FRECIOUS(フレシャス)
普段からあまり水を飲む習慣がなかったので、このサーバーをいれてからは、若干生活習慣が変わったような気がします。自分の年を考えると、身体のためにも、とても良かったのかなと思っています。(60代以上/男性)
普段からあまり水を飲む習慣がなかったので、このサーバーをいれてからは、若干生活習慣が変わったような気がします。自分の年を考えると、身体のためにも、とても良かったのかなと思っています。(60代以上/男性)
水はおいしいので家族みんなが気に入って飲んでます。支払い方法をクレジットにしたくてカスタマーセンターに問い合わせたときに、スタッフの方が丁寧にわかりやすく教えて下さった。(30代/女性)
家族は最初は理解してくれなかったが、便利さを体感してからは冷蔵庫を開ける回数も減った。前は少量のお湯を必要とした場合わざわざ沸かしていたが、サーバーからお湯が供給されるのは大変便利。(30代/男性)
水の温度がちょうどいい。冷水は冷たすぎず、温水は熱すぎず…がキープされている。特に温かい方は、コーヒー等がすぐ飲める温度なので、とても便利。(50代/女性)
引っ越しをするときに、サーバーをどう処置すればいいのか分からずお電話した際、しっかり教えていただきました。そのときに一緒に住所変更等もしていただいたので何度も電話をせずに済みました。(30代/女性)
小学生の子供でも、ロックを解除してから安全にお湯を出せること。熱すぎない温度設定であること。赤ちゃんのミルクから離乳食の準備に大いに(今も)役立ったこと。毎朝楽に白湯を飲めること。(30代/女性)
真夏のちょっと飲みたい時、いつでも冷え冷えの美味しいお水が飲める。寒い時、熱いお湯を使って暖かい飲み物を頂く事が出来る。などの点は非常に有難いです。(50代/男性)
妊娠中に申し込みしたが説明が丁寧で分かりやすかった。夜中でもお湯がすぐ出るのでミルクを作るのに良かった。ミルクが不要になっても美味しいので大人が飲んだり離乳食で使ったりしています。(30代/女性)
チャイルドロックがついてて、子供に安全。温度選択ができるので、いろんな場面に使える。(30代/女性)
赤ちゃんを出産したママを支援するキャンペーンが良かった。営業担当者の対応もすごく好感が持てる。説明が丁寧だった。配達も丁寧にしてくれて、すごく気持ちの良い対応をしてくれてます。(40代/男性)
※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した8,081人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業48社を対象にした「ウォーターサーバー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ウォーターサーバー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ウォーターサーバー」選びにお役立てください。
サンプル数
8,081人
このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年(ナチュラルミネラルウォーター) / 2016年(RO水) / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
育児・子育ての目的で調査企業のサービスを利用している回答者に「どの程度その企業の利用したサービスを推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい、比率を算出しています。
(※)0〜6歳までの乳児・幼児をもつ親
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。