銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、三井住友銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合7位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 7位 | 74.2点 |
B.アプリの使いやすさ | 6位 | 75.7点 |
C.手続き | 10位 | 69.7点 |
D.付帯・連携サービス | 4位 | 67.0点 |
E.システム・セキュリティ | 6位 | 71.2点 |
F.手数料 | - | 68.0点 |
G.サポート体制 | - | 64.4点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
キャンペーンでエントリーしないといけない物が多いが、キャンペーンを通知してこないし、トップ画面にわかりやすく表示しているわけでもないので、いつのまにか期限切れになっていることが多い。
振込で振込先を入力中に何回かバックボタンで前のページに戻ったら、それ以降振込先の名義を確認できなくなった。しかも、戻すには窓口まで行かねばならず非常に不便だと思った。
セキュリティ的に安心出来るが、開く日にちの期間が2週間も空いていなくても、2次認証で自宅の電話でのやり取りが面倒。
ホームページのレイアウトが変更され、変更前にあった情報がどこに移ったかわからずに探すのに手間取ったことがあった。
振込がわかりにくい。ワンタイムパスワードみたいなのが使いにくくて、他の銀行で振込するようにしている。
複数口座の場合、一旦ログアウトする必要があるので、複数口座の表示を簡単にしてほしい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
店舗よりも手数料が安い事。取引終了すると、メールで確認の通知が届く事。自分が確認したいタイミングで口座内容が見れる事。時間を気にせず利用できる事。
振込などはスムーズに出来る。残高照会や貯蓄高、ドル、ユーロなど簡単に悩む事なく見られるので短時間ですむ。
銀行へ行かずに振り込みができる。預金額をいつでも知ることができる。預金の動きを管理できる。
地方に引っ越しても、新たに地方銀行の口座を開設しなくとも利便性が損なわれなかったこと。
自宅で振込手続きが完了すること、同行の振込先であれば振込手数料がかからないこと。
店舗を利用しなくとも、また時間を気にせずとも、手軽に確認及び手続きが行える点。
手続きが全て早く、時間を気にせず登録完了する点。手続きの手順もわかりやすい。
店舗やATMに行かなくても、だいたいのことが出来るし、ほぼ24時間使えること。
店舗に行かずに振込ができる便利さ。振込限度額もアプリから操作できること。
サイトが見やすくわかりやすい印象、使っていくうちに慣れてくる気がしました。
振り込みが家で出来るのは物凄く助かる。24時間振り込みができるのはいい。