カラオケボックスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 プランの充実度 施設の清潔さ・雰囲気 施設の充実度 飲食の充実度 利用のしやすさ スタッフ コストパフォーマンス 機種の充実度
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代
属性別 学生 シニア
目的別 二次会 デート 女子会

10代 満足度ランキング

1位

72.33

自分が店員の立場なら少し嫌だなと感じてしまうようなことも嫌な顔せず笑顔で対応してくださり、すごくありがたかった。(10代/女性)

2位

71.35

店員さんの表情が毎回硬く、不機嫌そうな印象を受ける。禁煙のお部屋なのにたばこの臭いがする。個室の外の廊下で流れている曲の音量が大きすぎて歌に集中できない、練習のための録音が出来ない。(10代/女性)

3位

71.27

カラオケルームの部屋数が多くなく、利用者が多くなる日はフリータイムでも決められた時間で終了しないといけないこと。(10代/女性)

5位

71.16

会員登録必須なので、初めて行ったときはその登録に時間がかかったし、ふらっと行って少し歌いたいと思う人には不便。(10代/女性)

6位

70.59

ドリンクバー付のフリープランがよい。(10代/男性)

7位

70.58

どのようなコースにするか迷っていた時店員からおすすめを言われ、その他にも様々なコースを説明してくれた。(10代/女性)

8位

70.16

マイクの接続が弱すぎて、少しでも障害物があると切れてしまった(なので、立って歌えない、端に寄れないなどの制約があった)。(10代/男性)

9位

69.79

大きなモニターもありみんなで盛り上がることが出来た。(10代/女性)

10位

68.92

飲み物が飲み放題なところとタンバリンが置いてあるのは良いと思った。(10代/女性)

カラオケボックス 利用者13,418人が重視した項目

利用のしやすさ
24.58%
プランの充実度
22.69%
施設の清潔さ・雰囲気
13.73%
コストパフォーマンス
9.21%
飲食の充実度
8.72%
機種の充実度
7.93%
施設の充実度
7.47%
スタッフ
5.66%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
13,418

このカラオケボックスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

ランキングの対象について

第1階層:生活関連サービス業
第2階層:娯楽業
第3階層:その他娯楽業
ランキング階層:カラオケボックス

※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。

調査概要

事前調査
2018/11/10〜2019/03/14
更新日
2019/07/01
サンプル数
13,418人(調査時サンプル数15,893人)
規定人数
100人以上
調査企業数
34社
定義
※複合施設内のカラオケでもカラオケ単体の料金設定がある店舗は対象とする。
※ホテルや宿泊施設の中のサービスの一環としてカラオケが利用できる施設は除外する。
調査期間
2019/03/15〜2019/03/26
2018/04/11〜2018/04/23
2017/03/06〜2017/03/15
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15歳以上(中学生除く) 地域:全国 条件:過去3年以内にカラオケボックスを利用したことのある人
※ビジネス利用、勉強利用等、「歌う目的での利用以外」は除く。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

再利用意向