マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

無料作品の充実さ 満足度ランキング

1位

71.57

好きなジャンルの作品が多く掲載されている。新話公開が分散されていて毎日楽しめる。無料公開が多く気軽に楽しめる。(50代/男性)

2位

70.04

利用ユーザーが多いためか、漫画の口コミの数も多く、オススメなども分かりやすい。試し読みのページ数が多いものもあったりと、自分が今まで読んでいなかったジャンルの漫画にも手を伸ばすことが出来る。(20代/女性)

3位

69.92

漫画がとても読みやすく、ジャンルも豊富なので今まで読んだことのなかったジャンルの物も読めて、面白いです。アプリも使いやすくて、お気に入り機能等使っています。(20代/女性)

4位

69.49

試し読みでは判断しづらい漫画も、無料で増量した試し読みや一巻まるごと読める作品が多く、入れ替えも多いので、気になった漫画をばくち的に購入することが少ない。(20代/男性)

5位

69.39

無料なのに作品数が多く、また同じ漫画家の作品や、同じ雑誌に掲載されている漫画などが読み終わった際に出てくるので、新しい漫画家に出会った時などにすごく良かった。(30代/男性)

6位

69.07

最新刊が配信されたら通知してくれるので、読みたいものがすぐに読めた。検索範囲が広く、類似作品も表示してくれるので新しい漫画も探しやすい。(30代/女性)

7位

68.30

以前読んだ漫画の続きを読もう!というようなメッセージが一番上の見やすい箇所に表示されるので助かります。(30代/女性)

8位

68.18

無料で、知らなかった漫画家さんの漫画が読め、それがきっかけで、店舗にて漫画を購入するきっかけになった事。試しに読めるのが良いと思う。(40代/女性)

9位

67.88

アプリの視認性も良く、使い勝手も非常によい。よく3時間以上連続してマンガを見続けることがあるが、そんな時でもストレスを殆ど感じたことがないので、とてもよくできたサービスだと思う。(20代/男性)

10位

67.26

毎月一回配信のものは楽しみに読んでいる。続きの通知もわかりやすいし、ポイントがたまりやすい日に読めたりする。(30代/女性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのマンガアプリ 総合型 無料作品の充実さランキングまとめ

  1. 1位 ニコニコ漫画 71.57点
  2. 2位 コミックシーモア 70.04点
  3. 3位 LINEマンガ 69.92点
  4. 4位 BookLive! 69.49点
  5. 5位 ピッコマ 69.39点
  6. 6位 まんが王国 69.07点
  7. 7位 マンガBANG! 68.30点
  8. 8位 Amebaマンガ 68.18点
  9. 9位 めちゃコミック 67.88点
  10. 10位 ebookjapan 67.26点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向