カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 プランの充実度 施設の清潔さ・雰囲気 施設の充実度 飲食の充実度 利用のしやすさ スタッフ コストパフォーマンス 機種の充実度
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代
属性別 学生 シニア
目的別 二次会 デート 女子会

施設の充実度 満足度ランキング

1位

71.67

子連れで大人数での食事会とカラオケができるのでとても助かった。子供用のメニューも充実していて良かった。(30代/女性)

2位

68.94

深夜帯に利用したが、店員さんが通路を通り、室内(客の様子)を確認したり、ゴミを収拾したりしていた。女子二人で利用していたので、他の客とのトラブルなどあった時に安心だと感じた。(20代/女性)

3位

68.45

いつも、質の良い機械が入っている。そして、ご案内も丁寧にしてくれます。(20代/女性)

5位

67.87

キッズルームありますよ?と声をかけてくれた。(30代/女性)

6位

67.42

店内が清潔・綺麗で、店員の対応が丁寧。DAMの最新機種が多い。(20代/女性)

7位

67.29

私は普段ヒトカラで利用させて頂くのでオーダーをすることはほとんどないのですが、フロントの方の対応が毎度丁寧で迅速なのでとても好感が持てます。(10代/女性)

8位

67.16

以前間違えて同じものを続けて注文してしまった際に、店員さんが親切に対応してくれた。(20代/女性)

9位

66.66

途中でマイクが使用できなくなってしまったが、すぐに別の部屋に案内してくれて、ロスした時間は無料で延長してくれ対応してくれた。(30代/女性)

10位

66.49

団体での利用だったが、料金の払い方、領収書など厄介なお願いも快く引き受けてくれた。(20代/男性)

カラオケボックス 利用者13,418人が重視した項目

利用のしやすさ
24.58%
プランの充実度
22.69%
施設の清潔さ・雰囲気
13.73%
コストパフォーマンス
9.21%
飲食の充実度
8.72%
機種の充実度
7.93%
施設の充実度
7.47%
スタッフ
5.66%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
13,418

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2018/11/10〜2019/03/14
更新日
2019/07/01
サンプル数
13,418人(調査時サンプル数15,893人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の事業者を対象とする。

※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は除外する。
調査期間
2019/03/15〜2019/03/26
2018/04/11〜2018/04/23
2017/03/06〜2017/03/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生除く) 地域:全国 条件:過去3年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向