三菱UFJ銀行 ネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,375人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、三菱UFJ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

70.1
評価項目 順位 得点
A.サイトの使いやすさ 1位 73.8
B.アプリの使いやすさ 2位 73.8
C.手続き 5 68.2
D.付帯・連携サービス 8 63.0
E.システムの安定性 1位 69.7
F.ネットバンキング手数料 3位 67.5
G.問い合わせのしやすさ 6 64.1
ランクイン企業の平均点との比較
三菱UFJ銀行
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
北海道  ― 
関東 70.3点(第2位)
東海 68.5点(第2位)
近畿 70.4点(第4位)
中国・四国  ― 
九州・沖縄  ― 

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 70.0点(第2位)
女性 70.5点(第3位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    通帳のコピーの提出が必要な時がたまにあるが、ネットバンキングだとどうすれば良いか想像しにくいが、UFJダイレクトの場合入出金明細の一番下に書いてあったのでわかりやすかった。

  • 40代/女性 40代/女性

    家にいながらにして残高確認や振込が出来る点で重宝している。10年以上利用している中で、残高不足で引き落としされなかった時には携帯電話に通知がくるので何度か助かった。

  • 50代/女性 50代/女性

    毎月1回必ず同じ振込先に振込(資金移動)をしている。前回振り込んだ先を簡単に選べるのでとても便利。ログインから振り込み完了までの時間短縮ができている。

  • 40代/女性 40代/女性

    投資信託の購入金額を変更したいと考えたときに電話サポートへ連絡したところ、丁寧に説明してくださった上に、投資に関する相談の案内もしてくださいました。

  • 40代/女性 40代/女性

    インターネットバンキングでほとんどのことができるので、非常に便利で手軽である。操作性もよく、やり方が分からないということは今までなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    同銀行間であれば、何度でも振り込み手数料が無料なのは、いいサービスだと思う。通販などで、振込先が同銀行にほとんど口座があるため。

  • 50代/男性 50代/男性

    振込などの操作が自宅でできるのがよい、店舗へ行く必要がなくなった。また資産管理レポートで所有する資産がいつでも確認できるのがよい

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    振替、振込、入金確認など、さほど複雑なことをやっている訳ではありません。その限りにおいて過不足なく使えます。

  • 50代/女性 50代/女性

    感覚的にわかりやすい画面で、この銀行でのネットバンキングが初めての際でも迷うことなく簡単に取引が完了できた。

  • 30代/女性 30代/女性

    振り込み手数料が安い。振り込み名義人の名前をきちんと変えられるのが助かる。使いやすく設定変更できるのがいい。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    一度、ロックが掛かった際、サポートに対応いただいが、解決方法は教えて貰えたが、何故、そうなったかの原因は教えて貰えなかった。取引情報を感じしているとの事だったが。

  • 40代/男性 40代/男性

    過去履歴の表示件数が少な過ぎるところが大変残念で、これでは通帳の代わりにはならないと思う。また他サービスとの連携などももっと充実(API接続などで)して欲しい。

  • 40代/男性 40代/男性

    あまりないのだが、強いて言えば、アプリのログイン時に、パスワードを入力しても、再度パスワードを入力するよう要求されることが時折あること。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    通帳を利用しているが、ネットバンキングで利用履歴照会が1ヶ月分しかできない。せめて3ヶ月分くらいは照会できるようにして欲しいです。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    仕方がないことかもしれないが本人確認が段々と煩雑になってきて戸惑うことも多い。利用し始めたころは今よりずっと簡単に操作が完了した。

  • 40代/女性 40代/女性

    メニューボタンがどこにあるのか分かりづらい、あちこち画面を開いては違っていて戻るの繰り返しになり煩わしい。

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