埼玉りそな銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、埼玉りそな銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合4

総合得点

70.8
評価項目順位得点
A.サイトの使いやすさ474.8
B.アプリの使いやすさ475.8
C.手続き1位70.5
D.付帯・連携サービス1位66.8
E.システム・セキュリティ1位71.9
F.手数料668.3
G.サポート体制964.4
ランクイン企業の平均点との比較
埼玉りそな銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
69.5

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性70.6点(第6位)
女性71.7点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東70.9点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向76.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向94.0%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 50代/女性50代/女性

    口座の入出金や残高が、リアルタイムで把握出来る。振込が簡単にいつでも部屋にいたまま出来る。水道料金の引き落としなど、公共料金の手続きがすぐに出来る。

  • 40代/男性40代/男性

    スマートフォンにアプリを入れておけば、すぐに残金などを確認できて、PCからWEBサイトにアクセスするよりも便利である。

  • 40代/女性40代/女性

    スマホひとつで手続きがしやすい。以前利用した振込先が保存されているので、入力の手間などが省けて便利。

  • 50代/女性50代/女性

    ネットバンキングは自宅にいながら振込ができてとても便利で、困った時のオペレーターの対応もとても親切。

  • 50代/男性50代/男性

    対面相談や現金引き出し以外はほぼネットで済むので、支店がなくなった地域の居住者としては助かる。

  • 40代/女性40代/女性

    以前のアプリより使いやすくなった。シンプルな画面でアプリ操作が簡単。わかりやすい。

  • 50代/男性50代/男性

    全ての機能を使っているわけではないですが、操作のしやすさ、わかりやすさは良いと思う。

  • 20代/女性20代/女性

    夜中や土日祝でも振込ができること。ATMや窓口よりも振込手数料が安いこと。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    振込が簡単。普通定期間の移動が簡単。毎月の入出金と残金の確認が簡単。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    地元なので、近郊の店舗数やATMが多く、メガバンクと変わらない。

  • 50代/男性50代/男性

    時間とか関係なく、スマホから振込手続きが出来るのでとても便利です。

  • 20代/女性20代/女性

    よく使う取扱い項目で、店舗への往復、及び待ち時間がなくなった。

気になる点

  • 40代/男性40代/男性

    実店舗が近くにあるため、出金や振込は店舗のATMで行っている。なので、その部分ではあまりアプリは使わない。アプリやWebで振込をするためのログイン認証が煩わしい。セキュリティのためだとは理解しているが、手間である。

  • 50代/男性50代/男性

    セキュリティ観点上致し方ない部分はあるかと思うが、ログイン時のスマホ認証が厳しい。操作中に数分手間取っただけで、ログアウトしてしまうことがある。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    振込の時、ワンタイムパスワードを入手する時に、前の画面の相手口座の口座番号をエントリーする必要があるが、相手口座の口座番号をメモ等で控えておかなければならないのが手間(PCの画面が変わってしまうので口座番号がわからなくなる)。

  • 50代/男性50代/男性

    疑問点など、チャットでの解決ができない点は不満。電話での問い合わせも、納得できない点もあった。埼玉りそな銀行だけで解決できないサービス(NISAやクレジットカードなど)の問題も解決できるようにしてほしい。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    パソコンで主に操作しているが、スマホではパソコンの様に操作ができない。特に画面が小さいので、表示項目が限られている。

  • 40代/女性40代/女性

    銀行に行かないと登録できないような感じだったのがわかりにくい。始めの登録の仕方や、実際の登録方法がわかりにくい。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道・東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
商品別
ランキング
定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 6,171人が選んだ /
インターネットバンキングランキングを見る

Top