解しているが、パスワード入力を脆弱性としてこのような仕様にしているのであれば、何か他の方法で実装して欲しい。
住所変更をネットでしようと思ったのにどうしてもできず、諦めて窓口を予約後に更に調べて別のアプリが必要と分かり、窓口の予約は取り消した。アプリを分けず、出来るだけひとつのアプリで用が済むようにしてあると嬉しい。
メールへの確認がスマホで設定できず、やむなくパソコンにしたが、パソコンの立ち上げに時間がかかるため、やり直しになってしまう。変更したいが、電話連絡する時間が合わず、そのままになっている。
週末にメンテナンスが入る点は、何度か困ったことがありました。また、無料振り込み手数料の回数も、もう少し多ければ利用しやすくて良いと思います。
初めての振込だと上限があって、工事費の振込ができないこと。例えば請求書等を添付して、銀行側が確認取れれば取引できる等、機械的ではなく、柔軟にできるようにしてほしい。
ネット取引で、安全性の為、どんどん説明の画面が多くなった。仕方がないが、見ないで自分に必要な事だけしてしまう。もっとシンプルに出来ないか。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ATMなどに行かずに、残高や引き落としなどの取引確認が出来ることと、セキュリティが顔認証利用なので不正利用の心配もないこと。画面表示が見やすいこと。
アプリが見やすくわかりやすい。記帳しなくてよい。すぐに知りたい時にすぐ見られる。振り込みが楽。時間を気にしないで出来る。
銀行に出向かなくとも、残高確認や手続きができる。スマートフォンで利用できる決済サービス等に入金が出来るので、自宅で税金等の納付ができる。
みずほ銀行も銀行の店舗が少なくなっている現在、自宅で時間を気にせず振込等をできるのが、とても便利です。
残高照会や月の出入金がわかりやすく表示されるので、支出の反省点などが容易にできてありがたい。
店舗が閉鎖された不便な地方では、入出金確認・振込等が自宅にいながらできるのは助かっている。
みずほ銀行の中では振込手数料がかからないこと。J-Coin Payのシステムが丸ごと使えること。
何時でもできるので、忙しい時もストレスがない。わかりやすい表示なので、サクサクできる。
収入・支出がすぐに反映され、預金残高やNISAの情報がリアルタイムで閲覧できること。
いつでも利用できる。諸々の操作も簡単。振替日の連絡も来るので忘れる事もなく助かる。
時間を短縮出来て、どこでもスムーズに取引出来る。アプリに無駄がなくて快適に感じる。