銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、セブン銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 8位 | 73.7点 |
B.アプリの使いやすさ | - | 74.2点 |
C.手続き | - | 68.8点 |
D.付帯・連携サービス | ![]() | 66.1点 |
E.システム・セキュリティ | 9位 | 70.4点 |
F.手数料 | - | 66.9点 |
G.サポート体制 | - | 64.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 69.9点(第10位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 78.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 91.0% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
ログインが少し面倒なのと、第2パスワードやログイン用にPINコードを知るとき、手元にスマホがないと使えない。
アプリのログインの際、生体認証(指紋)が通らず、iPhoneにロックがかかってしまい非常に不便な思いをした。
他では振込手数料無料もできたりするので、回数に限度があってもいいので無料にしてほしい。
他銀行では取引に応じてネットバンキングの振込手数料が無料になるなどのサービスがあるが、ないので残念。
色々なサイトで支払いに利用できないところがよくあるので、何処でも支払いに利用出来ればと思います。
年末年始にかけて送金手続きをした時に、実際に送金されるまで予約扱いとなり不安を感じた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
入出金の通知メールが届いたり、簡単に残高照会ができるのは便利。また、セブン銀行はコンビニに限らず、便利なところにATMが設置されている。
初めてネットバンキングを利用したのが6年位前で、セブン銀行でした。手続きもわかりやすく、何の不満もなく現在利用しています。
地方銀行、信用金庫より振込手数料が安かった。他社コンビニより店舗数が多いので、旅行先でも利用しやすいと思った。
養育費を毎月振り込みに利用。メールにて、出金日時等のお知らせが来るので、受け取ったか否か判断できるのが良い。
インターネット上で全ての手続きが完結するので、仕事を休むなど時間を気にしなくて良い。手数料も安くて嬉しい。
電子マネーと連携していますが、チャージがスムーズにでき、その際のセキュリティも安心でき、良かったと思います。
アプリが全体的に使いやすい。一度振り込むと次また同じ振り込み先などがすぐに出てくるので、便利。
何処にでもある。入金は24時間無料対応。出金を夜中にしても、店内なので安心感がある。
簡単にログインして残高や取引履歴を確認できるので、利用して良かったと感じました。
コンビニを利用するついでに土日祝日関係なく時間帯によって、無料でATMが利用できる。
銀行カードを持ち歩かなくても、セブンイレブンATMにてスマホアプリで引き出せる。
ネット証券口座への送金がスムーズでよい。作っておいてよかったと思いました。