【最新】カラオケボックスの施設の充実度ランキング・比較

施設の充実度 満足度ランキング

1位

72.54

アメニティが充実してるので不便なく楽しめる。何年か前ですが誕生日サプライズを当日で急に受け入れていただけてとても助かりました。ハニトーを無料で提供いただけて嬉しかったです!(30代/女性)

2位

69.77

行きつけなのですが、深夜にいてくれるスタッフさんが飲み物のグラスを先に渡してくれるお姉さんがいる。部屋に入ってくる回数が多いと歌ってる時に中断したり恥ずかしかったりするのでありがたいです。(20代/女性)

3位

69.24

ランチもついたフリータイムで2000円しなかった。キッズルームも段差などなく、とても安全で赤ちゃんも遊べた。ポップコーン食べ放題やモーニング食べ放題など、子供も嬉しいものが沢山ある。(10代/女性)

4位

69.22

キッズルームがあるので、子連れでも安心して楽しめる。店員さんも子供に優しかった。料理の提供も早く、何を食べても美味しい。Wi-Fiも嬉しい。充電できるのも嬉しい。(30代/女性)

5位

69.16

1人カラオケで良く利用するのですが、ベテランの店員さんがサービスクーポンの利用はないですか?とかちゃんと聞いてくれたり飲み放題のドリンクが味などが均一しているので良かったです。(30代/女性)

6位

68.81

プロジェクターを3つ設置してシアターのような感じを味わえるようにした部屋が良かった。Wi-Fiを使って自分の写真や動画、ミュージック動画をプロジェクターに映し出せる点。(20代/女性)

7位

68.28

何時もグループで利用しますが、飲食物の持ち込みが出来、冷蔵庫が設置してあります。長時間利用しても、平日は定額なので安心して料金出来ます。(60代以上/女性)

8位

67.79

立地の良さが一番です。私の周りの店舗では駅の近くで探すとあります。混んでる時間帯に行っても案内までが早い!後、ほかのお店に比べ料金が安いところがとても嬉しいです。(40代/女性)

9位

67.77

学割で平日昼間2時間使っても500円以下で済むのはいいと思う。またポテトの食べ放題メニューはとても有難い。小腹がすいたときに1人何杯でもおかわり自由なので、500円なので注文もしやすい。(10代/女性)

10位

67.69

とても清潔で綺麗な店内と室内だった。トイレの掃除も行き届いており、気持ちの良い時間となった。部屋も少人数だったのに、広い部屋に案内してくれてゆったり歌えた。(50代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した14,171人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業33社を対象にした「カラオケボックス」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「カラオケボックス」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「カラオケボックス」選びにお役立てください。

カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
プランの充実度施設の清潔さ・雰囲気施設の充実度飲食の充実度利用のしやすさスタッフコストパフォーマンス機種の充実度
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10代20代30代40代50代
属性別
ランキング
学生シニア
目的別
ランキング
2次会デート女子会ママ会
利用頻度別
ランキング
ヘビーユーザー

カラオケボックス 利用者14,171人が重視した項目

プランの充実度
25.43%
利用のしやすさ
22.26%
施設の清潔さ・雰囲気
13.63%
飲食の充実度
8.91%
コストパフォーマンス
8.87%
施設の充実度
7.7%
機種の充実度
7.18%
スタッフ
6.03%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのカラオケボックス 施設の充実度ランキングまとめ

  1. 1位 カラオケ パセラ 72.5点
  2. 2位 ラウンドワン 69.8点
  3. 3位 コート・ダジュール 69.2点
  4. 4位 時遊館 69.2点
  5. 5位 カラオケ CLUB DAM 69.2点
  6. 6位 JOYSOUND 68.8点
  7. 7位 ジャパンカラオケ 68.3点
  8. 8位 カラオケ JOYJOY 67.8点
  9. 9位 ビッグエコー 67.8点
  10. 10位 カラオケ レインボー 67.7点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
14,171

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/15〜2020/03/06
更新日
2020/07/01
サンプル数
14,171人(調査時サンプル数16,190人)
規定人数
100人以上
調査企業数
33社
定義
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の企業。
※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は対象外とする。
調査期間
2020/03/09〜2020/03/23
2019/03/15〜2019/03/26
2018/04/11〜2018/04/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生を除く) 地域:全国 条件:過去3年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら