ゆとりフォーム
営業担当者がまめであった。(60代以上/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、166社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にリフォームを利用した17,629名の方からの回答を得ました。
リフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
営業担当者がまめであった。(60代以上/男性)
施工時間が短くてきれいにできた。(40代/男性)
いろいろなランクやメーカーの機種を提示してくれ、機能の説明もきちんとわかりやすかった。工事後も出来上がりを見に来ていた。(50代/女性)
こちらの要望を全て満たした提案をしてくれた。(50代/男性)
こちらの要望に、きちんと対応してくれた。(40代/男性)
すべての点で安心してお任せできる点。(40代/女性)
現場の対応が簡単でスムーズに出来た。(60代以上/男性)
提案の通りにリフォームしてもらい、きれいに仕上がった。(40代/女性)
信頼できるリフォーム。(50代/男性)
コストパフォーマンスが良く、作業が丁寧だった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
17,629人
このリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら