銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、西日本シティ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:16件
アプリから支店の担当へ直接連絡或いは予約ができない。(支店への連絡方法がわからない)
ワンタイムパスワードが必要なく簡単にできるようになったが、セキュリティーが不安。
セキュリティ上仕方がないのかもしれないが、PCからのログインがかなり不便。
ログインが面倒、ワンタイムパスワードが煩わしい。
ワンタイムパスワードの設定等が解りにくい。
登録の変更などに時間がかかる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
即時対応できる。入出金が通知される。振替・振り込みも、時間を気にせず対応可能。通帳残高が直ぐに確認できる。
初めて利用した時も、サイトの画面や内容など分かりやすく、利用しやすかったので、店舗に行く時間が無い時も便利だった。
毎月定期的に振込する必要があり、予約登録が出来ること、振込先を登録出来ること。その操作が難しくないこと。
残高がすぐ確認できる。明細もすぐ確認できる。残高がグラフになってわかりやすい。
問い合わせをした際、こちらの要望を汲み取っていただき親切に説明してくれた。
スマホを使って手元で直ぐに口座内容がわかるので、便利だと思います。
リフォームの代金などまとまったお金を自宅に居て払い込める。
振込や振替で店舗やATMに行かずに時間を気にせず手続きできる。
生体認証ができるようになってからは非常に便利になった。
実際に店舗に行かなくてもほとんどの手続きができること。