銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,145人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、静岡銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.提供商品・サービス | - | 61.46点 |
B.サイトの使いやすさ | - | 67.49点 |
C.アプリの使いやすさ | 9位 | 68.91点 |
D.手続き | - | 66.20点 |
E.預金金利 | ![]() |
60.36点 |
F.手数料 | - | 61.49点 |
G.優遇サービス | - | 60.62点 |
H.利用のしやすさ | - | 62.81点 |
I.セキュリティ | 9位 | 63.36点 |
J.キャンペーン | 7位 | 57.94点 |
K.コンテンツの充実度 | ![]() |
59.93点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。 印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
コメント総数:16件
以前携帯のワンタイムパスワードのアプリを使っていた時、たまたま故障してしまい基盤交換になったが、その時の回復手続きを探してもわかりにくくて苦労した。
時間外だと言って、口座確認されず、自己責任で振り込み手続きが済んでしまうところ。間違っていたら、後でもストップしてほしい。
静銀のサイトは昔からデザインがいまいち。よく言えば堅実な貴行気質通り。悪く言えばださい。
ネットでのログイン。単なるログインだけならもう少し手軽に出来るようにして欲しい。
積立預金の解約がオンラインではできない点。webwalletと比較して金利が極端に低い点。
他行のネットバンキングと比べて、入出金明細を見るまで、余分な時間が掛かる。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
残高管理及び振り込みについても手数料が安くとても良い。また、同一支店の場合振り込み手数料が掛からない事も非常に助かります。使用時間も長く助かります。
雨の日や銀行が閉まっている時間でも銀行取引ができて便利。スマホアプリで何気なく残高確認して、引き落としが間近だとわかって助かった。
ログイン時の認証が他と比較して1段階多く設定されており,セキュリティーの度合いが高い。セブン銀行のATMでの手数料がゼロなのがよい。
店舗に行かなくても定期預金が組めたり振り込みが静銀間では無料だったりタイマーで振り込みが設定できるのが良い。
夜中の振り込みでもネットから簡単に実施でき、便利でした。同じ銀行なら手数料無料でよかったです。
セキュリティ対策がしっかりしていると思います。安心して使用しています。
専用アプリでの残高確認時のパスワード入力が以前よりやりやすくなった。
振り込みを主に利用しているが受け付けの連絡メールが直ぐに届く。
手軽に預金残高を確認できて、口座間の資金移動ができるのが便利。
ネットで振り込んだほうが、手軽で、手数料が安いのは良いと思う。