三井住友銀行 ネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,375人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、三井住友銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

70.0
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ 4 73.3
B.アプリの使いやすさ 4 73.7
C.手続き 4 68.3
D.付帯・連携サービス 3位 64.5
E.システムの安定性 3位 69.2
F.ネットバンキング手数料 8 65.8
G.問い合わせのしやすさ 3位 64.6
ランクイン企業の平均点との比較
三井住友銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
関東 69.2点(第4位)
東海  ― 
近畿 71.2点(第1位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 69.6点(第6位)
女性 71.0点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    以前は土日の振込はできなかったのが、最近はいつでもできるようになったので便利である。登録してある口座に振り込む際、ワンタイムパスワード等が不要なのが面倒な思いをしなくて済む。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    新車購入代金の支払いが高額であったが、スマホでの振込額の変更や、振込完了後の確認まで販売店の担当者にその場で確認してもらえた。

  • 40代/女性 40代/女性

    振込手数料の安さや、手続きが簡単にできるので大変気に入っています。連続して振込しても一覧で解りやすく確認できる所が良いです。

  • 50代/女性 50代/女性

    24時間利用できるから便利。他銀行は他行への振込手数料がかかるけど、三井住友銀行は手数料無料になるので良い。

  • 50代/女性 50代/女性

    振込をする際にメールによる確認とワンタイムパスワードとセキュリティー対策がしっかりなされているので安心した。

  • 40代/男性 40代/男性

    アプリがスマホの認証でログオンできるところ。アプリの画面が見やすいのと、銀行以外の資産も見れるところ。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    振り込みが簡単にできる。定期預金の一部解約が、ネットの中で、簡単にできる。とても便利になった。

  • 40代/女性 40代/女性

    入金のトラブルがあったときに電話での問い合わせを行ったが、スムーズに説明してくれて助かったこと。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    振込時のワンタイムパスワードは早くから対応しており、セキュリティ面では安心出来ている。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    振込手数料が無料だったり、割安だったりするのが有難い。残高照会が家で出来るのも良い。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    携帯番号の登録キャンペーンで登録ができなかった。既存登録番号が無い方向けだったようですでに固定電話が登録されている場合の案内が無かったためと思われる。もう少し細かい案内が必要だった。

  • 40代/女性 40代/女性

    振り込みが反映されなくて何が起こっているかわからなかったとき、どの状態で止まっているのかわかるような仕組みがあればいいのに、と思った。

  • 40代/女性 40代/女性

    携帯番号が変わった為、スマホで住所変更等が出来ないのが不便。スマホで携帯番号も変更出来て住所変更やその他の変更も出来るようにするべき。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    電話相談対応がはまずつながらないしネットでも対応が遅い。チャットは対応は早いが込み入った質問には対応できていない、と思う。

  • 50代/女性 50代/女性

    ポイントがたまりにくくなり、他行への振込手数料が無料にならない。振込先登録ができなくなり、不要な振込先削除も出来なくなった。

  • 30代/男性 30代/男性

    マイページからの遷移はしやすいが、信託商品検索結果一覧と、保有商品の情報など、関連しているページ間の移動に不便さがある。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネットバンキングランキング トップへ

ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ アプリの使いやすさ 手続き 付帯・連携サービス システムの安定性 ネットバンキング手数料 問い合わせのしやすさ
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
商品別 定期預金・積み立て