【2018年】おすすめのウォーターサーバーランキング・比較

RO水 満足度ランキング

1位

アクアクララ

73.98

水を自分で買いに行かなくても良くなった事。お湯を沸かさなくてもすぐに使える事。カップ麺も使える熱湯がすぐに使える事。冷たい水も便利です。両方使って白湯も簡単に飲める事。とにかく便利です。(50代/女性)

2位

ピュアハワイアンウォーター

73.95

ハワイ好きにとっては、ボトルのデザイン性が良いです。もともと軟水が好きなので、水自体も非常に好みの味です。価格に見合っていると感じています。(50代/男性)

3位

ウォーターネット

73.16

飲みたいときすぐに飲めて便利です。小さな孫たちが自分でコップ持ってきて注いでいる。とても楽です。特に夏場は冷蔵庫が一杯になるので助かります。(60代以上/女性)

4位

クリクラ

73.02

1本からでも注文出来る事。サーバーに不備があった時、迅速に交換してくれる事。子供がいて水を出してしまう事を相談したら、すぐにロックを付けてくれた事。配達日時をメールで指示できる所。(20代/女性)

5位

アルピナウォーター

72.19

キープしていた水が空になってしまった配達日前日の水の注文の時、注文の予約時間を過ぎていたのですが、オペレーターと配達員の配慮で、翌日、配達していただきました。助かりました。(60代以上/女性)

6位

コスモウォーター

71.74

申し込みが容易で、どこにでも合うシンプルなデザインであるため、申し込みを決めた。足りないときの追加注文、定期配送の日程変更がしやすく、使用後ボトルの処理も楽なので現時点では重宝している。(20代/男性)

※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,862人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業41社を対象にした「ウォーターサーバー」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ウォーターサーバー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ウォーターサーバー」選びにお役立てください。

ウォーターサーバーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
商品のわかりやすさ申込みのしやすさ特典・キャンペーン水のおいしさボトル交換のしやすさサーバー機能デザイン利用料金宅配システムアフターサービス
形状タイプ別
ランキング
床置きタイプ卓上タイプ
男女別
ランキング
男性女性
水の種類別
ランキング
RO水天然水
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,862

このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2017/10/11〜2018/01/25
更新日
2018/05/01
サンプル数
6,862人(調査時サンプル数7,562人)
規定人数
100人以上
調査企業数
41社
定義
ウォーターサーバーとは、専用のボトルをセットするだけで、いつでも冷水・温水が使用できる給水・給湯器機。(冷水・常温水のみのサーバーもあり)
これらをレンタル(一部、無料貸与有り)し、水を宅配するサービスを指す。
※なお、バックインボックス、ペットボトルの宅配は除外する。
そのうち、農水省により「天然水」および「RO水」と分類される水を調査対象とする。
※天然水:ナチュラルウォーター、ナチュラルミネラルウォーターを含む総称
調査期間
2018/01/26〜2018/01/31
2017/01/25〜2017/02/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:現在、家庭用ウォーターサーバー(ウォーターディスペンサー)をキャンペーン期間を除き2ヶ月以上継続して利用しており、かつ家庭用ウォーターサーバー(ウォーターディスペンサー)の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら