カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 プランの充実度 施設の清潔さ・雰囲気 施設の充実度 飲食の充実度 利用のしやすさ スタッフ コストパフォーマンス 機種の充実度
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代
属性別 学生 シニア
目的別 2次会 デート 女子会 ママ会
利用頻度別 ヘビーユーザー

機種の充実度 満足度ランキング

1位

72.79

寒い日の夜に利用した際、帰りに店員の方から使い捨てカイロをいただいた。カラオケでそんなサービスを受けたのは初めてだったので嬉しかった。(30代/女性)

2位

71.51

きれい。音の響きがいい。本人映像が多い。予約の時に歌詞が全部見れる。(10代/女性)

3位

70.85

とても広い部屋で、タンバリンやマラカス等もあって盛り上がれて良かった。(50代/女性)

4位

70.81

館内設備は清潔で、必要最低限の接客で、混雑時間帯を除けば利用しやすいと思った。(20代/女性)

5位

70.80

ランチもついたフリータイムで2000円しなかった。キッズルームも段差などなく、とても安全で赤ちゃんも遊べた。ポップコーン食べ放題やモーニング食べ放題など、子供も嬉しいものが沢山ある。(10代/女性)

7位

70.58

店員の対応が早くて良かった。Wi-Fiが使えるのも良い。部屋や店内の雰囲気が暗めで好き。(20代/女性)

8位

70.45

部屋が意外と広く、友達と歌いながら動いたり盛り上がることができた。また軽食として頼んだポテトが美味しく満足した。(10代/女性)

9位

70.40

新しいお店に行ったが、やはりキレイで気持ちが良かった。ドリンクも自分で取りに行くお店だったので、邪魔されずに楽しめる。(40代/女性)

10位

70.02

大きい部屋を利用したのですが開放的で清潔で非常に快適でした。食事も沢山いただきましたが美味しかったです。お酒も種類が沢山あり良かったです。(40代/女性)

カラオケボックス 利用者14,171人が重視した項目

プランの充実度
25.43%
利用のしやすさ
22.26%
施設の清潔さ・雰囲気
13.63%
飲食の充実度
8.91%
コストパフォーマンス
8.87%
施設の充実度
7.7%
機種の充実度
7.18%
スタッフ
6.03%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
14,171

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/15〜2020/03/06
更新日
2020/07/01
サンプル数
14,171人(調査時サンプル数16,190人)
規定人数
100人以上
調査企業数
33社
定義
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の企業。
※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は対象外とする。
調査期間
2020/03/09〜2020/03/23
2019/03/15〜2019/03/26
2018/04/11〜2018/04/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生を除く) 地域:全国 条件:過去3年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向