![]()
BXゆとりフォーム
80.0点
施工内容のカタログが豊富だった。担当者が割と親しみやすかったが、抜けているところもあった。(50代/女性)
![]()
80.0点
施工内容のカタログが豊富だった。担当者が割と親しみやすかったが、抜けているところもあった。(50代/女性)
![]()
78.2点
システムキッチンを入れるリフォームだったが、壁板の張替えで、ほとんど分からない傷(割れ)があったため工事業者から申告があり、後日、交換の張替えをしてくれた。(60代以上/男性)
![]()
77.1点
当方の希望に沿った提案だけでなく、施工会社なりの提案も含めて多くの提案があった。施工費用が平米あたりで決まっていて明朗。設備機器も含めて施工会社が保証をつけている。(60代以上/男性)
![]()
77.1点
自分の要望をしっかりと聞いた上で、他のプランも提案してくれたので、じっくりと話し合いをしながら予算内で収まる最適なリフォームを実現できた。(30代/男性)
![]()
76.5点
トイレのリフォームだったが、便器や手洗い場、トイレットペーパーホルダーや収納などの選択肢が多かった。(40代/女性)
![]()
76.3点
キッチンの蛇口を使いやすいものを提案してくれた。カウンターキッチンの幅を実用的なものを提案してくれた。床材の上貼りで、床鳴りをできるたけ減らす作業をしてくれた事。(60代以上/女性)
![]()
76.0点
初めてのリフォームで何から手を付けてよいかわからなかったが、親身になって要望を聞いてくれた。不満や改善点をしっかり理解してくれた。提案内容も分かりやすく納得できた。(30代/女性)
![]()
76.0点
当方、耳が聞こえないため、全ての商談を筆談で行い、電話ではなくメールでの連絡をスムーズにかつ審査に行ってくれたこと。(60代以上/男性)
![]()
75.9点
依頼主の立場で提案してくれ、自分では気が付かなかった点等もフォローしてもらえた。(60代以上/男性)
![]()
75.6点
営業担当者と施工業者の知識が豊富で説明がわかりやすく、リフォーム完成時も理想通りであった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,998人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業94社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
5,998人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2024年 / 2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度