マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

無料作品の充実さ 満足度ランキング

1位

71.57

縦読みだと少ない指の動きで読めるので簡単でいいと思う。私は使わないけど、ページ毎にコメントが表示されるのはニコニコ漫画ならではだと思った。(20代/女性)

2位

70.04

キャンペーンが多く、お得に購入できることが多い。来店ポイントなどもあり、確実にたまるコンテンツも多い。作品数が多く、ダウンロードしなくても読めるので、家にいるときは便利。(40代/女性)

3位

69.92

読んでいる途中でやめても、アプリを起動すると続きからすぐに読める。人気作で楽しみにしていた作品が発売当日に新刊更新されていて嬉しかった。目次があり、選んで読める。(30代/女性)

4位

69.49

いつでもどこでも読めるので紙媒体に比べて便利になった。スマホの中にデータがあるので収納場所に困らない。(20代/女性)

5位

69.39

24時間待ったら読める漫画が多くてすごい楽しめてます。何かを見終わっちゃっても新しいのが次から次へと出してもらえるのがすごく嬉しいです。(20代/女性)

6位

69.07

定期的におみフリがあること。特に自粛期間、在宅時間を楽しむためにおみフリの獲得ポイントや大吉の当選率が高かったりなど、楽しめて増えたポイントでちょっと気になっていた漫画を買えたこと。(20代/女性)

7位

68.30

無料で読める話数と、CMを見て読める話数を合わせると9話読めるのはすごくいい。他のアプリに比べて読める話数が倍ぐらい違う。(20代/男性)

8位

68.18

頻繁にポイントをGET出来るキャンペーンをしてくれるので安いものは無料で購入することができること。(40代/女性)

9位

67.88

昔読んでいたマンガを久しぶりに読みたくなって探していたらめちゃコミックで簡単に探せて読むことができてとても懐かしく子供の頃に戻ったような感覚になりました。(30代/男性)

10位

67.26

取り扱いジャンル(掲載雑誌や作者)ごとに無料で何巻まで読めるというキャンペーンをしていて、今まで知らなかった漫画を知ることが出来たりした。。(30代/男性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのマンガアプリ 総合型 無料作品の充実さランキングまとめ

  1. 1位 ニコニコ漫画 71.57点
  2. 2位 コミックシーモア 70.04点
  3. 3位 LINEマンガ 69.92点
  4. 4位 ブックライブ 69.49点
  5. 5位 ピッコマ 69.39点
  6. 6位 まんが王国 69.07点
  7. 7位 マンガBANG! 68.30点
  8. 8位 Amebaマンガ 68.18点
  9. 9位 めちゃコミック 67.88点
  10. 10位 ebookjapan 67.26点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向