三菱UFJ銀行 インターネットバンキングの評判・口コミ

銀行のインターネットバンキングサービスに、1ヶ月1回以上ログインしている6,171人による、インターネットバンキング別 比較・評判の内、三菱UFJ銀行を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合2

総合得点

70.9
評価項目順位得点
A.サイトの使いやすさ2位75.1
B.アプリの使いやすさ3位75.9
C.手続き570.0
D.付帯・連携サービス965.6
E.システム・セキュリティ571.2
F.手数料469.5
G.サポート体制2位64.9
ランクイン企業の平均点との比較
三菱UFJ銀行
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
70.9

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目部門得点・順位
男性70.9点(第4位)
女性70.9点(第4位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目部門得点・順位
関東70.6点(第5位)
東海70.9点(第1位)
近畿71.3点(第2位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向82.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

継続意向結果

 割合
継続意向95.5%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:19

良い点

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    ワンタイムパスコード端末の電池消耗で、使用が難しかった時の電話対応が素晴らしかった。暫定使用と新品の代替品送付を、短時間で実施してくれました。

  • 50代/女性50代/女性

    家賃や駐車場など、数多くの振込先が同銀行のため手数料が不要。利用している個人や企業先が多いため、他銀行口座を改めて作らなくて良い。

  • 40代/女性40代/女性

    いつでも振込ができること。近くに店舗もATMもないため、ネットバンキングなしでは解約を考えると思う。

  • 50代/男性50代/男性

    いつでも簡単に振込など便利に使っています。うっかり引落しが出来ていない時も、メールで知らせてくれる。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    余計な広告誘導などがなく、目的のオンライン手続きがスムーズに進められる点が使いやすいと思う。

  • 40代/女性40代/女性

    三菱UFJ銀行とじぶん銀行との間の振り込み手数料が無料なので、利用目的別に分けることができる。

  • 50代/男性50代/男性

    振込や振替が基本的に24時間いつでもでき、三菱UFJ銀行同士なら手数料がかからない点。

  • 40代/男性40代/男性

    基本的なやりとりはネットバンキングで完結できる。窓口やATMに行かなくて済むこと。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    現状では満足しており何の問題もない。ネットバンキングでの振込は、手数料なしも魅力的。

  • 50代/女性50代/女性

    時間帯を気にすることなく、使える事。履歴保存があり、振込先記入が楽なことです。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    送金限度額を自分で決定できて、相手が同じ三菱UFJ銀行なら、送金手数料が無料。

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    手数料無料や、他行より安い点。メンテナンス時以外、いつでもどこでも取引できる点。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    決まった先への送金など、アプリでかなりスピーディーに手続きできること。

気になる点

  • 60代以上/女性60代以上/女性

    自動引落しが重なった場合、残高不足になる可能性があるので、引き落とされる時間が知りたいです。夜中0時で即引き落とされるのもあれば、朝になる場合もあります。

  • 40代/男性40代/男性

    他行への振込手数料の有無の情報が記載されている箇所がわかりにくい。また、別件で問い合わせたところ、コールセンター担当者が若干横柄だった。

  • 40代/女性40代/女性

    アプリで「生体認証でログイン」というボタンを押すことが、他の銀行アプリと違い地味に面倒。アプリを開くと同時に生体認証に遷移して欲しい。

  • 50代/男性50代/男性

    暗証番号の発行が、カードかスマホかどちらか一方しか選べないのは不便。なので、いまだにスマホは使わず、PCとカードを使用している。

  • 60代以上/男性60代以上/男性

    アプリ上のアイコンに新着通知などのバナーが1件とか出るものの、実際にアプリを起動して見てみると、新着通知がないケースがある。

  • 30代/男性30代/男性

    セキュリティ項目のハードルが高いと思う。新しい端末でネットバンキングを利用したいと思うけれども、なかなか登録するのに時間がかかる。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

インターネットバンキングランキング トップへ

インターネットバンキングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトの使いやすさアプリの使いやすさ手続き付帯・連携サービスシステム・セキュリティ手数料サポート体制
男女別
ランキング
男性女性
地域別
ランキング
北海道・東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
商品別
ランキング
定期預金・積み立て

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

\ 6,171人が選んだ /
インターネットバンキングランキングを見る

Top