ウォーターサーバーの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 商品のわかりやすさ 申込みのしやすさ 特典・キャンペーン 水のおいしさ ボトル交換のしやすさ サーバー機能 デザイン 利用料金 宅配システム サポート体制
男女別 男性 女性
水の種類別 RO水 天然水
形状タイプ別 床置きタイプ 卓上タイプ
世帯別 育児・子育て世帯

育児・子育て世帯 満足度ランキング

1位

アクアクララ

73.64
RO水

水の注文をする際の対応がスピーディーかつスマートでとても良い。着信番号よりすぐに顧客を特定し、スムーズに対応してくれるので無駄がない対応に感心している。(30代/女性)

2位

クリクラ

73.16
RO水

赤ちゃんを出産したママを支援するキャンペーンが良かった。営業担当者の対応もすごく好感が持てる。説明が丁寧だった。配達も丁寧にしてくれて、すごく気持ちの良い対応をしてくれてます。(40代/男性)

3位

ウォーターワン

72.22
天然水 RO水

2年経過した後のサーバー本体の無料交換は助かりました。サーバーがあれば当たり前のことですが…夏に冷水、冬に温水が出るのってとっても便利で助かります。(30代/女性)

4位

コスモウォーター

71.86
天然水

水をセットする場所が足元なので、セットしやすい。水が送られてくる段ボールがコンパクトにしやすい点線が入ってて良い。電気代が他のに比べて安い。(30代/女性)

5位

FRECIOUS(フレシャス)

71.41
天然水

水のパックが7Lなので女性でも交換が簡単に出来て使用後のパックが小さく折りたためて燃えるゴミに出せるのが良いと思った。(30代/女性)

6位

プレミアムウォーター

71.26
天然水

子供が産まれてからミルクを作るのにとても助かった。冷たい水だけでは体が冷えるのでお湯も出るから子供には飲ませやすい(前はレンチンやポットでお湯を沸かしたりしてた)(30代/女性)

7位

うるのん

68.67
天然水

水がとても美味しく、スーパーで無料でもらう水と比べると全く違う。チャイルドロックの解除が片手で出来るので、小さい子供を抱っこしながらでも出来て助かる。(20代/女性)

※企業名下のアイコンは当該企業で取り扱っている水の種類を表しております。
※ボトル料金/ボトルタイプ/初期費用/配送料/配送地域/支払方法 は、2020年5月1日時点での情報となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,081

このウォーターサーバーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/10/11〜2018/12/19
更新日
2019/05/07
サンプル数
8,081人(調査時サンプル数11,249人)
規定人数
100人以上
調査企業数
48社
定義
ウォーターサーバーとは、専用のボトルをセットするだけで、いつでも冷水・温水が使用できる給水・給湯器機。(冷水・常温水のみのサーバーもあり)
これらをレンタル(一部、無料貸与もしくは有料販売)し、水を宅配するサービスを指す。
※なお、バックインボックス、ペットボトルの宅配は除外する。
そのうち、農水省により「天然水」および「RO水」と分類される水を調査対象とする。
※天然水:ナチュラルウォーター、ナチュラルミネラルウォーターを含む総称
調査期間
2018/12/20〜2019/01/07
2018/01/26〜2018/01/31
2017/01/25〜2017/02/02
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:(1)現在、家庭用ウォーターサーバー(ウォーターディスペンサー)をキャンペーン期間を除いて2ヶ月以上継続利用中
(2)過去7年以内に契約をしている人
(3)サービスの選定に関与している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

育児・子育て世帯(※)の推奨意向