銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、りそな銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | - | 73.3点 |
B.アプリの使いやすさ | 9位 | 74.7点 |
C.手続き | 6位 | 69.6点 |
D.付帯・連携サービス | 4位 | 66.0点 |
E.システム・セキュリティ | 7位 | 70.8点 |
F.手数料 | 8位 | 67.6点 |
G.サポート体制 | 4位 | 64.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
デビッドカードを利用した時に、出金の連絡が遅すぎる。午前中に利用しているのに、午後に利用連絡がくる。リアルタイムの連絡をしていただかないと、デビッドカードの意味がない。即改善してほしい。
ログイン時に段ずれを起こすので、ソフトウェアキーボードの入力に注意が必要。振込トークンに、相手の口座番号入力が必要だが、口座番号を画面で確認できない。
6年ほどスマホアプリを利用しているが、ログアウトボタンがない。そのまま画面を閉じているのでセキュリティが心配です。
他の経済圏ポイントへの交換などができるとありがたい。他行への振込手数料を割愛出来る条件設定など、選択肢があるとよい。
以前は振り込みなどがわかりにくかった。ポイントサービスなどの利点が感じられない。手数料サービスなどが弱い。
悪いことではないが、セキュリティが固く、何回もパスワードや本人確認をしなくてはいけないので、煩わしさを感じる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
頻繁に利用しているわけではないが、他の銀行と比べて専用アプリがわかりやすく使いやすい。色も目に優しい。出入金履歴や普通預金、定期、ポイント確認や交換もしやすい。
来店しなくても手続きができるようになった(メンテナンス作業時間以外は)。いつでも手続きができるのでありがたい。
しばらく使って操作に慣れているので、普通預金・投資信託などの状況が簡単に確認できる。出入金の通知が来るのが便利。
他の銀行に先駆けてアプリサービスを取り入れてるのに、ユーザー目線で適宜使いやすいように変更される点。
深夜でも振替や振込ができること。手数料優遇が受けられること。ポイントが貯まること。
アプリがすっきりしていて使いやすい。ムダな通知もないので、面倒くささを感じたことがない。
インターフェイスがわかりやすい。私のような慣れない人でも、直観的に操作ができると思う。
自宅にいながらにして銀行手続きが出来て、店頭よりも安い手数料ですむのが大変良かった。
デザインが良い。振込がしやすい。たくさんの暗証番号やパスワードを設定する必要がない。
振込が簡単にでき、ATM振込より手数料が安い。口座残高がすぐ確認できる。
銀行店舗やATMに行かずとも、振込が出来る。残高照会が出来る。住所変更も出来た。
スマホのアプリで入金金額など閲覧したい時、すぐに確認できて使いやすいです。