銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、りそな銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 7位 | 74.2点 |
B.アプリの使いやすさ | ![]() | 76.4点 |
C.手続き | 6位 | 70.0点 |
D.付帯・連携サービス | 5位 | 66.6点 |
E.システム・セキュリティ | 5位 | 71.4点 |
F.手数料 | 9位 | 68.3点 |
G.サポート体制 | 7位 | 65.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.8点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
昔、「秘密の質問」の答えを忘れてしまった。チャットでやりとり、電話でやりとり、結局書類を送ってもらう…と非常に面倒だった。
振込限度額を変更する時に時間が必要であること。もう少し個人情報を詳しく聞くなどして、早めに変えてもらえると助かる。
アプリ内で残高から引き落とし予定額を計算して予定残高を表示したり、計算できる機能があると助かります。
楽天Payなどと連携していますが電子マネーを使用すると月々いくらぐらい使ったかがわかりにくいです。
ハードウェアトークンの中止連絡が来たが操作案内が見にくく諦めた。もっと大きな画面で案内すべき。
充分な強度のパスワードにもかかわらず、定期的にパスワード変更が求められる点は改善して欲しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
持病で感染症に罹患し易い状態のため、最寄りの支店まで手続きに行くことさえ許されていないため、オンラインで様々な手続きが完結すること自体が、本当に有難いです!
現在は毎月の入出金明細のみに利用しているが、特に不満はなく、分かりやすく使いやすいと思う。振込に利用していた時もポイントが貯まりやすく良かったと思う。
24時間いつでも振り込みや残高確認が出来る。特に振り込みはステータスランクにより、私の場合は月に3回まで無料で出来る事。
りそな銀行は近所に店舗がないので、いろいろな取引をネットで完結できるので非常に助かっている。紙の通帳ももう不要にした。
証券口座との連携。店舗に行く回数が減り、出入金、振り込み、支払いなどの面で時間短縮できる。手数料も削減できる。
残高や借入状況がわかりやすい。振込も手間なく出来、概ね自分が求めるネットバンキングの機能である。
限度額設定の変更手続きが簡単である点。振込手数料が165円で銀行ATMからの振込よりも安価である点。
わからないことは電話等で相談できる。解消解決できるかどうかは別として、窓口があるという安心感。
窓口に行かなくても、振り込みなどできる。今後の引き落とし金額が表示されるので、確認しやすい。
デビットカードの使用時すぐに確認ができる。殆どの公共料金などの引き落としの確認できるのが便利。
欲しい情報が概ねすぐさま手に入るので、やりたいことが完結できる。非常に助かってます。