カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 プランの充実度 施設の清潔さ・雰囲気 施設の充実度 飲食の充実度 利用のしやすさ スタッフ コストパフォーマンス 機種の充実度
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代
属性別 学生 シニア
目的別 二次会 デート 女子会

30代 満足度ランキング

1位

71.43

友達と3人でカラオケで利用したが、部屋もきれいで広かった。ドリンクが部屋の料金に含まれていたのが良かったし、注文した料理が全て美味しかった。(30代/女性)

2位

68.43

ステージがついている部屋があるのだが、そこで歌うといつもより気持ちが入って気持ちよくうたうことができる点。(30代/女性)

4位

67.17

子供と一緒に行って、ジュースをこぼしてしまったんですが、すぐ対応してくれて、子供にも大丈夫だよと声をかけてくれた。(30代/女性)

5位

66.45

初めての来店だったのですが、とても丁寧な説明で愛想も良かったです!ありがとうございました。(30代/女性)

6位

66.40

店員さんの応対がとても良かった。入店の際、喫煙室が空いてなかったが、待ち時間の案内とその間にドリンクバーとアイスをどうぞと言っていただき、前の人の退店後もとても早く案内してもらえた。(30代/女性)

7位

65.97

今回、初めてスマホの会員登録をさせていただきましたが、登録を完了してすぐに割引のクーポンを使用できたことが、嬉しかったです。(30代/男性)

8位

65.72

頼んだフライドポテトが塩辛かったので交換をお願いしたら、嫌な顔せずすぐに対応してくれた。(30代/女性)

9位

65.00

待ち時間が発生していると受付で知らされ、徒歩圏内の待ち時間の無い店舗へ案内して貰い、直ぐに入室出来た。(30代/女性)

10位

63.73

軽食BOXやランチBOXがあり、長い時間部屋も借りれるので、良いと思う。(30代/女性)

カラオケボックス 利用者13,418人が重視した項目

利用のしやすさ
24.58%
プランの充実度
22.69%
施設の清潔さ・雰囲気
13.73%
コストパフォーマンス
9.21%
飲食の充実度
8.72%
機種の充実度
7.93%
施設の充実度
7.47%
スタッフ
5.66%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
13,418

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/11/10〜2019/03/14
更新日
2019/07/01
サンプル数
13,418人(調査時サンプル数15,893人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の事業者を対象とする。

※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は除外する。
調査期間
2019/03/15〜2019/03/26
2018/04/11〜2018/04/23
2017/03/06〜2017/03/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生除く) 地域:全国 条件:過去3年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向