ニコニコ漫画
無料で読めるものが多いので、新しい作品に出会える。直前に読んでいたものの履歴やお気に入り作品の位置らなど、機能が、ストレスなく使える。(40代/女性)>>
マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
無料で読めるものが多いので、新しい作品に出会える。直前に読んでいたものの履歴やお気に入り作品の位置らなど、機能が、ストレスなく使える。(40代/女性)>>
利用ユーザーが多いためか、漫画の口コミの数も多く、オススメなども分かりやすい。試し読みのページ数が多いものもあったりと、自分が今まで読んでいなかったジャンルの漫画にも手を伸ばすことが出来る。(20代/女性)>>
ポイントサイト経由で特に何も考えず登録したのですが、マンガは読む気はなかったけれどせっかく登録したので読んでみるかと思って読んでみたら面白かった。無料でここまで楽しめればいいなと思いました。(30代/男性)>>
自分の好きなジャンルの漫画がカテゴリーごとにまとめられていて、それを参考に漫画を購入しています。システムもとても分かりやすいです。(20代/女性)>>
他のマンガアプリよりも、無料で読めるマンガが豊富にありとても充実しています。幅広いジャンルがあり、自分があまり読まなかったジャンルにも手を出しやすいと思います。(10代/女性)>>
最新刊が配信されたら通知してくれるので、読みたいものがすぐに読めた。検索範囲が広く、類似作品も表示してくれるので新しい漫画も探しやすい。(30代/女性)>>
履歴や続きからはとても読みやすい。ページも読みやすいしめくりやすいです。CMをみて少しだけ多く読めるのが良い。(30代/女性)>>
次の日も読んだ作品がすぐに読めるようになっていて便利だと思う。無料作品が何時間後にまた読めるのかはっきりしていてわかりやすい。(20代/女性)>>
最初はバナー広告から始まって、ストーリーの内容に引き込まれ、ついつい登録してしまいましたが結果、非常に充実していて満足なサイトだと思っております。(40代/女性)>>
マンガ購入時にPayPayポイントがバックされる点。独自のポイントではないためマンガ以外にも利用しやすい。また定期的に割引キャンペーン等行っているので利用したいと思いやすい。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,126人
このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アニメイトブックストア / Amebaマンガ / ebookjapan(イーブックジャパン) / オリコンブックストア / コミックシーモア ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。