静岡銀行 ネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,375人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、静岡銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

64.6
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ - 67.4
B.アプリの使いやすさ - 69.9
C.手続き - 63.6
D.付帯・連携サービス - 59.6
E.システムの安定性 - 64.5
F.ネットバンキング手数料 - 62.7
G.問い合わせのしやすさ - 61.5
ランクイン企業の平均点との比較
静岡銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
関東  ― 
東海 64.5点(第4位)
近畿  ― 
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    あまり利用頻度が高くないのですが、不満に感じる点はありません。簡単に登録できた点、ワンタイムパスワードのセキュリティには満足しています。

  • 40代/男性 40代/男性

    設定をすれば振込予約ができること。自由気ままに利用ができること。振込手数料がATMよりも安いことや振込先の登録ができること。

  • 30代/女性 30代/女性

    いつでもどこでも残高が確認できるのでとてもありがたい。クーポンがあり、ランチが安く済ませることができる。

  • 40代/女性 40代/女性

    自分がいくら使っていくら残高があるというのが直ぐに見られるのでとても良いです。一覧も見やすいです。

  • 40代/女性 40代/女性

    普段使っていてこれといった不満もなく使いづらいと感じた場面もないので、使いやすいんだと思います。

  • 30代/女性 30代/女性

    家族への毎月の振込を、ATMに行かなくてもできて、手数料も無料なのですごく便利に利用できている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    住宅ローン申込時、担当者が大変丁寧に対応してくれた。セブンイレブンで入出金が出来る。

  • 50代/女性 50代/女性

    サイトは、見やすいと思います。パスワードを忘れた時、書類を早く送付いただけました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    以前、携帯電話の機種変更をした際の、手続き方法の説明のわかりやすさには驚嘆したから。

  • 50代/男性 50代/男性

    振込手数料がかからなくて良かった。自宅でいつでも振り込みができるので良かった。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    ワンタイムパスワードでエラーがあり、再登録には参ったし、手続きが分かりにくい。銀行窓口で対応と電話でやっとうまくいった。煩雑すぎ。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    セキュリティが良いからでもあるのだが、ネット上ちょっとミスるだけでも元に戻せなくなり、戻るボタンが全く効かなくなってしまう。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    スマホでのネットバンキングの利用設定が難しかった。設定できないため、トークン利用による振り込み対応をした。

  • 30代/男性 30代/男性

    残高確認画面など見やすさ・スムーズさは決して良いとは言えない。操作の分かりやさも改善の余地がある。

  • 50代/男性 50代/男性

    振込などが、アプリを一旦終わらせてからじゃないとできない。アプリ上から出来るようにしてほしい。

  • 30代/男性 30代/男性

    振り込み手数料が少し高いので、アプリやネットだと回数限定でも良いので割引してもらいたい。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネットバンキングランキング トップへ

ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て