みずほ銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、みずほ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合15

総合得点

67.8
評価項目順位得点
A.サイトの使いやすさ - 71.1
B.アプリの使いやすさ - 73.4
C.手続き - 67.2
D.付帯・連携サービス - 63.5
E.システム・セキュリティ - 68.1
F.手数料 - 66.0
G.サポート体制 - 62.0
ランクイン企業の平均点との比較
みずほ銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
66.8

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
女性69.1点(第8位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向68.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向89.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:17

良い点

  • 40代/女性40代/女性

    ATMなどに行かずに、残高や引き落としなどの取引確認が出来ることと、セキュリティが顔認証利用なので不正利用の心配もないこと。画面表示が見やすいこと。

  • 40代/女性40代/女性

    アプリが見やすくわかりやすい。記帳しなくてよい。すぐに知りたい時にすぐ見られる。振り込みが楽。時間を気にしないで出来る。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    銀行に出向かなくとも、残高確認や手続きができる。スマートフォンで利用できる決済サービス等に入金が出来るので、自宅で税金等の納付ができる。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    みずほ銀行も銀行の店舗が少なくなっている現在、自宅で時間を気にせず振込等をできるのが、とても便利です。

  • 40代/男性40代/男性

    残高照会や月の出入金がわかりやすく表示されるので、支出の反省点などが容易にできてありがたい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    店舗が閉鎖された不便な地方では、入出金確認・振込等が自宅にいながらできるのは助かっている。

  • 50代/男性50代/男性

    みずほ銀行の中では振込手数料がかからないこと。J-Coin Payのシステムが丸ごと使えること。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    何時でもできるので、忙しい時もストレスがない。わかりやすい表示なので、サクサクできる。

  • 50代/男性50代/男性

    収入・支出がすぐに反映され、預金残高やNISAの情報がリアルタイムで閲覧できること。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    いつでも利用できる。諸々の操作も簡単。振替日の連絡も来るので忘れる事もなく助かる。

  • 40代/女性40代/女性

    時間を短縮出来て、どこでもスムーズに取引出来る。アプリに無駄がなくて快適に感じる。

気になる点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    PCによるパスワード管理を利用していたが、ログイン時に利用できなくなっている。セキュリティ対策としては理解しているが、パスワード入力を脆弱性としてこのような仕様にしているのであれば、何か他の方法で実装して欲しい。

  • 50代/女性50代/女性

    住所変更をネットでしようと思ったのにどうしてもできず、諦めて窓口を予約後に更に調べて別のアプリが必要と分かり、窓口の予約は取り消した。アプリを分けず、出来るだけひとつのアプリで用が済むようにしてあると嬉しい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    メールへの確認がスマホで設定できず、やむなくパソコンにしたが、パソコンの立ち上げに時間がかかるため、やり直しになってしまう。変更したいが、電話連絡する時間が合わず、そのままになっている。

  • 30代/女性30代/女性

    週末にメンテナンスが入る点は、何度か困ったことがありました。また、無料振り込み手数料の回数も、もう少し多ければ利用しやすくて良いと思います。

  • 50代/男性50代/男性

    初めての振込だと上限があって、工事費の振込ができないこと。例えば請求書等を添付して、銀行側が確認取れれば取引できる等、機械的ではなく、柔軟にできるようにしてほしい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    ネット取引で、安全性の為、どんどん説明の画面が多くなった。仕方がないが、見ないで自分に必要な事だけしてしまう。もっとシンプルに出来ないか。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道・東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
商品別
ランキング
定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 6,171人が選んだ /
インターネットバンキングランキングを見る

Top