カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 プランの充実度 施設の清潔さ・雰囲気 施設の充実度 飲食の充実度 利用のしやすさ スタッフ コストパフォーマンス 機種の充実度
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代
属性別 学生 シニア
目的別 二次会 デート 女子会

男性 満足度ランキング

1位

71.62

楽器の豊富さ、部屋の広さおよび清潔さ、料理の質の高さ、様々なコンテンツとのコラボ展開、長期休暇における営業日時。(40代/男性)

2位

70.37

ドリンクバー付のフリープランがよい。(10代/男性)

3位

69.44

3人での利用でしたが、広い部屋を用意いただき、十分に過ごすことができました。(20代/男性)

4位

68.78

会社の人達と2次会で利用したのですが、お得な料金プランや料理、飲み物のコースなど、店員さんに詳しく教えて貰った事。嫌な顔一つせず対応していただいた事。(30代/男性)

5位

68.73

前回利用した際にステージがある広い部屋に通されたのでみんなでワイワイできた。(20代/男性)

6位

68.56

防音効果もよく、友人と楽しいひと時を過ごすことができたからです。また、飲み物や、食事も満足のいくものでした。(50代/男性)

7位

68.43

古い曲もあり、料金もリーズナブルで入り安かった。(50代/男性)

8位

68.34

受付のときに、酔っ払い同士で喧嘩している客がいるときに、迅速かつ的確に対応していてとても好感が持てた。(30代/男性)

カラオケボックス 利用者13,418人が重視した項目

利用のしやすさ
24.58%
プランの充実度
22.69%
施設の清潔さ・雰囲気
13.73%
コストパフォーマンス
9.21%
飲食の充実度
8.72%
機種の充実度
7.93%
施設の充実度
7.47%
スタッフ
5.66%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
13,418

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/11/10〜2019/03/14
更新日
2019/07/01
サンプル数
13,418人(調査時サンプル数15,893人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の事業者を対象とする。

※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は除外する。
調査期間
2019/03/15〜2019/03/26
2018/04/11〜2018/04/23
2017/03/06〜2017/03/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生除く) 地域:全国 条件:過去3年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向