銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている7,145人による、ネットバンキング別 比較・評判の内、三菱UFJ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.提供商品・サービス | 8位 | 62.34点 |
B.サイトの使いやすさ | ![]() |
70.09点 |
C.アプリの使いやすさ | ![]() |
70.91点 |
D.手続き | ![]() |
68.34点 |
E.預金金利 | - | 57.61点 |
F.手数料 | 8位 | 62.52点 |
G.優遇サービス | 6位 | 61.63点 |
H.利用のしやすさ | 4位 | 64.48点 |
I.セキュリティ | ![]() |
64.67点 |
J.キャンペーン | 9位 | 57.47点 |
K.コンテンツの充実度 | 6位 | 59.37点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
※評価項目「アプリの使いやすさ」は、アプリ利用者の方のみが回答しており、
ランキングについては一定の回答数に達した企業のみで構成されております。
コメント総数:16件
キャッシュカードとクレジットカード一体型を利用しているため、アプリ内でクレジットカードの内訳も見られることを期待しているが、なかなか難しそうなこと。
宝くじ購入もネットで出来るようになり便利だが、アプリとウェブ双方行き来しなければならないのでアプリだけで購入出来るようになるとストレスにならない。
現在の画面の配置が以前と比べると分かりにくくなった。毎月振込みをするが、金額を入力したあとの確認画面がなくて、金額があっているかいつも不安。
以前は、他行振り込みの手数料が回数無制限で無料だったが、それではサービスが維持できなくなったのか、いつからか月数回までになったこと。
特に悪いと思う点はありませんが、お知らせメールなどが多くしばらく利用しない期間があるとたまっていて見るだけでも大変な時があります。
認証、手続きの複雑さ、手間のかかりすぎ、わかりにくさ、全て何一ついいところはない。途中で利用停止。口座も解約予定。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
ネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
振り込みが自宅でできるので助かっている。以前は振り込み時期が近付くとATMまで歩けるかいつも不安だったので今は心が軽い。操作も簡単だし。
3年前に三菱UFJ銀行の支店がない地域に転居しましたが、入出金明細が見たいので、ネットバンキングサービスから明細をダウンロードしてます。
常にスマホさえあれば、急な振込も可能なので、失念していた子供関係の振込を急に思い出して咄嗟に取引が行えたことが有難かったです。
パスワードが分からなくなってしまったときにサポートセンターの電話番号の場所も分かりやすいし、電話してもすぐに対応してもらえた。
利用のしやすさ。外貨預金との連携や入出金のやりやすさ。各種情報変更や破損カードのオンラインでの申込みを来店なしに行える便利さ。
いつでも、どこででもサービスを利用できる点は便利です。移動中、電車の中で気づいた時に手続きができたりするのが助かります。
いつでも残高や入出金履歴の確認が出きること。本人名義間の預金の移動が簡単にできること。振り込みも簡単にできること。
都市銀行で最寄り店舗が近くにないが、振込などは助かる。利用後にすぐメールが来るから安心。不審案内が目にとまりやすい。
指紋認証でログインが非常に楽。じぶん銀行との手数料が無料で本当に助かっている。ネットバンキングはとても使いやすい。
ログインがセキュリティ対策を感じさせつつも、面倒には感じさせない方法、レベル。送金振込手数料無料は嬉しい。