銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,057人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、SBI新生銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 8位 | 73.4点 |
B.アプリの使いやすさ | 8位 | 73.8点 |
C.手続き | 8位 | 69.1点 |
D.付帯・連携サービス | 8位 | 65.1点 |
E.システムの安定性 | 8位 | 69.5点 |
F.ネットバンキング手数料 | 73.8点 | |
G.問い合わせのしやすさ | 66.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:17件
今まではATM引き落としが24時間無料だったのに、今ではいつでも手数料がかかってしまうのが残念で使用頻度がかなり減りました。深夜帯や土日祝日のみ手数料とかだと大変助かります。
口座情報、入出金明細の表示を間違いやすい。特に定期預金の手続きや、残高確認が分かりにくい。色々と触っているうちにたどり着くが、覚えられず毎回探すことになる。
アプリから新規振込先の登録ができないなど、22年12月に改訂されたアプリは一部PCでなければできないことがあり、少し不便である。
お得な定期預金プランがない。お得なプランがあっても、新規顧客だったり条件が厳しすぎて定期預金のメリットがない。
長期間口座を利用しなかった時、自分の情報を再度更新して申請しなければオプションサービスを利用できないこと。
問い合わせの時にスムーズにいかないことがままある。金融商品のわかりやすさを伴っての多様化がのぞまれる。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
利用するとポイントがもらえる。ネットバンク専用の定期預金の利子が高い。24時間365日利用出来る。月数回の振り込み手数料無料や、ATMの利用手数料無料等お得である。
パスワードの解除等、フリーコールで簡単に出来るし、分からない事もコールセンターでほとんど解決するので、何かあっても慌てる事が無いから便利、安心して24時間利用出来る。
条件により月に何回まで他行振込手数料が無料は助かります。毎月キャンペーンで提携ポイントもらえるのはアクセスしようと言う気になりますので、放置が防げる。
条件はあるがATM、振込手数料が無料なのが良い。キャンペーンで預金金利が高くなるのが良い。ポイントがつきまた3種類のポイントから選べる。
振り込み手数料がかからない。毎月の定額振込サービスや振替サービスがとても便利。目的別口座を分けられることも便利。
振込が毎月10回まで無料、かつアプリからの振込が楽で、セキュリティ対策も講じられている。住宅ローンの繰上返済が楽。
窓口に行かなくても様々な手続きが24時間できる。ログインとエントリーだけで、毎月dポイントが5ポイント貰える。
店頭やATMに行かずに主要な取引を24時間都合の良い時に行えること。各種手数料の低廉化に繋がっていること。
振込手数料実質無料、2週間満期定期預金があるから現金流動をさせやすいので、ほぼメインバンクと言える。
スマホアプリが使いやすく、預け入れが簡単にでき、担当者とのやり取りも電話をかけずに簡単にできること。
ネット銀行としても老舗の部類で、殆どの手続きが来店不要、ペーパーレスでできるのが当時は斬新だった。