りそな銀行 ネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,375人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、りそな銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

67.9
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ - 71.4
B.アプリの使いやすさ 5 73.0
C.手続き 9 67.1
D.付帯・連携サービス 4 63.8
E.システムの安定性 8 68.2
F.ネットバンキング手数料 10 64.9
G.問い合わせのしやすさ 6 64.1
ランクイン企業の平均点との比較
りそな銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
関東  ― 
東海  ― 
近畿 68.7点(第6位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性  ― 
女性 68.8点(第7位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    トップ画面で最新の取引明細が表示されるので、入出金と残高が即座にわかる。ワンタイムパスワードが採用されているので、セキュリティも安心。登録された振込先もわかりやすいので、振込処理も簡単。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    クレジット決済や住宅ローン、そして個人年金の受取口座としているので定期的に残高を確認する必要がありログインしていますが、特に問題なく活用させて頂いています。

  • 40代/女性 40代/女性

    家族で同じ支店のりそな銀行の口座を持っていると、振込手数料無料なので、小遣いや必要経費の支払など、こまめなお金の移動が即日行え、かつ、記録を残すことができる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    口座の状態、残高、取引がいつでも確認できる。支払い予定が事前に確認できる。入出金があると通知を受け取ることができる。セキュリティが高い。

  • 40代/女性 40代/女性

    スムーズに操作ができる。りそな間の振り込みの手数料は不要。自分の口座間でのやりとりができて助かる。あと、他行への振り込み手数料が安い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    同じりそな銀行間は24時間営業なので、その場で振り込みができる。セキュリティも信用あるものを使っています。住所変更等々ネットで可能。

  • 20代/男性 20代/男性

    一定レベルのネットバンキングの品質に達していると思います。残高確認のしやすさ、振込みのセキュリティも他行並みではないかと思います。

  • 30代/女性 30代/女性

    同じ振込み先の場合、履歴から簡単に振込ができ便利だった。アプリも使いやすい。残高をこまめに確認したいので、頻繁に使っています。

  • 50代/女性 50代/女性

    時間帯や曜日に関わらず振り込みがリアルタイムでできるし、手数料がそれによって変わることがない。りそな銀行への振込手数料が無料。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    何かのタイミングで、画面が変わり、操作を戸惑うこともあったが、問い合わせ電話で、適切な案内があり、問題なく操作出来た。

気になる点

  • 30代/女性 30代/女性

    パソコンのログイン時に、「ソフトウェアキーボードを使用して入力する」のチェックを外しているにも関わらず、必ず同じアラートが出てくるので、いちいちアラートを閉じるのが面倒くさい。

  • 50代/男性 50代/男性

    HPのログイン画面が読み込み中に動くため、予期しないボタンを押してしまう。閲覧中の回線の変化(Wi-Fiから4Gなど)でエラーが出てしまい、再度ログインから始めないといけなくなる。

  • 50代/男性 50代/男性

    取引内容によって優遇される内容が変わってくるが、昔に比べると若干厳し目になったのが残念。あと、メンテナンスはだいたい夜中だが、もう少し掛かる時間を短縮出来たら良いと思う。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    コールセンターに問い合わせたら応対が悪かった。どこのコールセンターに依頼しているのかわからないが、相当安い時給で雇っているアルバイトと素人でも分かるような応対であった。

  • 50代/女性 50代/女性

    ランクが上がる水準が厳しく、受けられるサービスが少ない。長年利用しており、住宅ローンも契約しているのに、他銀行の振り込み手数料がかかる事に納得できない。

  • 40代/女性 40代/女性

    振込の際、ワンタイムパスワードの機械が電池切れになっていて、電話で問い合わせをしたときのやりとりがすごくわかりにくくて手間がかかった印象があります。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネットバンキングランキング トップへ

ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て