銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,145人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、セブン銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.提供商品・サービス | - | 61.77点 |
B.サイトの使いやすさ | - | 67.56点 |
C.アプリの使いやすさ | - | 68.21点 |
D.手続き | - | 66.25点 |
E.預金金利 | 4位 | 59.46点 |
F.手数料 | 7位 | 62.94点 |
G.優遇サービス | 5位 | 62.00点 |
H.利用のしやすさ | ![]() |
64.72点 |
I.セキュリティ | - | 62.38点 |
J.キャンペーン | 4位 | 58.82点 |
K.コンテンツの充実度 | 5位 | 59.59点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:16件
WEB通帳なので仕方ないのでしょうが、過去2ヶ月分しか見る事が出来ないので、毎月何日に振り込まれていたのかを確認して、手帳に記入しておかなければならない。
ATMの無料利用時間が24時間ではない事。預金高が多くても他行振込手数料がサービスにならない事。昔はあった定期預金の利息アップのサービスがなくなった事。
反面、セブンイレブンATMを含むコンビニがない地域があり、あると思って行ったらなかった。沖縄でしたが、その後できたみたいでしたが、この時は困りました。
冬のボーナス時期のキャンペーンがなくなったこと。また海外送金などのキャンペーンはあまり恩恵が感じられない。
金利などが今一。またポイント還元などが連携されていない。オークションなどと連携されていないので使いづらい。
振り込み認証がスマホ認証は面倒です。他行では認証用カードからランダムに任意の指定の番号入力で認証出来る。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
サイトが見易いのがいいと思います。いつでもお金をおろせたり、取引出来るのが便利です。残高紹介が確認出来たりAmazon、楽天のネット通販での引き落としが即時なのも有難いです。
ネットオークションで出品した際に振込先をセブン銀行にしています。当たり前なのかもしれませんが、振込された日にすぐメールで通知をしてくれるので把握しやすくて良いです。
どこにでもあるセブンイレブンのATMが使える点や、振込先の銀行によっては即座に入金ができる点、また19時まで無料で出入金できるのも便利です。
証券会社との利用が出来るので、大変便利です。ヨーカ堂の支払いが多いので、移動させるときにセブン銀行のATMだけで出来るので助かってます。
朝7時から、夜7時まで利用料金無料が良い、土曜日、日曜日も同様で助かった。土曜日、日曜日に緊急に資金が必要な時には、便利。
フィッシング詐欺が流行っているとの理由でなりすましメールの注意が届いた。高額利用した時はお知らせメールが届いた。
セブンカードの引き落とし口座で利用しているので、残高照会とATMの入金だけに利用しているだけで良く分からない。
セブンイレブンATMが近辺にかなり多いので使いやすいしお金の持ち合わせがない時におろせる場所が多いと安心できる。
口座振り込み手数料が安いだけでなく、セブンイレブンや各種店舗に行くと必ずATMがあるという安心感。
ペーパーレスで残高や取引内容が確認できる点と近所のセブンイレブンにATMが設置されていて便利です。