三菱UFJ銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,048人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、三菱UFJ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合5

総合得点

71.2
評価項目順位得点
A.サイトの使いやすさ2位75.3
B.アプリの使いやすさ576.0
C.手続き3位70.4
D.付帯・連携サービス865.8
E.システム・セキュリティ3位71.6
F.手数料469.4
G.サポート体制665.2
ランクイン企業の平均点との比較
三菱UFJ銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
71.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。


※評価項目「サイトの使いやすさ」は、サイト利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性70.9点(第5位)
女性72.3点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東71.4点(第3位)
東海70.1点(第2位)
近畿71.8点(第4位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向83.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向93.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:18

良い点

  • 40代/男性 40代/男性

    ログイン後、残高から利用明細までの導線が簡単でわかりやすくスムーズ。1番使用する部分なので、ここがストレスフリーなのが嬉しい。

  • 50代/男性 50代/男性

    久しぶりに店舗に行った時、暗証番号を忘れてしまい、その場でアプリで暗証番号を再設定して手続きを完了した。

  • 40代/男性 40代/男性

    ネットバンクで出来ることがまとめて一覧できること、支店のない地方に引っ越しても継続して利用できること。

  • 40代/女性 40代/女性

    料金の払込によく利用しています。出かけるのが難しい時や時間がなくてもすぐに支払いできるのが便利です。

  • 50代/男性 50代/男性

    取引や手続きがスピーディになった点。通帳など煩わしいものがなくなった点。履歴が追いやすい点。

  • 30代/女性 30代/女性

    家や会社の近くにATMが無いので、ネットバンキングを利用していると行く手間が省けて利便性が高い。

  • 50代/女性 50代/女性

    とにかく家に居ながらにして即、送金できるので楽です。以前よりずっと使い易くなったと思います。

  • 40代/女性 40代/女性

    今は銀行直接のアプリよりドコモのスマートバンクをメインに使用している。理由は使いやすいから。

  • 50代/女性 50代/女性

    何かをする時たいてい迷わずに辿りつけるしほとんどのことがアプリで完結するのでとても便利。

  • 50代/男性 50代/男性

    その場で残高が見られて分かりやすく、指紋認証さえ終われば瞬時にみられるところがとても魅力的。

  • 40代/男性 40代/男性

    いつでも口座の確認、振り込み、振替が出来てクレジットカードのページとのリンクも便利。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    いながらにして振り込みや残高確認ができて助かる。他と較べて手数料も格段に安いと思う。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    スマホを機種変した後、振込みの為にワンタイムパスを新たに設定し直さなくてはならなくなった。又は免許証のパスコード入力を求められるがそのメモも残ってない為、再設定が必要となった事。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    本当にちゃんと振り込み等が出来ているのか、最初は不安だった。ネットバンキング全般に言える事だが、セキュリティに関してはいまだに不安がある。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    ワンタイムパスワードカードを利用する場合、アプリからいちいちWEB版に飛ばないと受け付けてもらえない。

  • 40代/男性 40代/男性

    サービス連携の際の本人確認はマイナカードにより容易になっているが、それでも操作が煩雑だと感じる。

  • 40代/女性 40代/女性

    セキュリティ対策のためだと理解しているが、ログインの二段階認証などとても面倒で使う気をなくす。

  • 50代/女性 50代/女性

    入出金明細が直近分しか表示されないところ。履歴が多くなると消えてしまうので不便さを感じる。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。