東京ガスリモデリング
天候による工事の変更やリスケジュールなどをきちんと無駄や遅れなくやってくれた。(50代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、166社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にリフォームを利用した17,629名の方からの回答を得ました。
リフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
天候による工事の変更やリスケジュールなどをきちんと無駄や遅れなくやってくれた。(50代/男性)
1年間住んでみて使い勝手がよくなったと感じ、お手入れもそこそこやればきれいさを維持できるので不満はないのでよかったと思う。(50代/女性)
職人さんもとても礼儀正しく、気持ちがよかった。施工期間も予定より大幅に早く仕上がり満足している。(40代/女性)
きれいに仕上がっていた。(30代/男性)
導入前に、メーカーを連れてきて、施行の確認をしてくれたこと。(60代以上/男性)
施工工期の延長がありました。仕上がりは期待どうりでした。(50代/男性)
商品説明がわかりやすい。売りつける的な要素がなく、こちらの立場、予算、効果等から必要性の低いリフォームはあえてやらない提案をしてきたところ。(40代/男性)
施工時間がとても早かった。(60代以上/女性)
仕上がりには満足した。(60代以上/男性)
営業担当者の対応や、こちらの要望に的確に対応して頂いて感謝しています。仕上がりも満足しています。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
17,629人
このリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら