銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,312人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、セブン銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.サイトの使いやすさ | 76.6点 | |
| B.アプリの使いやすさ | 76.2点 | |
| C.手続き | 71.2点 | |
| D.付帯・連携サービス | 68.4点 | |
| E.システム・セキュリティ | 72.7点 | |
| F.手数料 | 10位 | 68.8点 |
| G.サポート体制 | 6位 | 65.3点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 関東 | 72.1点(第2位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 87.0% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 継続意向 | 95.1% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
手数料を取られない時間帯を、もう少し長くしてほしい。朝7時から夜9時くらいまで。
セキュリティに関係することに、手厚いサービスを施してほしいと思います。
クレジット引落口座で、セブン銀行が登録できなかったことがあった。
アプリで振込の際、名前の前にアルファベットなどを追加できない。
公共料金引き落としの対応が少ない。使えないところが多い。
ワンタイムパスワード認証しての振込のやり方が、わかりづらかったところ。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
セブン銀行のATMがいたるところにあって、利用しやすく便利なため、ネットバンクサービスも同じく利用する機会が多くなる。イコール便利で使いやすい。
利用を始めて1年ですが、今まで使っていた口座とは別の口座がほしくて利用しました。口座開設など、ネットでできたのでとても助かりました。
他の銀行より遅い時間にATMを利用できたり、休日にATMを利用しても手数料がかからないことです。
預金額の確認がスマートフォンでできるので便利です。定期にも気軽に預けられるのもいいです。
24時間いつでも振込できるので、とても便利。手数料がかからなくなったのもすごくよいです。
デビットカードが使えるので、支払いに必要な分だけ入金して、安全に買い物ができる。
キャッシュカードが手元になくても、ATMでQRコードを読み込み入出金できるのはいい。
日本各地にあるセブン銀行ATMから、無料で預け入れや引き出しができること。
セブンイレブンだけでなく、町中のいろいろな場所にATMがあり、便利になった。
他の銀行のアプリと違って、そこまでややこしくなく使えるところがよい。
近くのセブン店舗がなくなったので、金銭移動がネットでできてよかった。
入出金や取引履歴などがわかりやすく、振込も履歴からすぐにできる。