新生銀行 ネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,375人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、新生銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

69.4
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ 7 72.4
B.アプリの使いやすさ - 71.1
C.手続き 7 67.5
D.付帯・連携サービス 8 63.0
E.システムの安定性 10 67.7
F.ネットバンキング手数料 1位 71.8
G.問い合わせのしやすさ 2位 65.6
ランクイン企業の平均点との比較
新生銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
関東 69.3点(第3位)
東海  ― 
近畿 70.4点(第4位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 69.7点(第5位)
女性 68.6点(第8位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目 部門得点・順位
定期預金・積み立て 71.3点(第2位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/女性 40代/女性

    定期預金から普通預金にお金を移動させる方法がわからなくて問い合わせたら自分でしなくても代わりにお金を移動してくれた。操作方法を教えてくれるだけかと思ったがサービスが良くて感動した。

  • 30代/女性 30代/女性

    問い合わせ方法が様々あるので、自分の気にいる方法ででき、しかもスムーズにできる。また、ポイントサービスも充実しているので、ポイントを貯めるために、活用したいと思うようになった。

  • 30代/女性 30代/女性

    毎月複数回振込で使っているが、過去に振り込みした先は、簡単に履歴から振り込めるので便利。また、振込手数料もステージにはよるが、一定回数までは無料なところが良い。

  • 40代/男性 40代/男性

    ある時からパソコンでサイトから振込できなくなったので問い合わせメールをしたら、翌日にはカスペルスキーが原因の可能性とその対処方法を的確にメールで返信があった。

  • 40代/男性 40代/男性

    平日日中しかやっていない銀行に対して、いつでもどこでも自宅等で手続きが出来る点。私の近くに住んでいるエリアに新生銀行はないが、ずっと使い続けている。

  • 40代/女性 40代/女性

    マイページは概ね使いやすいです。振込手数料が無料になる優遇制度はとてもありがたいです。ナナコポイント等が貯まる制度はとても良いです。

  • 50代/女性 50代/女性

    スマホから確か以前は住宅ローン繰上げ返済が出来なかったと思うが、簡単にできるようになった、仕事休憩室時など隙間時間に操作出来てとても良い。

  • 40代/男性 40代/男性

    一度も来店したことはないが、ほぼ全ての手続きがネットからできてしまうので便利。振込、コンビニからの引出しの手数料も無料なのでありがたい。

  • 50代/男性 50代/男性

    ログインがしやすくなったが、振込など取引するときはスマホによる認証があり一定の安心感がある。1回以上の振込手数料の無料回数があり便利。

  • 50代/男性 50代/男性

    何と言って月5回までので振込手数料\0が重宝しています。後、2週間満期定期は複利で徐々にではあるが増やす楽しみがある。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    パスワード入力時に同じカードを使用して何度も入力をしているので、セキュリティーが心配。同じことを何度も繰り返し入力しなければならないのも、少しどうにかしてほしい。

  • 40代/男性 40代/男性

    ゆうちょ銀行のATMで引き出し手数料がかかるようになったのは残念。楽天証券との提携がなくなったときに残念に思ったが、マネックス証券と提携すると聞いて期待が持てる。

  • 30代/女性 30代/女性

    もしかしたら既にあるのかもしれないが、アプリでワンタイムパスワードを利用して振込ができると、利便性や、セキュリティ共に安心して取引ができるので、改善してほしい。

  • 50代/女性 50代/女性

    証券利用者はネットで住所変更ができず、チャットで聞いてもわからず、店頭でも担当者がわからず時間がかかった。金利が低い、最低預け入れ設定額が高すぎて使えない。

  • 50代/男性 50代/男性

    ATM利用料が24時間365日無償だったのに回数制限が付いてしまった。以前に比べて定期預金金利が他行と比べて特別高いと思う頻度が減ってしまった。

  • 30代/女性 30代/女性

    生体認証サービスは、そこまできっちりしていないと感じる。すぐに、ログインできてしまう。また、他の連帯サービスは、もっとあってもよい。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネットバンキングランキング トップへ

ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て