SBI新生銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、SBI新生銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合1

総合得点

72.1
ランクイン企業の平均点との比較
SBI新生銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
72.6

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性72.4点(第1位)
女性71.4点(第4位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東72.7点(第1位)
近畿71.9点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向88.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向97.7%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:17

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    ネットバンキングの先駆けで振込手数料が無制限だった頃もあり大変便利で経済的だった。また、独自のサービスで他行からの振込回数によるポイント還元率が高かった。長期金利だが他行より良かった。

  • 50代/男性 50代/男性

    ステージ制でダイヤモンドステージが比較的達成しやく振込手数料無料サービスを享受することができていること。サービスメンテナンス時間が少ないことでいつでも使えること。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    口座開設の動機は、振込手数料無料だったが、次第にメインバンクとして利用するようになり、特段の不都合や不便等を感じたことがないというのが最大のメリット。

  • 40代/男性 40代/男性

    ある程度理解しやすい作りで操作に問題がない。振り込み手数料無料、振り込み時の現金付与サービス、証券会社との連携など大きなメリットがある。

  • 30代/女性 30代/女性

    ATMの使用時間に縛りがなく、預金額にもよるが手数料が無料なこと。振込も店舗に出向くことが不要で、手数料も無料なこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    一定金額以上の取引で振込手数料が無料で、新生銀行と取引してから、一度も他行で振込をせず、自宅で簡単に取引している。

  • 40代/男性 40代/男性

    定期預金の利息が、一般的な銀行に比べて高いので良い。取引状況によって、手数料の無料回数が増える点が良い。

  • 50代/女性 50代/女性

    好きな時間に好きな時に利用ができること。外出しなくても自宅でできること。手数料がかからないこと。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ほとんどの事がネットでできるし商品もお得なものがある。店頭の対応も丁寧で優しくいつも気持ちが良い。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    コンビニや郵便局のATMが利用できるので便利。ATM利用手数料が優遇。預金利息が一般の銀行より高い。

  • 50代/女性 50代/女性

    電話対応をそもそもしていないネット銀行もある中で、疑問点を電話で聞けること自体がありがたい。

気になる点

  • 50代/女性 50代/女性

    ログインがウェブ版より簡単に行けると思っていたが、アプリも同じように口座番号からパス入力がありワンタッチでログインできないところ。

  • 50代/男性 50代/男性

    口座情報トップに入らなくても、HPトップ画面の口座残高に定期外貨残高も表示してくれると ワンアクション減らせて助かる。

  • 50代/女性 50代/女性

    振込手数料が5回無料から、3回に変わった点。また3月からATM利用や振込手数料無料がなくなる点。段々使い辛くなりました。

  • 40代/男性 40代/男性

    定期預金の開設などはアプリのみで操作が完結できない。アプリログインで、毎回口座情報入力、情報提供確認が必要。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    強いて挙げれば、窓口が少ないくらい。あまり必要となるケースもないので、悪い点というほどではないのですが。

  • 50代/男性 50代/男性

    証券会社と提携したりSBI傘下となることによってワンストップでできることが少なくなり、遷移することがストレス。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。