旭化成リフォーム
外壁の全塗装をしたのですが、すごく丁寧にやってくれました。(60代以上/女性)
外壁の全塗装をしたのですが、すごく丁寧にやってくれました。(60代以上/女性)
リフォーム内容の希望をほぼ全部受けいれてくれて、完成後の品質は満足できるものであった(60代以上/女性)
予算の範囲内で工事がすべて終わったこと。(50代/女性)
予算内で最低限の希望は受け入れられた(60代以上/女性)
きちんとした仕上がりで予定通りだった。(60代以上/女性)
連絡したらすぐに対応してくれた。(60代以上/女性)
施工の日程管理が、しっかりしていた。(50代/女性)
価格が妥当であり、きちんとした仕事をしてくれる 24時間対応してくれるのでトラブルが発生しても安心(50代/女性)
商品力と技術力が信頼できる。(50代/女性)
依頼主の要望を出来るだけ叶えようとしてくれて嬉しかった。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,451人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業159社を対象にした「戸建てリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「戸建てリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「戸建てリフォーム」選びにお役立てください。
回答者総数
18,058人
この戸建てリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。