みずほ銀行 ネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,375人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、みずほ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

67.4
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ 5 73.1
B.アプリの使いやすさ 10 72.2
C.手続き 10 67.0
D.付帯・連携サービス - 62.7
E.システムの安定性 10 67.7
F.ネットバンキング手数料 - 63.5
G.問い合わせのしやすさ - 63.0
ランクイン企業の平均点との比較
みずほ銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
関東 67.5点(第10位)
東海  ― 
近畿  ― 
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    使い慣れていることもあるが、サイトが見やすく使いやすいです。また、問い合わせはいつもフリーダイヤルで行いますが、サポート窓口の受付担当者は、個人差がなく非常に懇切丁寧で、大満足です。

  • 20代/女性 20代/女性

    基本的にアプリで月末の支払い等入出金を行っているが、見やすく、どこに何を入れたか把握できる。また、1度振込した先には次回振込時に時短できるのが何より良い。

  • 40代/女性 40代/女性

    わからないことがあり問い合わせ先に電話するといつもきちんと回答してもらえる。待ち時間も多くなく、また携帯からもフリーダイヤルで無料でかけられる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    扱いやすく、初めての人でも難なく使える。今や銀行窓口やATMで振込を行うことはなく、全てネットバンキングで済ませており、違和感は全くない。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    原則ネットサービスで必要なサービスが受けられ、窓口に行かなくても良い。このため、ほぼリアルタイムに残高などを確認できて、安心できる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    月間利用など全体的なレイアウトや使い勝手は良好である。つかいやすいネットバンキングと感じている。セキュリティも良好に感じる。

  • 50代/男性 50代/男性

    ATMに行かなくても残高照会ができる。みずほマイレージクラブとの組み合わせで、他行宛ての振込も月に4回までは無料になる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    以前行った振込先に再び振り込むとき、過去の振込先のデータが表示され、それをクリックするだけで作業が迅速に出来るので助かる。

  • 40代/女性 40代/女性

    毎月子供に仕送りをするのにネットバンキングを利用していて、少ない回数で手数料無料で簡単に安全に振り込めるので助かります。

  • 50代/女性 50代/女性

    店舗に行かずに概ねの手続きが行える。不具合にあったことがなく、安心感もある。振込手数料が無料になるなどサービスもよい。

気になる点

  • 20代/女性 20代/女性

    アプリ使用中にログインパスワード入力前に電話がかかってきたりして画面が切り替わるとログインパスワードを入力する画面とキーボードがなくなってしまい、再度最初からになるので安全性は高いが少し面倒。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    2020年4月から、他行振込手数料が有料となった。それ以前はずっと月3回まで無料だった。給与振込、年金振込、公共料金自動引き落とし口座であっても全て有料に改悪したのは理解できない。

  • 50代/男性 50代/男性

    口座開設時に設定したのだが、しばらく使っていなかったので、使い方や秘密の質問などすっかり忘れていて、いざ使いたいと思ったときに何もできなかったこと。

  • 40代/女性 40代/女性

    何がどこまでできるのか、の全体像を正しく知らないかもしれない(知らない間に機能が増えてたり減ったりしてるかも)。自分が普段やりたいことはできている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    限度額の設定変更(金額を上げること)が窓口でなければできないこと。融通が利かない。一時的でもいいからインターネットでできるようにしてほしい。

  • 40代/男性 40代/男性

    特典が改悪されてしまった(他行への振込手数料無料条件など)。夜間メンテナンスの開始時間が早すぎる(22時から利用できなくなるのは不満)

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネットバンキングランキング トップへ

ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て