FRECIOUS(フレシャス)
一般的なボトルではなく、袋タイプの包装になっているところが良いと思います。交換も簡単なので、食事中に交換が必要になっても慌てません。(50代/女性)
ウォーターサーバーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
一般的なボトルではなく、袋タイプの包装になっているところが良いと思います。交換も簡単なので、食事中に交換が必要になっても慌てません。(50代/女性)
安く契約出来た。また手続きも簡単でした。すぐにおいしい水やお湯が飲める。配達の変更がアプリでできる。デザインが良い。(40代/女性)
家族は最初は理解してくれなかったが、便利さを体感してからは冷蔵庫を開ける回数も減った。前は少量のお湯を必要とした場合わざわざ沸かしていたが、サーバーからお湯が供給されるのは大変便利。(30代/男性)
子供がいるので、ロックがかかるのは安全。(20代/女性)
天然水のおいしさ、企業の信頼性、サービスが良く、お水の値段がお手頃。サーバーのメンテナンスがいらない。何かあれば早急に対応してくれる。(40代/男性)
水の注文をする際の対応がスピーディーかつスマートでとても良い。着信番号よりすぐに顧客を特定し、スムーズに対応してくれるので無駄がない対応に感心している。(30代/女性)
配達の際、期間が過ぎて受け取れなかった時もちゃんと応対してくれて良かった。(30代/女性)
子供が生まれた時、ミルク作りが本当に楽だった。今は離乳していますが、水の栄養成分も豊富ですし、安心してあげれています。(30代/女性)
いつでも飲めるのが有り難い。(40代/女性)
キャンペーンからの申し込みが早かった。設置がすぐでチャイルドロックできるものへの交換も速かった。キャンペーンでもらった水がなくなるまで営業を強引にされず、印象が良かった。(30代/女性)
※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。
※ボトル料金/ボトルタイプ/初期費用/配送料/配送地域/支払方法 は、2020年5月1日時点での情報となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,081人
このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年(ナチュラルミネラルウォーター) / 2016年(RO水) / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
育児・子育ての目的で調査企業のサービスを利用している回答者に「どの程度その企業の利用したサービスを推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい、比率を算出しています。
(※)0〜6歳までの乳児・幼児をもつ親
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。