三菱UFJ銀行 ネットバンキングの比較・評判

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,947人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、三菱UFJ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

64.12
評価項目 順位 得点
A.提供商品・サービス 位 62.52
B.サイトの使いやすさ 位 70.03
C.アプリの使いやすさ 位 70.90
D.手続き 位 68.11
E.預金金利 57.63
F.手数料 62.54
G.優遇サービス 61.72
H.利用のしやすさ 64.10
I.セキュリティ 位 64.56
J.キャンペーン 57.37
K.情報提供 58.73
全体平均点との比較
三菱UFJ銀行
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
 ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
関東 63.96点(第4位)
東海 64.84点(第2位)
近畿 64.47点(第3位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 63.88点(第3位)
女性 64.79点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 30代/女性 30代/女性

    自宅にいて振込が完了する。また、手数料が窓口より低いのがありがたい。クレジットの引き落とし前など、残高確認が簡単にできるので、入金忘れなど防げる。

  • 40代/男性 40代/男性

    使いやすい。ワンタイムパスワードの入力があることで安心できる。ネットで買い物した時の支払いは全部三菱UFJ銀行のネットバンキングで行っている。

  • 50代/女性 50代/女性

    振り込みをしたら必ずメールが来るので安心。急に使っていた機種が故障した時にセキュリティがしっかりしていることがよくわかりました。

  • 40代/女性 40代/女性

    ワンタイムパスワードを採用してセキュリティを強化している点。ネット上における事務手続きがどのようにすれば分かりやすい点。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    振込手数料が無料、残高管理がしやすい。ワンタイムパスワードの使用、セキュリティ対策の安心感があり良いと思います。

  • 50代/女性 50代/女性

    忙しくなかなか銀行に行かれず、振り込み期日が迫っていましたが家にいながら振り込み手続きができて、とても助かりました。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    ネットバンキングがあるので、いつでも入金して買い物ができる。安全面でもワンタイムパスワードがあり安心している。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    振り込みの際に、24時間、同行への振込手数料の無料と操作の手軽さとトークンによる安全性などとても感謝しています。

  • 30代/女性 30代/女性

    久々にネットバンキングで振り込み手続きをしたが、操作方法がわかりやすくて、簡単に振り込みできたのでよかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    初めて使ったときは不安だったが、セキュリティも安心できるレベルにあるし、何より端末で送金できるのが便利。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    当行のNISAを利用しているが、投資信託等の商品の説明が初心者でもわかるようなものではなく、どんな商品を購入すればよいかわからない。ネット上における商品説明だけでは商品の購入を決められない点。

  • 50代/男性 50代/男性

    ワンタイムパスワードがどこにあるのかわからず今でも探してしまいます。口座引き落としができなかったお知らせを1度見てしまうと、再度見ようと思ったときに見つけることができません。

  • 50代/女性 50代/女性

    使っている機種の急な故障の時の復帰の仕方が前もってわからなかったので調べるのが大変。万一の時の対処方法も最初からわかりやすくどこかに提示しておいて欲しかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    スマホからアクセスした時、宝くじを購入出来ない。タブレットからアクセスした時は問題なく宝くじ購入出来るのに何故?スマホから購入出来ないのか不思議です。

  • 30代/女性 30代/女性

    家計簿アプリなどの連携がたまに失敗しているときに、重要なお知らせがありますという画面が出て、わざわざ銀行アプリを起動するのが面倒。

  • 40代/男性 40代/男性

    すべてがネット上でできる訳でなく、一部は電話で処理を行わないといけないこと。時間短縮が目的なのに電話はつながらず時間が掛かる。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ネットバンキングランキング トップへ