カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 プランの充実度 施設の清潔さ・雰囲気 施設の充実度 飲食の充実度 利用のしやすさ スタッフ コストパフォーマンス 機種の充実度
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代
属性別 学生 シニア
目的別 2次会 デート 女子会 ママ会
利用頻度別 ヘビーユーザー

男性 満足度ランキング

1位

72.70

受付から料金精算に至るまで親切・丁寧な対応で良かった。(60代以上/男性)

2位

72.64

カラオケ目的だけでなく、飲食もおしゃれなものが多いのでそれも含めて楽しめた。歌うだけでなく、会話だけでも過ごせる感じが良い。(30代/男性)

3位

71.56

夜9時くらいに入ったのだが、すんなり入室でき、部屋の雰囲気も悪くなく、店員の接客態度も良く、気分良かった。(60代以上/男性)

4位

70.61

待ち時間が少なかった、料理もまぁまぁ美味しかった。フリータイムで安く遊べたと思う。(20代/男性)

5位

70.55

初めて利用した時に混雑していたのですが、店員さんのわかりやすい案内や丁寧な説明、そして待たせたのでと割り引いてくれたのが良かったです。(30代/男性)

6位

69.95

スタッフさんの笑顔と元気の良さがとても良かったです。トイレや廊下、お部屋もキレイだったので気持ちよく利用する事が出来とても満足しています。(40代/男性)

7位

69.60

飲み物を頼んだら、一曲終わる前に持ってきてくれたので、対応が早いと思いました。(40代/男性)

8位

69.50

どの時間帯でもリーズナブルな値段で良心的だと感じます。また、部屋も清潔にされているので安心して使えると思います。(20代/男性)

9位

69.48

スタッフさんがみんな丁寧で、部屋もすべて広くて使いやすいし、一通りの設備と機能を備えている。(30代/男性)

10位

69.42

料金体系がわかりやすく待ち時間も少なく、時間の制約がある中ですぐに利用できたので良かった。飲み物はセルフサービスなので好きなものを入れられるので良かったし、機械もほぼ最新で困らなかった。(20代/男性)

カラオケボックス 利用者14,171人が重視した項目

プランの充実度
25.43%
利用のしやすさ
22.26%
施設の清潔さ・雰囲気
13.63%
飲食の充実度
8.91%
コストパフォーマンス
8.87%
施設の充実度
7.7%
機種の充実度
7.18%
スタッフ
6.03%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
14,171

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/15〜2020/03/06
更新日
2020/07/01
サンプル数
14,171人(調査時サンプル数16,190人)
規定人数
100人以上
調査企業数
33社
定義
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の企業。
※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は対象外とする。
調査期間
2020/03/09〜2020/03/23
2019/03/15〜2019/03/26
2018/04/11〜2018/04/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生を除く) 地域:全国 条件:過去3年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向