カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 プランの充実度 施設の清潔さ・雰囲気 施設の充実度 飲食の充実度 利用のしやすさ スタッフ コストパフォーマンス 機種の充実度
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代
属性別 学生 シニア
目的別 2次会 デート 女子会 ママ会
利用頻度別 ヘビーユーザー

40代 満足度ランキング

1位

73.69

トイレがわからなくて、一人言してたら、たまたま歩いていた店員さんが親切に教えてくれました。お会計の際も、感じが良かったです。(40代/女性)

2位

69.45

家族で長い時間楽しめること。ドリンクバーもあるので、子供達からまた行きたいとお願いされる。(40代/女性)

3位

69.42

高齢者連れだったので、入り口やトイレの近い部屋に案内してくれたのが良かった。(40代/女性)

4位

69.22

幼児連れの利用でしたがフリードリンクの無料サービスなどとても過ごしやすかったです。特にキッズルームは広さ備品ととても満足しています。(40代/女性)

5位

68.03

フリータイムで入ることが多いのですが、11時までに入店するとお得な価格で歌えて便利。(40代/女性)

6位

68.00

受け付けの店員さんの説明がわかりやすかった。食べ物も早く持ってきて頂いた、他の店と比較して早いと思う。(40代/女性)

7位

67.98

飲み物を頼んだら、一曲終わる前に持ってきてくれたので、対応が早いと思いました。(40代/男性)

8位

67.62

部屋も広く、ご飯が美味しい。ドリンクバーもあり、時間を有意義に過ごせる。靴を脱いで入るため、部屋の中の清潔さも保たれていると思う。(40代/女性)

9位

67.41

結構な混雑の時間に訪問してしまったのですが、ほぼほぼ正確な待ち時間を提示してくれて、その間他のお店に行こうか迷ったけど、本当にその時間に空いて助かった。(40代/男性)

10位

66.91

新しいお店に行ったが、やはりキレイで気持ちが良かった。ドリンクも自分で取りに行くお店だったので、邪魔されずに楽しめる。(40代/女性)

カラオケボックス 利用者14,171人が重視した項目

プランの充実度
25.43%
利用のしやすさ
22.26%
施設の清潔さ・雰囲気
13.63%
飲食の充実度
8.91%
コストパフォーマンス
8.87%
施設の充実度
7.7%
機種の充実度
7.18%
スタッフ
6.03%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
14,171

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/15〜2020/03/06
更新日
2020/07/01
サンプル数
14,171人(調査時サンプル数16,190人)
規定人数
100人以上
調査企業数
33社
定義
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の企業。
※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は対象外とする。
調査期間
2020/03/09〜2020/03/23
2019/03/15〜2019/03/26
2018/04/11〜2018/04/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生を除く) 地域:全国 条件:過去3年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向