銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、埼玉りそな銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | ![]() | 76.2点 |
B.アプリの使いやすさ | ![]() | 77.0点 |
C.手続き | ![]() | 71.3点 |
D.付帯・連携サービス | ![]() | 67.2点 |
E.システム・セキュリティ | ![]() | 72.6点 |
F.手数料 | 5位 | 69.1点 |
G.サポート体制 | 4位 | 65.9点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
名寄せするには別のアプリを新たに入れる必要があること。3回に1回はログイン出来ないこと。履歴の確認がつい最近のものしか確認出来ないこと。アプリの開通にフリーメールが使えないこと。
本人認証方式が度々変更となった点。現在は、スマホアプリによる認証なので、これ自体は便利ですが、あまり頻繁に方式変更はして欲しくありません。
振込で、前回と同様だと早くできるけど、名前の変更があるとわざわざ振込登録先からタップしないといけないので、少し面倒くさい点。
ハードウェアトークンが今後有料になってしまうこと。残高・入出金明細は、デフォルトで2ヶ月表示にしてくれた方が見やすい。
具体的な取引となるとマイゲートのウェブサイトに飛ばなくてはならず、かつ、サイトがスマホに対応しておらず、見づらい。
振込は、セキュリティーの面もあるためだと思うが、なかなかハードルが高くうまくできない。手続きも煩雑。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
店舗に行かなくても、各種サービスが利用できる。スマホのアプリさえあれば全てのサービスが完結できる。登録しやすくアプリの操作性が良かった。アプリが見やすかった。
振込が楽に行える。ログイン時に指紋認証やパスコードを利用する、しないを選べるのは便利。動作がスムーズ。
基本的に24時間いつでも振込ができる。わからないことは専用のフリーダイヤルでオペレーターに聞ける。
振込手数料が同一銀行内であれば無料なので便利です。また、引落情報がプッシュ通知で来るのも便利です。
24時間自分の都合に合わせて送金できる。事前の出勤予定がわかる。以前からの出金明細が直ぐ確認できる。
最初は慣れないところ(操作)もあったけど、慣れたし、窓口に行かなくても完結することが多くなった。
銀行に行けなくても、営業時間外でも振込ができる点。また振込手数料がかからない点。
振り込みが容易。残高確認とファンドラップ評価額確認が容易。ポイントがたまる。
いつでもどこでも使える。年配でも見やすい文字の大きさと目に優しいデザインと色。
ログイン時の認証キーの入力しやすさや全般的な応答性が良いので使いやすいです。
県内企業が埼玉りそな銀行に口座があり、振り込み手数料がかからない場合が多いこと。
店舗でまず説明してくれたのでスムーズに使用できる。ページが見やすく使いやすい。