大阪ガスサービスチェーンのリフォーム
営業マンは要望を聞いてくれて親切、丁寧に完成まで面倒をみてくれた。値段は高かったが、信頼できると思った。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、166社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にリフォームを利用した17,629名の方からの回答を得ました。
リフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
営業マンは要望を聞いてくれて親切、丁寧に完成まで面倒をみてくれた。値段は高かったが、信頼できると思った。(40代/男性)
金額に見合った仕上がり。担当者の安定感ある提案力。(50代/男性)
営業担当と施工業者と3者でイメージを話し合えたことで余計な手間や相違が発生しなかった。(50代/男性)
希望通りの仕上がりになった。(20代/女性)
価格・内容に関する融通がきいた。(30代/女性)
普段から利用している店舗なので信頼できる。なんでも相談できる。(50代/男性)
スケジュールや費用面などの注文にも極力答えてくれた。(60代以上/男性)
現場の対応が簡単でスムーズに出来た。(60代以上/男性)
説明が分かり易く、見積もり・明細もわかりやすかった。(50代/男性)
特別セール期間で浴室暖房機と洗面ユニットが無料になった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
17,629人
このリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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