銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、セブン銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.サイトの使いやすさ | - | 72.2点 |
B.アプリの使いやすさ | 8位 | 75.0点 |
C.手続き | 9位 | 69.8点 |
D.付帯・連携サービス | 6位 | 66.5点 |
E.システム・セキュリティ | 10位 | 70.0点 |
F.手数料 | - | 67.4点 |
G.サポート体制 | - | 63.8点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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関東 | 69.1点(第8位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 79.2% |
割合 | ||
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継続意向 | 92.3% |
コメント総数:18件
システムが変わりすぎて新規振込みの場合の操作がわからない為、ネットバンキングで利用するネット銀行を何社が利用する様になった。
銀行全般にサービス低下と手数料値上げの傾向があり、横並びをしがちな点。サービスに特色を出してほしい。
振込無料サービスがない。月1回でもいいので無料サービスが欲しい。ネットバンクとしては金利が低い。
セキュリティ対策されている反面、操作が複雑となっており、年配者は操作を覚えるのが大変。
webで利用。チャットサポートのアイコンが画面に現れるタイミングが遅い、と感じた。
アップデートの後で新たに情報を入れ直したりすることがあって、わずらわしかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ネット環境さえあれば、どこからでも早くスマホで簡単にいろいろ確認したり、操作が出来る事。あと、セブンだという安心感。
いろんなところと連携していて、そこへの行き方が画面がはっきりとしていてみやすい。
ほぼ24H利用が可能で、思い出したときにする処理できるので、うっかり忘れがない。
WEB版はスマホに負担もなく重くもならなくて重宝させていただいております。
他サイトや口座からの出金選択肢が広がり出向かなくても良くなったこと。
直接店舗に行かなくても手もとの操作でいち早く情報を知ることができる。
ATMを使わなくても、ほとんどのことが解決できるのでありがたいです。
一度振込を行なった事のある相手には、次回から簡単に手続きできる。
操作が複雑になってしまうがセキュリティ対策がしっかりしている点。
ATMもたくさんあり、全国どこでも利用できるので助かっています。
家にいながらに定期預金ができる。定期預金も一部解約ができる。
残高の確認など、簡単な事は楽に出来る。自動振込みの設定が楽。