銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、SBI新生銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | ![]() | 75.3点 |
B.アプリの使いやすさ | 7位 | 75.3点 |
C.手続き | ![]() | 70.4点 |
D.付帯・連携サービス | 7位 | 66.0点 |
E.システム・セキュリティ | ![]() | 71.6点 |
F.手数料 | ![]() | 76.5点 |
G.サポート体制 | ![]() | 67.8点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
ログインがウェブ版より簡単に行けると思っていたが、アプリも同じように口座番号からパス入力がありワンタッチでログインできないところ。
口座情報トップに入らなくても、HPトップ画面の口座残高に定期外貨残高も表示してくれると ワンアクション減らせて助かる。
振込手数料が5回無料から、3回に変わった点。また3月からATM利用や振込手数料無料がなくなる点。段々使い辛くなりました。
定期預金の開設などはアプリのみで操作が完結できない。アプリログインで、毎回口座情報入力、情報提供確認が必要。
強いて挙げれば、窓口が少ないくらい。あまり必要となるケースもないので、悪い点というほどではないのですが。
証券会社と提携したりSBI傘下となることによってワンストップでできることが少なくなり、遷移することがストレス。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ネットバンキングの先駆けで振込手数料が無制限だった頃もあり大変便利で経済的だった。また、独自のサービスで他行からの振込回数によるポイント還元率が高かった。長期金利だが他行より良かった。
ステージ制でダイヤモンドステージが比較的達成しやく振込手数料無料サービスを享受することができていること。サービスメンテナンス時間が少ないことでいつでも使えること。
口座開設の動機は、振込手数料無料だったが、次第にメインバンクとして利用するようになり、特段の不都合や不便等を感じたことがないというのが最大のメリット。
ある程度理解しやすい作りで操作に問題がない。振り込み手数料無料、振り込み時の現金付与サービス、証券会社との連携など大きなメリットがある。
ATMの使用時間に縛りがなく、預金額にもよるが手数料が無料なこと。振込も店舗に出向くことが不要で、手数料も無料なこと。
一定金額以上の取引で振込手数料が無料で、新生銀行と取引してから、一度も他行で振込をせず、自宅で簡単に取引している。
定期預金の利息が、一般的な銀行に比べて高いので良い。取引状況によって、手数料の無料回数が増える点が良い。
好きな時間に好きな時に利用ができること。外出しなくても自宅でできること。手数料がかからないこと。
ほとんどの事がネットでできるし商品もお得なものがある。店頭の対応も丁寧で優しくいつも気持ちが良い。
コンビニや郵便局のATMが利用できるので便利。ATM利用手数料が優遇。預金利息が一般の銀行より高い。
電話対応をそもそもしていないネット銀行もある中で、疑問点を電話で聞けること自体がありがたい。