東京ガスリモデリング
妥当な金額、施工管理。(60代以上/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、166社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にリフォームを利用した17,629名の方からの回答を得ました。
リフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
妥当な金額、施工管理。(60代以上/男性)
トラブルにもすぐに対応してもらいました。(40代/女性)
手すりなどのオプション品をサービスで付けてくれた。(60代以上/女性)
営業マンの対応は完全。(50代/女性)
綺麗に仕上げてもらいました。(50代/女性)
分かりやすく、丁寧な仕事。(50代/女性)
近所への配慮も考えた作業の段取りが良かった。(60代以上/男性)
営業担当者の対応は、社員教育がしっかりされていて問題なかったし、元々塗装関係の仕事から始まっているので、自社開発製品の性能が良いと思った。(50代/女性)
こちらの要望を全て満たした提案をしてくれた。(50代/男性)
営業担当者の対応、真面目さ。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
17,629人
このリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら