埼玉りそな銀行 ネットバンキングの比較・評判

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,947人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、埼玉りそな銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

評価項目得点

63.03
評価項目 順位 得点
A.提供商品・サービス 61.40
B.サイトの使いやすさ 位 68.55
C.アプリの使いやすさ 70.62
D.手続き 66.86
E.預金金利 56.46
F.手数料 59.70
G.優遇サービス 59.73
H.利用のしやすさ 62.69
I.セキュリティ 62.66
J.キャンペーン 57.70
K.情報提供 59.08
全体平均点との比較
埼玉りそな銀行
全体平均

※評価項目得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度(ニーズ)を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
 ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
関東 63.14点(第6位)
東海  ― 
近畿  ― 
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 63.20点(第7位)
女性 62.63点(第7位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    銀行に行かなくても家のパソコンで振り込みや残高照会ができるので便利。セキュリティもしっかりしているので安心。わからないことは問い合わせれば親切に対応していただけるので困ったことはない。

  • 30代/女性 30代/女性

    何度かネットバンキングを利用して振込をしています。わかりやすく、問題なく振込ができていて満足しています。手数料もステージに応じて違うようですが、少し安くなっていてよかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    普通のことが普通に滞りなくできる。当たり前かもしれないが、銀行にとっては大切なことだと思う。あと、グループ内の振込に手数料がかからないのは嬉しい。

  • 50代/女性 50代/女性

    トークンを利用できることにより、出先等でも安全に振込手続きができるようになった。(以前は番号の表みたいなものを携帯しなくてはならず、不安だった。)

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    マイページの分かりやすさ。検索してからログインするまで早い。後、送金する時も、パスワードがその都度変わる機械を借りている。ワンタイムパスワード。

  • 50代/女性 50代/女性

    実際に店舗、ATMに行かなくても口座の状態がわかり、同銀行内なら振込手数料が無料であること。毎月振り込んでいる口座があるので便利です。

  • 50代/男性 50代/男性

    店舗が無くなってしまったので、送金の必要が生じたときに、すぐに行なえるのは便利。後々「送金し忘れていた」という事を防止できる。

  • 50代/男性 50代/男性

    ログインや取引の通知・ワンタイムパスワードなどセキュリティが良くなってきていると感じる。毎月の出入金状況がすぐにわかる。

  • 30代/男性 30代/男性

    これからの引き落とし予定がわかるので、残高が足りるかの心配がなくなった。いちいち計算する手間も減ったので助かっている

  • 40代/男性 40代/男性

    使い方がわからなくて電話したときのスタッフの丁寧な説明など人対人の対応が良すぎたのでまた困っても聞けばいいという安心感。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    積み立て定期の解約の際、5件ずつしか取引出来ないので、何回もやらなければならない。面倒だし時間もかかるので1回で何件も出来るようにしてほしい。

  • 40代/女性 40代/女性

    ログイン時に初めから画面上のキーボード入力になっていて、それを解除しないとキーボードが使えないので不便なので辞めて欲しい。

  • 40代/女性 40代/女性

    デビットカードを始めたいがキャッシュカードから切り替えとか、どういうことかよく分からないので変えていない。

  • 50代/男性 50代/男性

    振込を申し込んだ後の口座残額が引き落とす前の金額しかでない。振込予定額を差し引いた残額を表示できると良い。

  • 50代/男性 50代/男性

    マイゲートとりそなクラブの2つに分かれていて、確認したいことがあるとき別々にやらなければならず面倒に思う。

  • 50代/男性 50代/男性

    スマートフォンの機種変更に伴う、トークンの変更が、非常に分かりにくいし、やりにくかった。

ネットバンキングランキング トップへ