りそな銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、りそな銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合10

総合得点

70.0
評価項目順位得点
A.サイトの使いやすさ - 73.3
B.アプリの使いやすさ974.7
C.手続き669.6
D.付帯・連携サービス466.0
E.システム・セキュリティ770.8
F.手数料867.6
G.サポート体制464.7
ランクイン企業の平均点との比較
りそな銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
69.5

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
女性72.9点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
近畿70.8点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向77.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向92.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    頻繁に利用しているわけではないが、他の銀行と比べて専用アプリがわかりやすく使いやすい。色も目に優しい。出入金履歴や普通預金、定期、ポイント確認や交換もしやすい。

  • 50代/女性50代/女性

    来店しなくても手続きができるようになった(メンテナンス作業時間以外は)。いつでも手続きができるのでありがたい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    しばらく使って操作に慣れているので、普通預金・投資信託などの状況が簡単に確認できる。出入金の通知が来るのが便利。

  • 40代/男性40代/男性

    他の銀行に先駆けてアプリサービスを取り入れてるのに、ユーザー目線で適宜使いやすいように変更される点。

  • 50代/女性50代/女性

    深夜でも振替や振込ができること。手数料優遇が受けられること。ポイントが貯まること。

  • 50代/女性50代/女性

    アプリがすっきりしていて使いやすい。ムダな通知もないので、面倒くささを感じたことがない。

  • 20代/男性20代/男性

    インターフェイスがわかりやすい。私のような慣れない人でも、直観的に操作ができると思う。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    自宅にいながらにして銀行手続きが出来て、店頭よりも安い手数料ですむのが大変良かった。

  • 30代/女性30代/女性

    デザインが良い。振込がしやすい。たくさんの暗証番号やパスワードを設定する必要がない。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    振込が簡単にでき、ATM振込より手数料が安い。口座残高がすぐ確認できる。

  • 50代/女性50代/女性

    銀行店舗やATMに行かずとも、振込が出来る。残高照会が出来る。住所変更も出来た。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    スマホのアプリで入金金額など閲覧したい時、すぐに確認できて使いやすいです。

気になる点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    デビッドカードを利用した時に、出金の連絡が遅すぎる。午前中に利用しているのに、午後に利用連絡がくる。リアルタイムの連絡をしていただかないと、デビッドカードの意味がない。即改善してほしい。

  • 50代/男性50代/男性

    ログイン時に段ずれを起こすので、ソフトウェアキーボードの入力に注意が必要。振込トークンに、相手の口座番号入力が必要だが、口座番号を画面で確認できない。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    6年ほどスマホアプリを利用しているが、ログアウトボタンがない。そのまま画面を閉じているのでセキュリティが心配です。

  • 40代/男性40代/男性

    他の経済圏ポイントへの交換などができるとありがたい。他行への振込手数料を割愛出来る条件設定など、選択肢があるとよい。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    以前は振り込みなどがわかりにくかった。ポイントサービスなどの利点が感じられない。手数料サービスなどが弱い。

  • 50代/男性50代/男性

    悪いことではないが、セキュリティが固く、何回もパスワードや本人確認をしなくてはいけないので、煩わしさを感じる。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道・東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
商品別
ランキング
定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 6,171人が選んだ /
インターネットバンキングランキングを見る

Top