FRECIOUS(フレシャス)
今までの物だとペットボトル容器のようなもので交換も大変そうだし空になった容器を捨てるのも大変そうだったが今の物は袋で交換も楽で空になったらコンパクトに捨てられるからとてもいい。(40代/女性)
今までの物だとペットボトル容器のようなもので交換も大変そうだし空になった容器を捨てるのも大変そうだったが今の物は袋で交換も楽で空になったらコンパクトに捨てられるからとてもいい。(40代/女性)
卓上用でコンパクトなのでキッチンスペースに置くことができるのが良い。それと南アルプス天然水はペットボトルで飲み慣れている商品で安心感がある。(40代/男性)
水を自分で買いに行かなくても良くなった事。お湯を沸かさなくてもすぐに使える事。カップ麺も使える熱湯がすぐに使える事。冷たい水も便利です。両方使って白湯も簡単に飲める事。とにかく便利です。(50代/女性)
申し込みが容易で、どこにでも合うシンプルなデザインであるため、申し込みを決めた。足りないときの追加注文、定期配送の日程変更がしやすく、使用後ボトルの処理も楽なので現時点では重宝している。(20代/男性)
水自体の味が、他のメーカーの物と飲み比べて自分に一番合ってると思った。また、注文方法や配送の対応が柔軟で助かっている。(50代/男性)
常に美味しい水が飲め、お湯の温度もちょうどいい温度で、デザインもスタイリッシュで良いと思います。小さい子どもがいるので、簡単に水が出せないようになっているのはとってもありがたいです。(20代/女性)
5年使用してサーバー交換のサービスがあった。ちょうど引っ越しを機に設置スペースがなくなったため省スペース型にした。デザインもセンスよく、運転音も静かになった。(50代/男性)
小さい子供でも安全にコップにくめるので、少しだけ楽できました。他の水より飲みやすく、おいしいので、外出する時も水とうに入れて持っていくから節約にもなっている。(40代/女性)
1本からでも注文出来る事。サーバーに不備があった時、迅速に交換してくれる事。子供がいて水を出してしまう事を相談したら、すぐにロックを付けてくれた事。配達日時をメールで指示できる所。(20代/女性)
イベント会場で3社の中で一番口当たりがよく即決。以来8年余り 快適且つ美味しく頂いてます。職員さんも交代はありますが皆同じ対応です。(60代以上/女性)
※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,862人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業41社を対象にした「ウォーターサーバー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ウォーターサーバー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ウォーターサーバー」選びにお役立てください。
サンプル数
6,862人
このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年(ナチュラルミネラルウォーター) / 2016年(RO水) / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。