ニコニコ漫画
好きなジャンルの作品が多く掲載されている。新話公開が分散されていて毎日楽しめる。無料公開が多く気軽に楽しめる。(50代/男性)>>
マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
好きなジャンルの作品が多く掲載されている。新話公開が分散されていて毎日楽しめる。無料公開が多く気軽に楽しめる。(50代/男性)>>
利用ユーザーが多いためか、漫画の口コミの数も多く、オススメなども分かりやすい。試し読みのページ数が多いものもあったりと、自分が今まで読んでいなかったジャンルの漫画にも手を伸ばすことが出来る。(20代/女性)>>
漫画がとても読みやすく、ジャンルも豊富なので今まで読んだことのなかったジャンルの物も読めて、面白いです。アプリも使いやすくて、お気に入り機能等使っています。(20代/女性)>>
試し読みでは判断しづらい漫画も、無料で増量した試し読みや一巻まるごと読める作品が多く、入れ替えも多いので、気になった漫画をばくち的に購入することが少ない。(20代/男性)>>
無料なのに作品数が多く、また同じ漫画家の作品や、同じ雑誌に掲載されている漫画などが読み終わった際に出てくるので、新しい漫画家に出会った時などにすごく良かった。(30代/男性)>>
最新刊が配信されたら通知してくれるので、読みたいものがすぐに読めた。検索範囲が広く、類似作品も表示してくれるので新しい漫画も探しやすい。(30代/女性)>>
以前読んだ漫画の続きを読もう!というようなメッセージが一番上の見やすい箇所に表示されるので助かります。(30代/女性)>>
無料で、知らなかった漫画家さんの漫画が読め、それがきっかけで、店舗にて漫画を購入するきっかけになった事。試しに読めるのが良いと思う。(40代/女性)>>
アプリの視認性も良く、使い勝手も非常によい。よく3時間以上連続してマンガを見続けることがあるが、そんな時でもストレスを殆ど感じたことがないので、とてもよくできたサービスだと思う。(20代/男性)>>
毎月一回配信のものは楽しみに読んでいる。続きの通知もわかりやすいし、ポイントがたまりやすい日に読めたりする。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,126人
このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アニメイトブックストア / Amebaマンガ / ebookjapan(イーブックジャパン) / オリコンブックストア / コミックシーモア ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。