三井住友銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、三井住友銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合7

総合得点

70.7
評価項目順位得点
A.サイトの使いやすさ774.2
B.アプリの使いやすさ675.7
C.手続き1069.7
D.付帯・連携サービス467.0
E.システム・セキュリティ671.2
F.手数料 - 68.0
G.サポート体制 - 64.4
ランクイン企業の平均点との比較
三井住友銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
71.0

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性70.7点(第6位)
女性70.4点(第6位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東70.6点(第5位)
近畿71.0点(第5位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向80.2%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向94.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:17

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    店舗よりも手数料が安い事。取引終了すると、メールで確認の通知が届く事。自分が確認したいタイミングで口座内容が見れる事。時間を気にせず利用できる事。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    振込などはスムーズに出来る。残高照会や貯蓄高、ドル、ユーロなど簡単に悩む事なく見られるので短時間ですむ。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    銀行へ行かずに振り込みができる。預金額をいつでも知ることができる。預金の動きを管理できる。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    地方に引っ越しても、新たに地方銀行の口座を開設しなくとも利便性が損なわれなかったこと。

  • 50代/女性 50代/女性

    自宅で振込手続きが完了すること、同行の振込先であれば振込手数料がかからないこと。

  • 30代/女性 30代/女性

    店舗を利用しなくとも、また時間を気にせずとも、手軽に確認及び手続きが行える点。

  • 40代/女性 40代/女性

    手続きが全て早く、時間を気にせず登録完了する点。手続きの手順もわかりやすい。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    店舗やATMに行かなくても、だいたいのことが出来るし、ほぼ24時間使えること。

  • 40代/女性 40代/女性

    店舗に行かずに振込ができる便利さ。振込限度額もアプリから操作できること。

  • 50代/男性 50代/男性

    サイトが見やすくわかりやすい印象、使っていくうちに慣れてくる気がしました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    振り込みが家で出来るのは物凄く助かる。24時間振り込みができるのはいい。

気になる点

  • 40代/男性 40代/男性

    キャンペーンでエントリーしないといけない物が多いが、キャンペーンを通知してこないし、トップ画面にわかりやすく表示しているわけでもないので、いつのまにか期限切れになっていることが多い。

  • 30代/男性 30代/男性

    振込で振込先を入力中に何回かバックボタンで前のページに戻ったら、それ以降振込先の名義を確認できなくなった。しかも、戻すには窓口まで行かねばならず非常に不便だと思った。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    セキュリティ的に安心出来るが、開く日にちの期間が2週間も空いていなくても、2次認証で自宅の電話でのやり取りが面倒。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ホームページのレイアウトが変更され、変更前にあった情報がどこに移ったかわからずに探すのに手間取ったことがあった。

  • 40代/女性 40代/女性

    振込がわかりにくい。ワンタイムパスワードみたいなのが使いにくくて、他の銀行で振込するようにしている。

  • 50代/男性 50代/男性

    複数口座の場合、一旦ログアウトする必要があるので、複数口座の表示を簡単にしてほしい。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。