セブン銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、セブン銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合10

総合得点

69.9
評価項目順位得点
A.サイトの使いやすさ - 72.2
B.アプリの使いやすさ875.0
C.手続き969.8
D.付帯・連携サービス666.5
E.システム・セキュリティ1070.0
F.手数料 - 67.4
G.サポート体制 - 63.8
ランクイン企業の平均点との比較
セブン銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
70.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東69.1点(第8位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向79.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向92.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ネット環境さえあれば、どこからでも早くスマホで簡単にいろいろ確認したり、操作が出来る事。あと、セブンだという安心感。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    いろんなところと連携していて、そこへの行き方が画面がはっきりとしていてみやすい。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ほぼ24H利用が可能で、思い出したときにする処理できるので、うっかり忘れがない。

  • 30代/女性 30代/女性

    WEB版はスマホに負担もなく重くもならなくて重宝させていただいております。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    他サイトや口座からの出金選択肢が広がり出向かなくても良くなったこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    直接店舗に行かなくても手もとの操作でいち早く情報を知ることができる。

  • 40代/男性 40代/男性

    ATMを使わなくても、ほとんどのことが解決できるのでありがたいです。

  • 50代/男性 50代/男性

    一度振込を行なった事のある相手には、次回から簡単に手続きできる。

  • 40代/男性 40代/男性

    操作が複雑になってしまうがセキュリティ対策がしっかりしている点。

  • 50代/女性 50代/女性

    ATMもたくさんあり、全国どこでも利用できるので助かっています。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    家にいながらに定期預金ができる。定期預金も一部解約ができる。

  • 50代/男性 50代/男性

    残高の確認など、簡単な事は楽に出来る。自動振込みの設定が楽。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    システムが変わりすぎて新規振込みの場合の操作がわからない為、ネットバンキングで利用するネット銀行を何社が利用する様になった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    銀行全般にサービス低下と手数料値上げの傾向があり、横並びをしがちな点。サービスに特色を出してほしい。

  • 40代/男性 40代/男性

    振込無料サービスがない。月1回でもいいので無料サービスが欲しい。ネットバンクとしては金利が低い。

  • 40代/男性 40代/男性

    セキュリティ対策されている反面、操作が複雑となっており、年配者は操作を覚えるのが大変。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    webで利用。チャットサポートのアイコンが画面に現れるタイミングが遅い、と感じた。

  • 40代/男性 40代/男性

    アップデートの後で新たに情報を入れ直したりすることがあって、わずらわしかった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。