ヘーベルハウスのリフォーム
工期も短く、相談に親身になって聞いてくれた。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、166社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際にリフォームを利用した17,629名の方からの回答を得ました。
リフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
工期も短く、相談に親身になって聞いてくれた。(50代/女性)
無理な営業をせず、こちらの判断を気長に待ってくれた(40代/女性)
こちらの要望に、きちんと対応してくれた。(40代/男性)
出来上がりには満足している。シンクとトップ以外は既存の設備を生かせたので工期の短縮が出来た。(60代以上/女性)
頼んでいない内容のパソコンのコード引きを合間にしていただいた。(30代/女性)
見積もりから契約、工事まで迅速に対応してくれた。納期(天候でメーカー生産)の遅れも早く教えてくれた。ウォシュレットの故障もすぐ直してくれた。(50代/男性)
外構の出来上がりは、思っていたより良い仕上がりだったので、ほぼ満足している。(40代/女性)
値段は少々高いとは思うが、アフターサービスの良さ、不具合などが少ないために施工業者の選定も良いと思う。(50代/男性)
電話から来訪までの時間が短かったこと。(30代/男性)
安心して任せることができた。信頼できる。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
17,629人
このリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら