カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 プランの充実度 施設の清潔さ・雰囲気 施設の充実度 飲食の充実度 利用のしやすさ スタッフ コストパフォーマンス 機種の充実度
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代
属性別 学生 シニア
目的別 2次会 デート 女子会 ママ会
利用頻度別 ヘビーユーザー

スタッフ 満足度ランキング

1位

73.63

トイレがわからなくて、一人言してたら、たまたま歩いていた店員さんが親切に教えてくれました。お会計の際も、感じが良かったです。(40代/女性)

2位

71.83

1人カラオケで良く利用するのですが、ベテランの店員さんがサービスクーポンの利用はないですか?とかちゃんと聞いてくれたり飲み放題のドリンクが味などが均一しているので良かったです。(30代/女性)

3位

70.73

希望する機種の部屋が空いていない場合でも、利用時間内に空きが出たら移動させて貰えるなど、対応してくれる。(40代/女性)

4位

70.35

たくさんプランがあり、店員さんに相談したところ、分かりやすく説明していただけました。ランチの忙しい時間帯でしたが、ありがたかったです。(40代/女性)

5位

69.63

大学のOB会で利用したが、人数が多かったが広い部屋があり良かった。(60代以上/男性)

6位

69.56

アクセスしやすい場所にあり、店員の対応が良く説明も分かりやすい。最新の楽曲も入っており、本人映像も多くて良かった。(20代/女性)

7位

69.31

待ち時間が少なかった、料理もまぁまぁ美味しかった。フリータイムで安く遊べたと思う。(20代/男性)

8位

69.29

カラオケで友達にサプライズ演出をした時に無理な要望にも応えてくれて一緒に楽しんでくれた。(30代/男性)

10位

69.22

レジでお金を払う際に、アプリで割引がきいたりするが、アプリをたまにしか使わないのでログイン状態がきれたときに丁寧に教えてくれたこと。(20代/女性)

カラオケボックス 利用者14,171人が重視した項目

プランの充実度
25.43%
利用のしやすさ
22.26%
施設の清潔さ・雰囲気
13.63%
飲食の充実度
8.91%
コストパフォーマンス
8.87%
施設の充実度
7.7%
機種の充実度
7.18%
スタッフ
6.03%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのカラオケボックス スタッフランキングまとめ

  1. 1位 カラオケ パセラ 73.63点
  2. 2位 カラオケ CLUB DAM 71.83点
  3. 3位 時遊館 70.73点
  4. 4位 コート・ダジュール 70.35点
  5. 5位 カラオケまねきねこ 69.63点
  6. 6位 JOYSOUND 69.56点
  7. 7位 ラウンドワン 69.31点
  8. 8位 カラオケ レインボー 69.29点
  9. 9位 ジャパンカラオケ 69.24点
  10. 10位 ジャンボカラオケ広場 69.22点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
14,171

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/10/15〜2020/03/06
更新日
2020/07/01
サンプル数
14,171人(調査時サンプル数16,190人)
規定人数
100人以上
調査企業数
33社
定義
カラオケを行うための専用施設を提供している全国の企業。
※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は対象外とする。
調査期間
2020/03/09〜2020/03/23
2019/03/15〜2019/03/26
2018/04/11〜2018/04/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生を除く) 地域:全国 条件:過去3年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向