銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,145人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、埼玉りそな銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.提供商品・サービス | - | 61.23点 |
B.サイトの使いやすさ | 6位 | 68.32点 |
C.アプリの使いやすさ | 5位 | 70.09点 |
D.手続き | 6位 | 66.84点 |
E.預金金利 | - | 57.23点 |
F.手数料 | - | 61.24点 |
G.優遇サービス | - | 60.62点 |
H.利用のしやすさ | 8位 | 63.41点 |
I.セキュリティ | - | 63.11点 |
J.キャンペーン | 6位 | 58.22点 |
K.コンテンツの充実度 | 10位 | 58.84点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:16件
他の銀行への振込も月に1回ぐらいは手数料なしでできると有難い。 預金残高が多くてもサービスにあまりメリットがないところが残念。他の銀行ではそれなりのメリットがある。
セキュリティ対策としてハードウェアトークンを利用しているが、とにかく故障?電池切れ?が多すぎる。急いで振込したい時に困ってしまった。
ネットバンキングで定期積立預金の手続きが出来ないので不便だと思いました。他のネットバンキングでは簡単にできます。
トップページからログインページまでの距離(経由するページ数)が多い。手続きに時間がかかる要因の1つになっている。
振り込み手数料が無料になる基準を達成するのはあきらめた。振り込みするときは他のネットバンキングを利用する。
投資信託を購入しようとした時商品の検索サイトの使い勝手が非常に悪くなかなか目的の商品にたどり着けなかった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
メンテナンスで利用できない期間があると思うが、今まで利用のためアクセスして利用できない経験が一度もなかった。他行ではよくあることだが貴行ではそのようなことがないことは素晴らしい。
振込が安全かつ簡単に行えるところが良い。りそなグループ間の振込が、手数料なしで、どんな時間でもどんな曜日でもその日のうちにできるところが素晴らしい。
埼玉りそな間の振込ならいつでも手数料が無料なので、家計の管理しやすいし、即時に送金されるので休日など手続きもできて便利だとおもう。
ネットバンキングの導入が早かった。また、同一名義人口座間の取引無料化も早期に導入しており、ユーザーフレンドリーである。
専用トークンの導入など、セキュリティ対策が充実していること。ログイン場面にソフトウェアキーボードが用意されていること。
長年、トラブル等に遭うことも無く利用できていること。セキュリティの強化にも取り組んでいる点からも、信頼度が高い。
AndroidからiOSに機種変更した後、うまく操作できなくて、はじめてチャットを利用してみた。親切に対応してもらえた。
元々ワンタッチ振込がありましたが、振り込む日にちは指定出来なかったのが、出来る様になった事はとても助かります。
比較的いつもスムーズにアクセスすることができ適切にメンテナンス予定についても公表されていて安心して使える。
普段からよく使う、振込や入出金明細などはわかりやすく利用できる。デビットカードも問題なく使える。