カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 プランの充実度 施設の清潔さ・雰囲気 施設の充実度 飲食の充実度 利用のしやすさ スタッフ コストパフォーマンス 機種の充実度
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代
属性別 学生 シニア
目的別 2次会 デート 女子会 ママ会
利用頻度別 ヘビーユーザー

近畿 満足度ランキング

1位

70.96

初めて利用した時に混雑していたのですが、店員さんのわかりやすい案内や丁寧な説明、そして待たせたのでと割り引いてくれたのが良かったです。(30代/男性)

2位

70.29

1才の子供を連れていたのですが、子供にもお手拭きを持って来てくださったり、オモチャのマイクを持って来て下さり、子供への対応まで温かかった事が嬉しかったです。(20代/女性)

3位

69.73

部屋がきれい。ドリンクバーの種類が豊富。駐車場がスーパーと共同で広くて停めやすい。(30代/女性)

4位

69.32

禁煙ルームもあり清潔。一度通された部屋をチェンジしてもらえた。食事の種類が豊富で、おいしい。(30代/女性)

5位

69.26

カラオケのみを希望して入店したので、その音や機材などの質は満足できたと思います。(50代/女性)

5位

69.26

パーティーコースや飲み放題付き、あるいは、昼間の割引コース、かなり長い時間居ても、ドリンクカフェ付きで、割安で歌えるのが助かる。(50代/女性)

7位

68.72

食事が来るのも早くてお腹がすいている状態でカラオケに行ったのですぐに食べれて良かったです。トイレも綺麗で清潔感もあるのだと思いました。(10代/女性)

8位

68.02

あらかじめ予約が入っているけど、延長しないなら、グレードの高い部屋があることをきちんと説明してくれたので、その部屋にしましたが、利用中に予約がなくなったことを教えてくれました。(40代/女性)

9位

66.77

DAM、JOYとも録音公開して遊ぶための設備がよく整っていて、その割りにリーズナブルな価格帯なのでありがたいです。(30代/女性)

カラオケボックス 利用者14,171人が重視した項目

プランの充実度
25.43%
利用のしやすさ
22.26%
施設の清潔さ・雰囲気
13.63%
飲食の充実度
8.91%
コストパフォーマンス
8.87%
施設の充実度
7.7%
機種の充実度
7.18%
スタッフ
6.03%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
14,171

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/15〜2020/03/06
更新日
2020/07/01
サンプル数
14,171人(調査時サンプル数16,190人)
規定人数
100人以上
調査企業数
33社
定義
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の企業。
※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は対象外とする。
調査期間
2020/03/09〜2020/03/23
2019/03/15〜2019/03/26
2018/04/11〜2018/04/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生を除く) 地域:全国 条件:過去3年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向