SBI新生銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、SBI新生銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合1

総合得点

72.0
ランクイン企業の平均点との比較
SBI新生銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
72.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性72.0点(第1位)
女性72.2点(第2位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東71.8点(第1位)
近畿71.9点(第1位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

商品別部門結果

部門項目部門得点・順位
定期預金・積み立て72.3点(第1位)

※商品別部門結果はランキングを商品別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向88.6%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向96.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 40代/男性40代/男性

    振込・定期預金の手続きなどオンラインで完結するから。サイト構成が直感的に使いやすい。ポイントプログラムがあり、達成するとボーナスがもらえること。

  • 50代/女性50代/女性

    ダイヤモンドステージで、振込無料回数が10回あることや、キャッシュバックプログラム、普通預金の金利が高いこと。また、SBI新生コネクトが便利なことです。

  • 50代/女性50代/女性

    振込をした際にすぐに電話があり、振込先が怪しいと。結局振込詐欺でした。ワンクッション置いてチェックして頂いてたなんて知らず、助かりました。

  • 50代/男性50代/男性

    残高や入出金明細がメニューから見つけやすく、表示も分かりやすい。ダイヤモンドステージの条件がわかりやすくなったのがよい。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    セキュリティは厳しいものの、使いやすくてとても気に入っており、これからもずっとお世話になること間違いなしと感じている。

  • 40代/男性40代/男性

    他銀行への振込手数料に回数制限があるが、それでも無料なのは嬉しいです。他のネット銀行に先駆けて導入したところは評価できます。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    取引通知がすぐにメールされてくる。振込手数料の無料取り扱いがあり、最低限の振り込み回数は確保されている。

  • 50代/女性50代/女性

    以前のパスワードカードが不要となり、スマホのショートメールで暗証番号が入れられて、とても便利ですし安心です。

  • 50代/男性50代/男性

    振込手数料無料回数が多い。ダイヤモンドなら普通預金の金利が0.3%、定期預金のキャンペーン金利も高い。

  • 50代/女性50代/女性

    条件に応じて振込手数料がかからない点が良い。振込やこれまでの利用内容の確認がスムーズにできる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    24時間365日、いつでも同じ手数料で取引できる。思いたったときに、すぐ取引できる。

  • 50代/男性50代/男性

    自身の利用したいと思うタイミングで利用できる点。問合せに対する回答が的確であった点。

気になる点

  • 50代/男性50代/男性

    画面遷移がわかりにくい。外貨普通預金から外貨定期預金をする操作遷移がわかりにくく、時間がかかった。ヘルプ画面の説明もわかりにくい。アプリ単体で完結せず、Webに再度ログインが必要など、統一されていない。定期預金の満期通知が欲しい。

  • 40代/女性40代/女性

    アプリ内で振込ができず、いちいちWebページに移動しないといけない。アプリを立ち上げた際にエラーになることが多く、強制終了を頻繁にしないといけない。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    残高0円の時にログインできなくなったので、問合せたら電話してくださいという回答が一番困るんです。聴覚障害者向けのメール連絡が出来るようにして欲しい。

  • 50代/女性50代/女性

    全体的にデザインが地味で平坦な感じなので、必要な項目を探すときに手間取ること。もう少しビジュアル的に垢抜けた、わかりやすいデザインだと嬉しい。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    定期預金が他行の様に優遇金利適用でそのまま自動継続できず、都度手続きしなくてはならないのが、とても不便。顧客の立場に立って欲しい。

  • 40代/男性40代/男性

    定期的にアクセスして資金の状況をチェックするのには向いているが、定期預金などの新規取引の開始の際に、レイアウトがわかりにくい。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道・東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
商品別
ランキング
定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

Top