三井住友銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、三井住友銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合9

総合得点

70.2
評価項目順位得点
A.サイトの使いやすさ973.5
B.アプリの使いやすさ675.6
C.手続き869.2
D.付帯・連携サービス1065.5
E.システム・セキュリティ670.9
F.手数料767.9
G.サポート体制964.4
ランクイン企業の平均点との比較
三井住友銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
70.4

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性70.2点(第9位)
女性70.4点(第6位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東70.1点(第8位)
近畿70.6点(第4位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向80.8%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向94.3%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 50代/男性50代/男性

    Oliveに切り替えてから、他銀行への振込手数料が月3回無料。元々NISAで証券会社を利用していたが、提携したので入出金手数料が無料。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    アプリがサクサク動作し、ストレスがない。ほぼすべての用件がオンラインで済み、窓口へ行く必要がなく便利。セキュリティ面も心配していない。

  • 40代/女性40代/女性

    なんと言っても同行同士の振込手数料がかからない点。Oliveなら夜でも即送り合える。サービス面が他所とは大違い。

  • 40代/女性40代/女性

    他の銀行だと送金する際に別のアプリを使用しなくてはならなかったり不便があるけど、三井住友は色々スムーズ。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    銀行アプリで、銀行業務だけでなくポイント管理や利用、決済サービスも付帯していて、普段使いは十分だと感じる。

  • 50代/男性50代/男性

    Oliveによるネットバンキングとクレジットカードの一体感が良くて、使用感が良いという点。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    振込みたい時に振り込める。振込予約ができる。入出金・残高照会が店舗に行かなくてもできる。

  • 50代/男性50代/男性

    Oliveが2ヶ月連続で振込があるとポイントがつくなど、非常に良い。証券会社との連携が便利。

  • 30代/男性30代/男性

    公共ギャンブル(競馬、競艇)の入出金の口座振替先に出来る事。ネット上で通帳を確認できる事。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    やはりなにより来店の必要がない手軽さ。あと、頻繁に入出金状態が確認できること。

  • 50代/男性50代/男性

    キャッシュカード、クレジットカード、デビットなどが集約されている。ポイント還元がよい。

  • 50代/男性50代/男性

    操作性がよい。全て使いこなしてはいないが、新たなサービスを使っても、操作性が良さそうと思わせる作り。

気になる点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    肝心のときにサービスが休止していて、使用できないことが多い。それこそネットサービスだったなら、24h365日で手数料無料が基準点だと思う。

  • 50代/男性50代/男性

    クレジットカードの年間使用額や、ポイントをアプリから確認できるようになったと思いきや、一々サイトへの通信が発生するという点。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    最近セキュリティの電話チェックが入って来て、家にいないとネットバンクが使えないので不便になった。海外で使えない。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    こちらが希望していないのに、クレジットカードやポイント、紙の通帳なしの口座への変更を頻繁に求められること。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    月曜日未明のメンテナンス時間の長さ。なし、または最小限時間で対応して欲しい。意外と使用したい時間帯の為。

  • 50代/女性50代/女性

    認証の設定や、ポイントサービスの連携が、SMSを使ったり手順が多すぎてわかりにくい。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道・東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
商品別
ランキング
定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 6,171人が選んだ /
インターネットバンキングランキングを見る

Top