銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,145人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、りそな銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.提供商品・サービス | 9位 | 62.06点 |
B.サイトの使いやすさ | 5位 | 68.43点 |
C.アプリの使いやすさ | 4位 | 70.27点 |
D.手続き | 4位 | 66.99点 |
E.預金金利 | 8位 | 58.38点 |
F.手数料 | - | 61.44点 |
G.優遇サービス | 10位 | 61.27点 |
H.利用のしやすさ | - | 62.98点 |
I.セキュリティ | - | 63.08点 |
J.キャンペーン | 5位 | 58.78点 |
K.コンテンツの充実度 | 8位 | 59.33点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。 印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
振込手数料の値上げ。入出金明細が一月単位でしかみられないので、一月に2,3行しかないにもかかわらず、先月や先々月の明細を確認するのにいちいち月をしていしなければならないのが不便。
専用アプリを入れた時に、こちらのミスだと思うが、口座から引き落としが出来なくなり、PCからも解除できなく、担当部署も不親切だった。自分で調べて、電話認証で解除した。
ネットで振込予定日を間違って土日に設定してしまっていても振込依頼ができてしまう。で、当日朝に「振込できませんでした」と通知が来る。依頼の時点でハネてほしい。
スマホのアプリを利用するようになったが、振込などの操作がアプリだけで完結出来ず、別途外部ブラウザを起動する必要があるのが面倒であること。
りそなだけにしかないサービスがない。ので、他の銀行との差がわからない。他の所で口座を開いていたらそちらを使っていたかもしれない。
操作を間違えて、うっかりブラウザの「戻る」ボタンを押してしまった時に、次の操作までしばらく待たなければならないことがある。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
ハードウェアトークンが動かなくなり電話連絡した時、ソフトウェアトークンへの切り替えを丁寧に教えてくれた。結果的に、ソフトウェアトークンの方が使いやすかった。
非常に使いやすい、見やすい。銀行アプリの中で一番だと思います。残高、引き落とし予定、入出金の通知など大変ありがたい。りそな銀行をこのアプリで見直しました。
24時間いつでも振り込み・送金ができるから仕事が忙しくて中々ATMにいけない時でも振り込み・送金できて便利。助かった。ペイイージーも使えるのはいい。
ネットバンキングのおかげで、銀行まで行かなくても手続きが出来てとても便利です。セキュリティ対策としてトークンがあるので安心です。
VISAデビットカードを良く利用しているが、利用があるその都度、利用店名まで含めたメールが送られる為、安心して利用出来る。
同一支店間では振込手数料が無料な上、即振込されて記録まで残せるので、日々発生する家族間のお金のやり取りに使うと便利。
手続き全般がネット取引を通じて円滑に実施でき満足している。また、セキュリティ面においても不安を感じることが全くない。
あさひ銀行の時代から銀行利用している為、基本的に信頼している。他のネットバンクに比べて、デザイン的に見やすい。
預金をネット経由ですると金利がいい点。店舗に行かなくても定期預金が出来るし、残高などもわかる点がいい。
住宅ローンも利用しているので、毎月チェックすることも多く、ATMが自宅から不便なところにあるので、助かる。