マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

無料作品の充実さ 満足度ランキング

1位

71.57

無料で読めるものが多いので、新しい作品に出会える。直前に読んでいたものの履歴やお気に入り作品の位置らなど、機能が、ストレスなく使える。(40代/女性)

2位

70.04

利用ユーザーが多いためか、漫画の口コミの数も多く、オススメなども分かりやすい。試し読みのページ数が多いものもあったりと、自分が今まで読んでいなかったジャンルの漫画にも手を伸ばすことが出来る。(20代/女性)

3位

69.92

ポイントサイト経由で特に何も考えず登録したのですが、マンガは読む気はなかったけれどせっかく登録したので読んでみるかと思って読んでみたら面白かった。無料でここまで楽しめればいいなと思いました。(30代/男性)

4位

69.49

自分の好きなジャンルの漫画がカテゴリーごとにまとめられていて、それを参考に漫画を購入しています。システムもとても分かりやすいです。(20代/女性)

5位

69.39

他のマンガアプリよりも、無料で読めるマンガが豊富にありとても充実しています。幅広いジャンルがあり、自分があまり読まなかったジャンルにも手を出しやすいと思います。(10代/女性)

6位

69.07

最新刊が配信されたら通知してくれるので、読みたいものがすぐに読めた。検索範囲が広く、類似作品も表示してくれるので新しい漫画も探しやすい。(30代/女性)

7位

68.30

履歴や続きからはとても読みやすい。ページも読みやすいしめくりやすいです。CMをみて少しだけ多く読めるのが良い。(30代/女性)

8位

68.18

次の日も読んだ作品がすぐに読めるようになっていて便利だと思う。無料作品が何時間後にまた読めるのかはっきりしていてわかりやすい。(20代/女性)

9位

67.88

最初はバナー広告から始まって、ストーリーの内容に引き込まれ、ついつい登録してしまいましたが結果、非常に充実していて満足なサイトだと思っております。(40代/女性)

10位

67.26

マンガ購入時にPayPayポイントがバックされる点。独自のポイントではないためマンガ以外にも利用しやすい。また定期的に割引キャンペーン等行っているので利用したいと思いやすい。(20代/女性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのマンガアプリ 総合型 無料作品の充実さランキングまとめ

  1. 1位 ニコニコ漫画 71.57点
  2. 2位 コミックシーモア 70.04点
  3. 3位 LINEマンガ 69.92点
  4. 4位 ブックライブ 69.49点
  5. 5位 ピッコマ 69.39点
  6. 6位 まんが王国 69.07点
  7. 7位 マンガBANG! 68.30点
  8. 8位 Amebaマンガ 68.18点
  9. 9位 めちゃコミック 67.88点
  10. 10位 ebookjapan 67.26点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向