銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、西日本シティ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
スマホという小さな画面で仕方がないことですが、リンクしている情報量が多すぎて、アプリのデザインが少し煩雑かなということをしばしば感じます。
突然銀行側の都合でアプリが使えない時に、お知らせがないこと。こちらの不都合かと思い、不安になった。改善を試みようと時間を費やしたことがある。
ワンタイムパスワードが手元に必要なので、他の方法があると思うが(他社はSMS・機械など)手続きに行くのが面倒。
アプリの初期画面上に、ボタン表示されている取引と、別のメニュー上に表示されている取引があり、わかりづらい。
ネットバンキングからの定期預金のキャンペーンが、規模や金額が小さくなったり、なくなった。
ローンの手続きがネットでできない。最寄りの窓口を指定されるので、面倒だ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
近くの支店まで15分くらいだけど、振込したい時に天候や体調が悪くても憂鬱にならずに済むので助かる。
住宅ローンを組んでるのでポイントが高く、手数料も安い。わざわざ行かなくても手続きできる。
銀行窓口に行かなくても、時間を問わず振込や各種決済サービスへのチャージができる。
入出金履歴がすぐにわかる。残高照会が常にできるため、入金し忘れを防げる。
他の会社のアプリは知らないけど、スマホひとつで取引きできるのは便利です。
窓口は待ち時間があったりで時間がかかるので、ネットが便利。
銀行に行くことが必要でなくなった。時間の節約になった。
入出金の通知が早い。振込手続きが簡単で早かった。
残高照会・振込と、基本的なことが利用できるので便利です。
アプリでの残高照会がパスワードのみで、速く照会出来る点。
いつでもどこでも金融商品の運用管理が手軽にできる。
同行間の振込手数料が無料。リピート振込の簡素化。